> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『SC40の燃料コックについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SC40の燃料コックについての質問です

2022/03/08 20:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

スレ主 sc03eさん
クチコミ投稿数:97件

99年型に乗っています。
SC40の燃料コックって、負圧式じゃないんでしょうか?
エンジンからの細い負圧ホースらしきものが裏蓋に繋がっていて、裏蓋の内側にはダイアフラムがついてます。
でも、コックの切り替えが”ON”、"OFF"と"RES"しかなく、"PRI"がありません。
負圧式なら当然のことながら、排出側から息を吹き込んでもどのコック位置でも通りません。
実は、前日は普通に始動していたエンジンがボソッっとも言わず気もなくかからなくなり、コックからガソリンが出ているかを確認したいのですが、どうやったら良いのか判りません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24639460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2022/03/09 14:24(1年以上前)

燃料コックオフでキャブレタードレンから
ガソリンを排出後に
コックオンにしてガソリンが出てくるか?
というのはどうでしょう。

書込番号:24640538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sc03eさん
クチコミ投稿数:97件

2022/03/09 15:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですね。
なら、キャブレターのドレーンを抜かなくても、コックの排出口のホースを抜いてセルを回してみても良いかもしれませんね。
燃料が出てくればおkみたいな。
やってみます。

書込番号:24640641

ナイスクチコミ!0


スレ主 sc03eさん
クチコミ投稿数:97件

2022/03/10 21:21(1年以上前)

経過報告です。
出ましたっ!
大成功です。

4本とも被っていたのでプラグを抜いて丸一日おいて元に戻したら普通にかかりました。
何故、被ってしまったかは不明です。
想像では、前日の夕方、始動確認するためにチョークを引いて短い時間(1分くらい)エンジンをかけてチョークを戻さずにエンジンを切ってしまったくらいしか考えられません。
以上

ありがとうございました。

書込番号:24642731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2022/03/10 22:07(1年以上前)

エンジンかかったようで何よりです。

予想どおりの一時的な原因だといいですね。
ガソリンが古いとかは大丈夫ですか?

書込番号:24642817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング