『WR250xクラッチスイッチの付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250X」のクチコミ掲示板に
WR250Xを新規書き込みWR250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WR250xクラッチスイッチの付け方

2014/03/23 16:56(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250X

スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

クラッチワイヤーに注油をしようとレバーを外したところホルダーにいっしょに付いているクラッチスイッチ[爪と言うらしいのですが]これが抜けました。あとではめ込もうとしてもはめ方がわかりません先にテンションがかかった長さ5,6mm程の細い鉛筆の先ほどの物が付いたスイッチでハンドル下からはケーブルになっています。取り付け部分の
ホルダー下には幅5ミリほどの四角い穴が開いていますどなたか取り付け方教えてください。また最近の車両はワイヤー内への注油はあまり必要ないのでしょうか。

書込番号:17336313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2014/03/23 21:47(1年以上前)

そのまま押し込みます、
抜くときは裏の爪を押えて抜きます

昔より材質良くて軽くなりますので定期的にやったほうがいいですね

書込番号:17337512

ナイスクチコミ!1


スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

2014/03/23 21:54(1年以上前)

そのまま押し込んでもはまらないのです。

書込番号:17337555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2014/03/24 02:27(1年以上前)

ストッパーの爪がとんでるか、へたって引っ込んだままかです

書込番号:17338504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/25 08:23(1年以上前)

こんにちは! 以下、ご存じでしたら読み捨て下さい。

そのスイッチは、ニュートラルに入っていなくてもクラッチを握って
セルを回す時に必要なスイッチです。
ニュートラル以外でセルを回さないなら必要ありません。

しかしその場合でも、ギアが入った状態でクラッチを切っていないのに
セルが回るのは危険ですから、そのスイッチは常にOFFの状態である
必要があります。スイッチが修理不能で新品交換もしないなら
スイッチの根元から電線を切り離し、間違っても導通しないように
テープ等で絶縁するといいと思います。

一応、その状態で後輪をリフトアップし、サイドスタンドを上げ
(サイドスタンドスイッチON)、ギアを入れた状態でセルが
回らないことを確認してください。

書込番号:17342444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250X
ヤマハ

WR250X

新車価格帯:

WR250Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング