> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『スマートキーシステムのエマージェンシーモード のやり方・方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

スマートキーシステムのエマージェンシーモード のやり方法です。 なにかすんなり出来ません。もっと簡単にわかりやすく 教えて下さい・
今非常にゴタゴタしてまして、先週8日(土)に久々に乗りました。そして12日にかぎ(スマートキー)が無いのがわかり、この方法で行おうとしましたが、鍵が左に10度ぐらいしか回りません、シートが空かなければこのシステムは働きません、これでは乗れませんよーーー。せっかく来週は暖かく天気よさそうなのね・・・。
スマートキーはたぶん家出無くしたと思われますが、捜せば簡単なんでしょうが、私は片づけられない症候群です。物が片付けられないです。移動するだけ。それなので妻(今は入院中)が帰ってまいりましたら。探して貰うつもりです。それまではこのシステムで行こうと。重いますのでよろしくお願い致します。

書込番号:17297952

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/13 18:45(1年以上前)

マジェスティ 取扱説明書
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/majesty/pdf/majesty.pdf

書込番号:17299140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2014/03/15 09:29(1年以上前)

マジ困っています。お返事ありがとうございます。はい私も取り説を見ながら行いました。キーを左のに10度ですよねぇ・それ以上は鍵が曲がりそうですよ。(キー挿して押し込んで左に回す。10度・・・。これではシートが空かないんです。どうぞよろしくお願い致します。
以前 スマーキーをバックに入れて認識状態ではなくやった事あるんですが?その時には出来ました。・・・・。

書込番号:17304762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/15 10:51(1年以上前)

私も一度経験があります。
ツーリング中なので焦りましたが、シートがメカニカルキーで開かないのはバックの紐などがシートに挟まっている場合に多いそうです。
対処方法はシートを強く抑える、キーを回す。
それで開閉すると思います。
因みにロードサービスの方と2人でやりました。
参考までに。

書込番号:17305015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2014/03/15 15:11(1年以上前)

シートを押さえながら 鍵は左へ10度ぐらいですよね。ぜんぜん引っ掛かりがまったくありません。こんな場合最悪バイク屋さんへ持っていくしかないのかなあ・でもロックしてあるしあっすぐ引いていけない状態です・

書込番号:17305813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2014/03/29 13:03(1年以上前)

スマートキーシステムのエマージェンシーモードですが 新しくリモコン購入しましたが、やり方は 同じではないですよね・
やっぱりヤマハでやってもらった方が良いでしょうか?バイクはロックしてますので来てもらわないとダメですか?

書込番号:17357218

ナイスクチコミ!6


Tsukas.Hさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/01 13:32(1年以上前)

>さんまちゃん40さん
はじめまして、かなりの時間差を承知でこちらに辿り着きました。今現在、メカニカルキーを回してもシートが開かない状態で困っています。スレ主様は、結局どのように回復されたのでしょうか?今一度もし、分かりましたらご教授頂けませんでしょうか?

書込番号:23142164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2021/02/23 13:47(1年以上前)

キーを差し込んで押し込みながら左に回す。回すときにガチャガチャと回すのではなくグニュっと回す感じです。 
(普通の力でこれ以上は左に回らないかなと思ったところからグニュっともう一押し回すって感じです←ここポイント!)
私も30分ぐらい格闘し指先が痛くなりましたがコツがわかればその後は問題なく開くようになり今となってはなんだったのって感じです。
なお、10度とか書いてありますが左か右に回すしかありませんので角度はあんまり関係ないと思います。

書込番号:23983853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/05/26 13:52(1年以上前)

追加で記載しておくと この時スマートキーを木っ端みじんに壊してしまい内部基板も粉々状態。サブのメカニカルキーで開けました。
で、その後ですが当然エンジンをかける事も出来ない為バイク屋に相談したらメカニカルキーと操作(ボタンなどを規定回数ON/OFFさせるなど)
でエンジンをかける事が出来る事を知り操作方法を教えてもらいチャレンジしたら見事エンジンをかけることができ家までたどり着くことができました。 スマートキーが無いと何もできないと思っていたのでビックリでした。

書込番号:24763472

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング