新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ 50のコンテンツ
エンジン番号C70E-193196です。購入したエンジンなのですが6Vなのか12Vなのかわからず困っています。どなたかわかる方いらっしゃいましたらご指導ください。スーパーカブ70のエンジンだと思います。宜しくお願いいたします。
書込番号:24189604
1点
>パパでぶさん
お客様センターで調べてもらえませんでしたっけ?
書込番号:24190109
1点
ご連絡ありがとうございます。! 「お客様センター」の存在を知りませんでした。大変助かりました。回答が頂けるようにできる範囲で詳しく記入して問い合わせ入れてみます。お忙しい中 有難う御座いました。今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:24190171
0点
>パパでぶさん
点火方式が6Vはマグネット点火
12VはCDI点火です。
書込番号:24190422
4点
ご連絡有難う御座います。! 点火方式には2種類あるという事ですね。大変勉強になりました。有難う御座います。今回、エンジン単体で購入してしまっており、エンジン番号から、どっちの点火方式なのかが知りたい状況です。無論エンジン単体で見分ける方法が有れば知りたいです。(ハーネスが有れば、CDIとか見分けられるんだと思います) 現状パーツリストか、サービスマニュアルでなら分かるような気がしています。この程度の知識しか持ってなくてすみません。 今後とも宜しくお願いいたします。
書込番号:24190642
1点
トリトーン様 すごくわかりやすい説明を有難う御座いました。!わざわざ写真まで撮っていただいて、感無量です。有難う御座いました。私のエンジン分かりました!:6Vエンジンです。コンタクトポイント見つけました。為念 写真を添付いたします。教わった知識大事にしたいと思います。有難う御座いました。深謝!
書込番号:24191164
4点
「ホンダ > スーパーカブ 50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/27 8:09:14 | |
| 2 | 2023/12/31 10:28:25 | |
| 4 | 2024/01/04 10:31:15 | |
| 7 | 2021/06/26 10:20:11 | |
| 15 | 2021/05/10 4:28:23 | |
| 4 | 2021/03/25 23:43:34 | |
| 4 | 2021/01/26 18:07:49 | |
| 14 | 2021/05/30 10:09:00 | |
| 39 | 2020/07/18 11:51:31 | |
| 13 | 2019/06/05 23:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












