『室内フラッシュ無で使用、色が薄くぼんやりした画像になります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『室内フラッシュ無で使用、色が薄くぼんやりした画像になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

室内フラッシュ無がメインの使い方、かつ予算がないため、古い機種でレンズが明るいFX70を入手しました。
使い勝手はとても良いのですが、肝心の画像がぼやけており困っています。とにかく色味が薄く白っぽいような、艶が出ないような、ピントが合い損ねたような感じです。カラー設定でハッピカラーやヴィヴィッドを選択しても、あまり変わりません。
それまではEXILIM EX-Z2300を使用していましたが、画質が気になった事はありませんでした。以前の画像をチェックしてみると、ピンボケはそこそこありましたが、色味は現在のものよりは濃そうです。
レンズが明るいだけではダメなのでしょうか?多少でも新しいモデルの方が、レンズが暗くてもきちんと(濃く、くっきり)写るのでしょうか?
実は一度DSC-WX50を手に入れており、こちらは画質は違和感を感じませんでしたが、機体?が好みでなく手放しました。
Canonの220Fを手に入れてみようか、きりがないからこのまま使うか、予算がないゆえの悩みですが、なぜ上記の現象が起きるのかご教授、あるいは何かアドバイス頂けると助かります。

書込番号:21529245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-FX70のオーナーLUMIX DMC-FX70の満足度4 休止中 

2018/01/21 15:33(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FX70

FX77

FX77

モードは通常撮影でしょうか。ちょっと室内試写しましたが、こんな感じです。
あと、類似機種のFX77事例を2枚。

あまりに暗いと、ISO感度が上がって精細感を失います。
それと、本機のレンズが明るいのは広角側のみで、望遠側では暗くなります。
従って手ぶれ・被写体ぶれの両方に注意が必要です。

元来が、他の1/2.33型コンパクトセンサ搭載機と同様に、昼用カメラ・屋内フラッシュといった用途です。

書込番号:21529378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/01/21 17:31(1年以上前)

私もISO感度が上がりすぎか、薄暗くてフォーカスが合いづらいか、
その当時のカメラには厳しい環境なのではないでしょうか。

別のカメラなら、
カシオZR1800が手頃でいいかもしれません。
評価も上々なようです。

書込番号:21529733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/22 03:04(1年以上前)

>傘をさしたあまがえるさん

快晴 順光では良く写りますよね。

前玉の小さいコンデジほど
光量不足の 軟らかすぎる光の中では
眠たい映写が目立ちます。

それで テレビ局などは
照明係が要るんです。

書込番号:21531286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/22 07:40(1年以上前)

傘をさしたあまがえるさん
状況は?

書込番号:21531462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/01 15:18(1年以上前)

別の機種を手に入れ試し撮りした結果、似たような画質になりました。照明や下地が原因だろうと納得致しました。レス下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:21560613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング