> > > > スーパーカブ 90
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

『90か、110か』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 90」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 90を新規書き込みスーパーカブ 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

90か、110か

2011/02/20 14:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

クチコミ投稿数:4652件 スーパーカブ 90のオーナースーパーカブ 90の満足度4

のんびりツーリングをするためにスーパーカブ90、110を新車、中古車問わずに物色しておりました。たまたま近所のショップで90カスタムの新古車が売られていて、新車ではありませんが走行距離40キロのほとんど新車を購入しました(定価)
初めて載った感想は振動があんなあるとは思いませんでしたが、かなり満足はしております。もし90を買って110にすればよかったと思う方、もしくは110を買って90にすれば良かったと思った方はいらっしゃいますか?

書込番号:12682651

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/20 17:23(1年以上前)

大昔 免許を取ってすぐに乗ったのが、家にあったカブ90でした。
親父が通勤に使っていたもので、軽四に乗り換えたため、使わなくなったやつでした。
90のカブはフロントフォークがリンク式のため、路面にでこぼこがあると、突き上げが強かった経験が
あります。
それと、60Km/h以上で走ると、エンジンからの振動が酷かった。
今の110カブは、テレスコピックタイプのフロントフォークとなったため、路面からの突き上げは、
和らいだのではと思います。
 ただ昔ながらのブリキのおもちゃ風のよさを求めるなら、断然カブ90です。
カブ110はプラスチィックを多数使っているため、プラスチィック玩具ぽい。
まあ、今のバイクはほとんどがプラスチィッキィーですが。

書込番号:12683280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件 スーパーカブ 90のオーナースーパーカブ 90の満足度4

2011/02/20 22:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
まだそんなに乗ってませんが、おいおい楽しみたいと思います。
スクーターに比べあの振動にちょっと驚きました。そのうちなれるかな?
60キロ以上出すのは無理でしょうね。
自宅から100キロ圏内ツーリングを楽しみたいと思います。

書込番号:12684878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/21 16:10(1年以上前)

スーパーカブ90とは懐かしいですね。
子供の頃、親父の後ろに乗ったりしてましたが、
座布団敷かないとお尻が痛くなりました。
古き良き時代のホンダ独特の味があります。

書込番号:12687604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件 スーパーカブ 90のオーナースーパーカブ 90の満足度4

2011/02/21 20:12(1年以上前)

今の110の前までは販売されてたみたいですよ。
新しいのが手に入りラッキーでした。
長く乗っても疲れないですね、今のところ。
いいバイクです。

書込番号:12688508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/21 21:22(1年以上前)

90のカブって二俣川で乗ったような^_^;

ほんでもって自動二輪合格〜。

書込番号:12688860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件 スーパーカブ 90のオーナースーパーカブ 90の満足度4

2011/02/21 21:39(1年以上前)

クラッチなしで練習?
つかまらなくて良かったですねぇ^^
既に時効です。

書込番号:12688995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/21 22:15(1年以上前)

>クラッチなしで練習?

これってワタシのことかしら?
遠心クラッチだったのでクラッチの練習不要でした。

書込番号:12689281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件 スーパーカブ 90のオーナースーパーカブ 90の満足度4

2011/02/21 22:25(1年以上前)

カブで自動二輪の練習をしたのかと思ったものですから。

書込番号:12689366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件 スーパーカブ 90のオーナースーパーカブ 90の満足度4

2021/02/11 12:10(1年以上前)

何方かナイス押したようですが、このスレ見ると自分のカブが10年目と言うことがわかった。忘れてたよ。ありがとう!

書込番号:23959268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 90
ホンダ

スーパーカブ 90

新車価格帯:

スーパーカブ 90をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング