ヤマハ BW’S125
ヤマハ BW’S125の画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

335500 335500

『BW’S (SE456)の純正部品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW’S125」のクチコミ掲示板に
BW’S125を新規書き込みBW’S125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

BW’S (SE456)の純正部品について

2016/07/02 16:02(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BW’S125

スレ主 ごん999さん
クチコミ投稿数:2件

台湾ヤマハ製BWS125の純正部品は、日本国内で入手できるのでしょうか?
純正の外装部品をネットで探していますが見つかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示をお願いします。

書込番号:20004968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/07/03 08:06(1年以上前)

ごん999さん

台湾からの並行輸入車を扱っている店なら、よほど古くない限り、
取り寄せてくれると思います。
パーツリストを持っている店なら、ネットで探すより確実ですよ。
その際、車体番号はとても重要なので、必ずメモを取っておいてください。

BW’Sが、ディーラーで売られていた年代もあるので、
YAMAHAの専門店などにも、訪ねてみて下さい。

書込番号:20006861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 BW’S125の満足度5

2016/10/21 20:36(1年以上前)



もう遅いかな?
日本のYamahaで部品の取り寄せは出来ますよ。

http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/pc/

ここから『同意してPC版パーツカタログを見る』クリックしてください。

台湾車を探しても車名は出てきませんが、『部品番号検索』に番号を入力すれば、
在庫状態と価格が出てきます。

例えば、『46P-F3126-00』と入力してください。F.フォークアウター(右)です。

部品番号         部品名称   希望小売価格(税込) 個数    在庫    備考
46P-F3126-00     チユ-ブ,アウタ L     8,780        1     あり

と表示されるはずです。要は、部品番号が分かれば日本に在庫があります。

私はWebikeから注文しています。3,000円以上は送料無料だからです。
他にも1万円以上だと割引の上、送料無料になるお店もあります。
お近くに、日本のYmaha正規代理店があれば、そこで番号を伝えれば取り寄せてくれます。

要は、カタログパーツを如何に手に入れるかですが、私のレビューに、
Bw's125X(メキシコ)のパーツカタログ(pdf)のリンクを貼ってあります。

http://www.yamaha-motor.com.mx/manual_partes/Catalogos/Scooters/YW125%20%20X/1DN3_2015.pdf

USA Yamahaのドメインですから、ダウンロードは違法ではないと思います。

他の型(Bw's125など)、他の年式は、ググればHP上にありますよ。

こんなの、日本人はupしませんから、海外の型番を打つことが肝心です。
例えば、『Bw's125 PartsCatalogue pdf』で検索してもダメで。
『YW125 PartsCatalogue pdf』のようなワードで検索します。

結構、色々な年式もあります。


書込番号:20318349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 BW’S125の満足度5

2016/10/21 20:44(1年以上前)



そうそう、USA YAMAHA からZUMA125の型番を調べても大胸一緒です。

https://www.shopyamaha.com/parts-catalog/lines/scooters?ls=Scooter&dealernumber=

全てではないですが、ZUMAの部品も日本に在庫してますよ。
わたしはサイドカバーのシールをZUMAを貼ってます。

あっ、「概ね」だった \(`o")バキッ!


書込番号:20318377

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごん999さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/04 15:29(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスをありがとうございました。
先日、購入店を経由し、輸入元のアトラスから購入することができました。

書込番号:20453187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

BW’S125
ヤマハ

BW’S125

新車価格帯:335500335500

BW’S125をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング