『SDカードについて、教えて下さい!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『SDカードについて、教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードについて、教えて下さい!

2010/08/14 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:3件

十数年ぶりにデジカメを買おうとして、
現代社会に全く着いていけていないことに気づいた者です。

色々と考えて、このWX5を購入しようと思っているのですが、
SDHCメモリカードはどれぐらいのスペックが必要なのでしょうか?
(classとかあまり意味が分かっておりません。。。すみません。)
また、どのメーカーの型式のものなら問題なく、動作するのでしょうか?
さっぱり分かりません。。。。

たぶん、安く買おうと思わなければ良いのかもしれませんが、
少しでも安く買おうとない頭をしぼっています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11759378

ナイスクチコミ!1


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/14 00:50(1年以上前)

信頼性と価格のバランスで、サンディスクのJ31Aシリーズをおすすめします。
信頼性のないSDカードはトラブルの元ですので。

J31Aシリーズ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000043823.K0000043824

書込番号:11759444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/14 00:51(1年以上前)

静止画のみならclass 4でもいいですが、連写や動画使われるならclass 10が良いと思います。
同じclass 10でもSandisc が一番速度があったと思います。

書込番号:11759448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/08/14 02:17(1年以上前)

>動画撮影は、SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカードはSDスピードクラスがClass4以上を推奨

とメーカーHPに記載されてます。

書込番号:11759675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/14 04:43(1年以上前)

この機種ならclass10買っとけば間違いないです。
どっちにしてもHD素材さんがお仰る通り電気屋でたたき売りで売ってるような無名なメーカーはお勧めできません!場合のよってはデータが飛んだりする可能性が有名なメーカーより高いです。ちなみにSandiscは信頼されてるメーカーです。

書込番号:11759820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/14 09:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

やはり、ちゃんとしたメーカーのものを購入しておいた方がいいんですね。。
HD素材様が薦めてくれたサンディスク製の物にしようと思います。

ちなみに、容量はどれぐらいがいいとかありますか?
写真はもちろん、動画も撮ろうと思ってますし、
こまめにデータはパソコンに保存していく予定です。
画像がキレイということは、写真や動画の容量も大きいということですよね?

書込番号:11760290

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2010/08/14 10:07(1年以上前)

容量については、
ソニーのHPに載っていますね。
参考にしてください。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/ipm_chart.html
あくまでも目安です。


信頼あるメーカーでもトラブルはあるもの、
複数持つことを検討してください。
それと、予備のバッテリーもね。

書込番号:11760391

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2010/08/14 10:18(1年以上前)

>画像がキレイということは、写真や動画の容量も大きいということですよね?

パソコンや印刷する時、どのくらいに引き伸ばすかです。
大きく引き伸ばして、鑑賞するのであれば、
最高位の画素数に設定にしておいたほうが無難ですが。
Lや2Lサイズにしか伸ばさないのであれば、3Mもあれば十分と思っています。

これに関しては、人それぞれの考え方となりますので。
ご自身で実際に撮って確認し、設定して行きましょう。

書込番号:11760430

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/14 10:32(1年以上前)

>ちなみに、容量はどれぐらいがいいとかありますか?

静止画・動画も撮ることを前提にして。
8GBか16GBが無難でいいと思います。
16GBの場合は1枚で済ませたいたら16GB、8GB×2のような組み合わせもありますね。

書込番号:11760482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/14 17:39(1年以上前)

もし私の場合だと、16GB欲しい場合、とりあえず8GBにします。
たりないと思った場合買い足せばいいし、
万が一のデータ破損の事も考えたら予備として2枚のが安心という理由です。
特に海外旅行の場合は予備を持ってます。という考え方なんでこれは人によりけりです。
しかし、今までその様なトラブルは一度も経験してませんが・・・。

ちなみにGRDなどでは動画は撮らないので4GB×2で海外に行くことが多いです。
jpeg 10M Fineで400枚以上で撮っても結局予備のSDは使はないです。
こらは一眼レフも一緒に携行してるのでこの枚数であって、もし1台だけならもっと枚数は増えるでしょうけど。


ただWX5は動画がイケてるカメラなんで、結構動画を使う可能性もあります!
特にFULL HDなんでかなり容量食うでしょう。
なので動画バリバリ撮るよ!
なら最初から16GB、後から買い足し!でもいいんじゃないでしょうか。


書込番号:11761894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/14 22:04(1年以上前)

ホント、皆さんありがとうございます。

メーカーHPに参考情報が記載されていたんですね。
大変、失礼しました。

実は結婚式その後の新婚旅行で使う予定なので、
皆さんの情報を元に考えると、
8G×2が良いかなぁと思ってます。
バッテリーについても、海外で一日中使うことを考えると、
予備を持っていた方がよさそうですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11762969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング