『空冷ファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

空冷ファン

2008/05/22 07:35(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 18354さん
クチコミ投稿数:18件

SRのオーナーさんに質問です。強制空冷ファンが付いてると思いますが、水冷ファンと同様でエンジンがかかってる間は一定に回ってる物ですか?ベルトで発電機に繋がってますか?

書込番号:7839648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/22 10:59(1年以上前)

バイクの強制空冷(スクーター)はアウターローターに
FANが取り付けられててエンジンの回転によって回ってます。

特赦なものでない限り同じです。
>水冷ファンと同様でエンジンがかかってる間は一定に回ってる物ですか?

これはクルマのFRエンジンの事ですね。
バイクの場合水冷でFAN式は電動FANで動くものが
殆どだと思います。

書込番号:7840089

ナイスクチコミ!2


スレ主 18354さん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/22 15:08(1年以上前)

返信有り難う御座います。SRにFANが付くって事は冷却面に問題があったって事なんでしょうかね?

書込番号:7840666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/05/22 15:17(1年以上前)

強制空冷のスクーターには全てFanがついてます(だから強制空冷w)
エンジン(シリンダー部分)が剥き出しのカブみたいなタイプなら走行風で冷却出来ますが
カウルですっぽりと覆われたスクーターではFanで風を送らないとオーバーヒートします。

書込番号:7840686

ナイスクチコミ!3


スレ主 18354さん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/22 16:02(1年以上前)

勉強になります。有り難う御座いますm(__)m

書込番号:7840798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング