『WX1からの買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『WX1からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 WX1からの買い替え

2010/08/05 08:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:1件

皆さん既にご承知のとおりWX1が今現在最強のコンデジだが、このWX5は果たして新しい王者となりえるのか?

デジカメウォッチャーの記事及びサンプルを見るとかなり期待できそうな予感がする

問題は価格だがこの機種なら指値2万ジャストって感じだ

発売直後に高値で買う人もいるだろうが、コンデジは底値で買うのが大人だ

書込番号:11721725

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/05 09:02(1年以上前)

欲しい時に購入して値下がりに後悔せず使うのも大人。
値下がりして価格が安定したら購入するのも大人.

買い時を失って、ここに 購入したいんですがと書くのも大人.

住民特性
上記三種類に当てはまる人がほとんどなきがしますが。

書込番号:11721734

ナイスクチコミ!6


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/05 11:16(1年以上前)

テンプレ_Masterさん
>皆さん既にご承知のとおりWX1が今現在最強のコンデジだが
私が知る限り、この様に仰っているのは、ハムちゃん好きの某さんだけですが…。

>デジカメウォッチャーの記事及びサンプルを見るとかなり期待できそうな予感がする
WX1との比較でどの様に期待できるのでしょうか。

>発売直後に高値で買う人もいるだろうが、コンデジは底値で買うのが大人だ
で、大人のあなたはWX5をいつ購入なさるのですか?

書込番号:11722186

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/05 11:19(1年以上前)

液晶は改善されたようですが、撮影可能枚数は少なくなったようですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126217.K0000050536

書込番号:11722191

ナイスクチコミ!3


abc0715さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/08/05 13:16(1年以上前)

こんにちは。私は発売後、一か月くらいしてから購入しようかなって思っています。
たしかに、発売日直後は値段が高いですが、ソニースタイルで先行予約されてる人もたくさんいらっしゃるように、一日でも早く欲しい人が多いのも事実でずね。底値で買えればすごくお安く買えますが、どの時点が底値かわからないし、安くなっても気に入ったカラーが売り切れだとショックですしね。せっかく安く購入しても、その直後に新製品が発表されてもショックですし・・・。欲しいときが買い時なんじゃないかなって思います。

書込番号:11722526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/08/05 13:26(1年以上前)

>皆さん既にご承知のとおりWX1が今現在最強のコンデジだが、----------

数日後にはWX5が王者になり、大人のテンプレ_Masterさん購入は底値まで待ってですから、
その頃次機種WX??が発売され、WX5は二番手に。

と言うことだと、王者機種に巡り会えない。

書込番号:11722551

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/05 14:23(1年以上前)

>王者機種に巡り会えない。

その時にも、テンプレ_Masterさんには“WX1”が王者だったりして。

書込番号:11722704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/05 14:42(1年以上前)

WX1は既に売却済みのはずでは?*_*;。

WX1にあった不具合(片ボケ、ゴースト、フラッシュのケラレ)が出て来ないか(個体ごとで出たり出なかったりだとお手上げですが+_+;)の見極め(購入者からのスレで確認)が済んでからですかね。

書込番号:11722750

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/05 18:17(1年以上前)

>発売直後に高値で買う人もいるだろうが、コンデジは底値で買うのが大人だ

発売直後の高値で購入しても、底値になるまでの間に思う存分使い倒す方が幸せを感じるユーザーも多いと思います。
私が今まで購入した機種はほとんど発売後一週間以内に購入していますが、時期が経って価格が下がっても一度も後悔したことはありません。
それより1日でも早く使えたことの方が嬉しいです。

書込番号:11723400

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/05 22:02(1年以上前)

底値で買うのが大人だとすると、いまこそ「WX1」が買い時ですね(^_^)v

私は、SDカード対応になったというだけでWX5を「買い」です。
発売1週間で25000円くらいにならないかな?なんて勝手に思ってます。

バッテリーの持ちは、ソニースタイルで2個パックを激安(ROWAより安い!)で売ってるので、それでカバーできます。

書込番号:11724352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/06 00:02(1年以上前)

業界者さん
ソニースタイルのバッテリーを見ましたがWX1用もWX5用も売ってなかったですよ、その情報は一体いつの時点の情報でしょうか?

書込番号:11724993

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/06 00:17(1年以上前)

salomon2007さん

???今確認しましたが掲載されてますよ。
2個パック(2NP−BN1)で5832円です。

WX1用2個パック(2NP−FG1)は8316円ですから魅力なし(笑)

書込番号:11725069

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/06 00:23(1年以上前)

ついでに・・・・
早期購入宣言しましたので1500ポイントいただけます。(どこで買っても・・)

つまり2個パック(2NP−BN1)で5832円−1500円=4332円です。

1個しか必要ないのでもう1個は・・・・・^m^

書込番号:11725105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/06 00:35(1年以上前)

同じデジタルカメラ・ビデオカメラの中のデジタルスチルカメラ関連商品の中にありましたね、失礼しました。
FG1の2個パックならキタムラネットの方(7,470円)が安いですね、BN1の2個パックはほぼ同じ値段(5,830円)ですが+_+;。

書込番号:11725154

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/06 00:49(1年以上前)

業界者さん 
>1個しか必要ないのでもう1個は・・・・・^m^
私はTX7ですが、先日静止画20枚、動画34本(10秒程度の試し撮りから最長でも8分合計撮影時間約55分)を撮影するのに、フル充電したNP−BN1、2本では足りず3本目も使う事になりました。途中、確認の為に何回か動画の再生もしていますが、もし動画メインで使うなら、予備は2本持っていたほうがいいかも知れませんよ。

書込番号:11725206

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/06 01:02(1年以上前)

H-ochiさん 

ありがとうございます。
結構、電池食いなんですね・・・・。

マイソニーでポイントが確定してからのバッテリー購入となりますので、じっくりと様子を見てみます。

書込番号:11725244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング