『YASHICA→京セラ→エグゼモード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:503万画素(有効画素) 撮影枚数:180枚 EZ Digital F537IRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ Digital F537IRの価格比較
  • EZ Digital F537IRの中古価格比較
  • EZ Digital F537IRの買取価格
  • EZ Digital F537IRのスペック・仕様
  • EZ Digital F537IRのレビュー
  • EZ Digital F537IRのクチコミ
  • EZ Digital F537IRの画像・動画
  • EZ Digital F537IRのピックアップリスト
  • EZ Digital F537IRのオークション

EZ Digital F537IRYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2010年 6月24日

  • EZ Digital F537IRの価格比較
  • EZ Digital F537IRの中古価格比較
  • EZ Digital F537IRの買取価格
  • EZ Digital F537IRのスペック・仕様
  • EZ Digital F537IRのレビュー
  • EZ Digital F537IRのクチコミ
  • EZ Digital F537IRの画像・動画
  • EZ Digital F537IRのピックアップリスト
  • EZ Digital F537IRのオークション

『YASHICA→京セラ→エグゼモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ Digital F537IR」のクチコミ掲示板に
EZ Digital F537IRを新規書き込みEZ Digital F537IRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

YASHICA→京セラ→エグゼモード

2010/07/08 10:51(1年以上前)


デジタルカメラ > YASHICA > EZ Digital F537IR

クチコミ投稿数:428件 EZ Digital F537IRのオーナーEZ Digital F537IRの満足度5 20120101 

レビューで触れたのですが、調べてみたらやはりあのYASHICAでした。
まだ実家にあると思う?亡き父の古いカメラの1つ、ヤシカエレクトロ35のメーカーです。「ローソク一本の光でも写る」がキャッチフレーズでした。
・・・で、色々あって、京セラと合併、コンタックスになり、その後香港へYASHICA商標権が移り、現在はエグゼモードと提携し日本でのYASHICA商標権を取得したようです。

改めて縁あってYASHICAと表記されたカメラを手にして、幼少の頃わざわざローソクを灯してキャーキャー言いながら写真撮った記憶がよみがえり、懐かしい気持ちです。安物カメラと言われればその通りですが、歴史ある日本企業のビフォーアフター、大切に使おうと思います。

書込番号:11598886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/07/08 11:10(1年以上前)

ちょっと気になっていました。

HPには、「暗闇の中でもフラッシュいらずで撮影可能」と書いてありますが
実際には、どのくらい距離まで撮影可能なんですかね?

書込番号:11598936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 EZ Digital F537IRのオーナーEZ Digital F537IRの満足度5 20120101 

2010/07/08 12:25(1年以上前)

ムーンライダーズさん、こんにちは。

多趣味のムーンライダーズさんは勿論情報をお調べになり、ある程度お持ちだと思いますが、これも所謂面白カメラで、購入時期を失するとなくなる部類だと思います。

実際試した範囲では、6畳間だと端までOKですが、目が若干白く写り、写された本人にとってはスナップとはいえないゴースト調写真です。解像力不足ではありますが、真っ暗闇に潜むものを「フラッシュいらずで(白黒ゴースト調写真)撮影可能」です。・・・で、フラッシュを焚いたりすると、バンバン白飛びしたりもします。昔のヤシカエレクトロ35は、今では当たり前の「ローソク一本の光でも(カラー写真が)写る」ですね。
このカメラ、デジカメ界の隙間を狙ったお遊び用でしょうが、高価な暗視スコープ類と似たような遊びができると思えば安いものです。ただ液晶消せないので被写体からこちらの顔はみえみえ・・・で、裏返すと簡易ライト?

チェックされたかもしれませんが、ご参考までに
http://www.youtube.com/watch?v=om5m-a-FEq8&feature=player_embedded#!

書込番号:11599151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/07/08 13:05(1年以上前)

空が好き。さん、詳しいレポありがとうございます。

結構遠くまで、大丈夫っぽいですね。

参考になりました。<(_ _)>

書込番号:11599313

ナイスクチコミ!1


Ustinoさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/27 07:37(1年以上前)

空がすきさんこんにちは。

最近車等へのいたずらがあり防犯カメラ設置を検討していますが、出資を低く抑える為に同機種購入検討中です。下記の使用感よろしかったら教えて下さし。
1 赤外線ライトは 940nm程度の人の目には見えない物か?或いは800nm台の見える物か?
2 撮影時動作音はするのか否か
以上御願いいたします。
追伸 本当はPCに接続し、動画連続撮影(動画はPCに保存される)する物がよいのですが・・・。

書込番号:11682983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 EZ Digital F537IRのオーナーEZ Digital F537IRの満足度5 20120101 

2010/07/27 20:03(1年以上前)

別機種

Ustinoさん、こんばんは。

このカメラの赤外線の波長は分かりませんが、赤外線ランプは正面からだと赤く見えます。
撮影音は消せますが、液晶の部分は明るいので、暗闇で相手からはこちら丸分かりです。

防犯カメラとして犯人を写すにはリスクが大き過ぎる気がします。危ないですよ。

書込番号:11685037

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/07/27 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

Canon DIAL35

ちょっと似てる? 似てない?

書込番号:11685433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 EZ Digital F537IRのオーナーEZ Digital F537IRの満足度5 20120101 

2010/07/27 21:44(1年以上前)

機種不明

リコーオートハーフ

Chubouさん、こんばんは。

リコーオートハーフと並ぶ、懐かしいカメラが当然現れ、驚きました。
一部拡大で似てますね。

書込番号:11685525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件 EZ Digital F537IRのオーナーEZ Digital F537IRの満足度5 20120101 

2010/07/27 23:17(1年以上前)

タイプミス

誤>リコーオートハーフと並ぶ、懐かしいカメラが当然現れ、驚きました。

訂正>リコーオートハーフと並ぶ、懐かしいカメラが突然現れ、驚きました。

書込番号:11686133

ナイスクチコミ!0


Ustinoさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/28 05:35(1年以上前)

空が好き。さん有り難うございます。
赤外線LEDは人の目に見える物ですね。確かに防犯カメラ的には難しいです。

有り難うございました。

書込番号:11686964

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/07/29 11:15(1年以上前)

デジカメWatchにレビュー記事が出ました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100729_383961.html

書込番号:11691799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 EZ Digital F537IRのオーナーEZ Digital F537IRの満足度5 20120101 

2010/08/10 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

外出のついでに昼間の写真撮ってみました。
やはり本領発揮するのは暗闇でしょうか?

書込番号:11743918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > EZ Digital F537IR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピント補正についての話し 4 2018/11/01 22:55:40
入手できました 2 2012/11/26 7:52:32
これは便利 0 2011/12/09 13:45:40
デバッグモード 0 2011/10/08 17:27:04
最安!? 4 2011/11/19 17:04:01
Web camera 1 2011/02/09 22:39:39
動画について 1 2011/01/14 11:07:44
おもしろいブログがあったので 1 2011/08/31 12:09:00
赤外線写真の愉しみ2 6 2011/04/29 12:34:27
全ファイルの削除 4 2010/08/30 15:57:42

「YASHICA > EZ Digital F537IR」のクチコミを見る(全 221件)

この製品の最安価格を見る

EZ Digital F537IR
YASHICA

EZ Digital F537IR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

EZ Digital F537IRをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング