『HDRも良いものですね。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『HDRも良いものですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

HDRも良いものですね。

2010/08/08 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件
当機種
別機種
当機種
当機種

WX5

EOS 40D

山に露出が合う

空に露出が合う

旅行などの景色のスイングパノラマ撮影が主な目的で、WX5を購入しました。
早速、撮影しまくっていますが、本日、富士山の写真を撮ってきました。

最初、プレミアムオートで撮影しましたが、逆光HDRモードとなりました。
同じ時の、デジ一の写真も出しておきます。デジ一ではこれ以上露出をあげてしまうと白飛びが多くなってしまう状況です。
逆光HDRはほぼ見たとおりの景色と色を再現してくれています。それに対してデジ一の写真は色合いはきれいで良いのですが、色はだいぶ見た目と違いますね。

さて、目的のスイングパノラマですが、HDRが必要な状況の場合は難しいですね。露出が空に合ったり、山に合ったりします。開始する場所の明るさに左右されるようなので、こつをつかむまで少しかかりそうです。将来HDR機能付のスイングパノラマができるようになると良いですね。

書込番号:11736587

ナイスクチコミ!14


返信する
魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/09 00:46(1年以上前)

こんばんわー

> 将来HDR機能付のスイングパノラマができるようになると良いですね。

そうですね。そう思います。
ソフトが進歩すると面白いですよね。

ご存知と思いますが、
複数枚合成でノイズやブレをおさえちゃうぜ!
っていう、手持夜景モードで結構お手軽に星がとれたりします。 (^^
(NEXでですが、WX5でも同じかと、レンズが小さいくらい)
当然ながら本格的なモノと比べちゃダメです。。。

あ、夜空のスリングパノラマってのも面白そうですね。
これからの進歩に期待です!

書込番号:11737428

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/09 00:53(1年以上前)

はっ、、、Σ m(`□´)m
スリングパノラマ。。。真夏の夜のスリリングなパノラマということです(謎
、、、うそです、間違えました、、、スイングパノラマです。

書込番号:11737445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/09 01:44(1年以上前)

>将来HDR機能付のスイングパノラマができるようになると良いですね。

露出違いで連写するでしょうから、凄い枚数になりそうですが、
富士の方式なら1度のシャッターで露出違いを2枚撮るでしょうから出来そうです。

>開始する場所の明るさに左右されるようなので、

他の機種のパノラマも最初の場所に左右されるので、パノラマではAEロック機能が
シャッター半押しと別に使えればいいですね。

それにしてもWX5は、目で見た感じで楽に撮るには良さそうですね…

書込番号:11737588

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/09 10:18(1年以上前)

WX5を少しマイナス補正すると、40Dと似た感じになるかもしれませんね?

書込番号:11738255

ナイスクチコミ!1


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2010/08/09 13:13(1年以上前)

★魔武屋さん

「スリリングパノラマ」面白そうですね。どんなビックリする画像が出てくるのでしょう?(笑)

星空の入った夜景写真も良いですよね。ただ、NEXのようにセンサーサイズが大きくないのでWX5ではちょっと厳しいかもしれません。
ソニーのカメラは最新技術をてんこ盛りで楽しいですね!
更なる技術の進歩に期待します。

★ねねここさん こんにちは。

>他の機種のパノラマも最初の場所に左右されるので、パノラマではAEロック機能が
シャッター半押しと別に使えればいいですね。

どうやら、シャッター半押しで「ピピッ!」と鳴った時にAEロックされるようで、そこから少し上下に振って全押しでスイングパノラマを始めれば良いみたいです。
1枚目は左下の草原に合わせてから少し上に振って始めました。2枚目はそのまま左の空と草原の境目あたりに合わせて始めました。

WX5は難しいことを考えずに簡単に何でも撮れてしまい、コンパクトで軽い「究極の(言いすぎ?)」お手軽カメラですね。

★じじかめさん こんにちは。

>WX5を少しマイナス補正すると、40Dと似た感じになるかもしれませんね?

そうですね。あとで試してみたいと思います。

逆に40Dの画像もハイライト、シャドウの編集をすればWX5の画像に近づくかもしれません。でも、2枚の画像、どちらもそれぞれ良いところがあります。

書込番号:11738818

ナイスクチコミ!0


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2010/08/09 23:54(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

WX5処理後

40D処理後

WX5元画像

40D元画像

ちょっと画像処理をして、WX5と40Dの画像を同じくらいの大きさにトリミングし、ハイライトシャドウ、カラー調整などをして近づけてみました。
近づくには近づきますが、やはり違いますね^^);

私の技術ではこのくらいまでが限界です。

でも、どちらも下手にいじるよりは元画像の方が良いような気がします(苦笑)

書込番号:11741315

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング