『本日購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『本日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入

2010/09/11 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 abc0715さん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

今日、ヨドバシカメラ梅田店で25800円で購入しました。ポイントは10パーセントです。カメラのキタムラの安さを期待していましたが、納期まで2週間だったので、思い切ってヨドバシに行くと、ヨドバシドットコムよりも安かったので、即購入決定でした。

色は最初から気になっていたバイオレット。店員に聞くと、このお色はかなりの人気色で一度完売したそうです。ケースも純正の同じバイオレットで統一しました。

ところで質問なのですが、このカメラで撮った動画をハイビジョンテレビで見る場合、どのようにすればいいのでしょうか?

取説には、HDMIケーブルでハイビジョンが見られると書いていますが、ソニー製品じゃなくても見られるのでしょうか?

それからブルーレイに録画も可能でしょうか?テレビ、ブルーレイともに三菱電機製です。
以上、ご教授のほど、よろしくお願いします。

書込番号:11895035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/11 22:31(1年以上前)

AmazonなどでHDMI-Miniケーブルを800円弱で売っているので購入しカメラに繋げて、
液晶テレビのHDMI端子に差し込むとハイビジョン画質で見られます。
どこのメーカーでもHDMI端子さえ付いていれば大丈夫です。

書込番号:11895259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/11 22:42(1年以上前)

あと…三菱電機のブルーレイはAVCHD形式対応なので録画可能らしいです。
動画をUSBにてHDDに取り込んでから再生、またはDVDなどへコピーします。
三菱電機に問合せると各メーカーとの相性など教えてくれると思います。

書込番号:11895346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 abc0715さん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/12 16:08(1年以上前)

早速のご返事をありがとうございます。

ブルーレイに録画してからテレビで見る方が
ケーブルを買うよりも経済的のようですね。
お店に聞いたらケーブル代が4000円強と言われました。

ご教授のように、ブルーレイに録画できるか試してみたいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:11898958

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/13 09:21(1年以上前)

わたしは昨日買っちゃいました。
仕事帰りにLABI難波に寄って、スレ主さんに近い条件でした。
25800は一緒で、ポイント11%とモバイル会員入会なら後日+3%、
カードやギフト券で払ってもポイントは減算しない、
純正ケースは1割引きでポイント払い、という条件でした。

キタムラとかのほうが安いのは分かっていたんですけど、やっぱり納期がね…
というか、触ってたら欲しくなってしまって。
さぁ、2NP-BN1とSDとHDMIケーブル買わないと。

書込番号:11902740

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc0715さん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/13 11:28(1年以上前)

I//Fさん こんにちは(^^)

それはお得なお買いものでしたね!
私はカメラ以外に、純正ケースとバッテリー1個買いました。
ヨドバシなので、いづれも10%のポイントがつきます。

SDカードはこちらのサイトで紹介されていたSANDISKの
SDSDX3-008G-J31A (8GB)をキタムラのネットショップで買いました。
このカードはかなり評判が良いようだったので、動画もとりたいので、
8GBにしました。

HDMIケーブルなのですが、ヨドバシに聞いたら4000円以上するというので、
いったん保留にして、持っているブルーレイのメーカー(三菱電機)に電話して聞いたみたら、
付属のUSBケーブルをブルーレイに繋いで録画したら、
ハイビジョン画質でテレビで見ることができました。

なので、もし、ブルーレイをお持ちなら、ちょっと面倒ですが、
いったん録画してからテレビに映せば余分な経費がかからずにすみますよ。(^^)

書込番号:11903091

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/13 15:28(1年以上前)

>HDMIケーブルなのですが、ヨドバシに聞いたら4000円以上するというので

abc0715さん

買う買わないは別として、Amazonで販売してる740円ので十分ですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002AJ84WA/ref=pd_luc_mri?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

書込番号:11903814

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc0715さん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/13 15:37(1年以上前)

HD素材様 アドレスまでご紹介してくださってありがとうございます(^^)

ニヒマルGT様もアマゾンのケーブルのことはご紹介してくださっていましたが、
かなり安いですよね。

これってソニーのパンフレットに載っているケーブルとどう違うのでしょうか?
同じ性能なら安い方がいいですけど、すぐに壊れたりしないのでしょうか?

書込番号:11903840

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/13 16:16(1年以上前)

SONYのパンフレットは見たことないんですけど、ヨドバシで4,000円以上するHDMIケーブルは
おそらく3D映像などにも対応してる最新規格の製品なんだと思います。

高額なAV機器を揃えてる方などはHDMIケーブル1本にも拘りますが、WX5の動画をテレビで
再生する程度なら格安HDMIケーブルで十分だと思います。

>すぐに壊れたりしないのでしょうか?

1年以上使用してますが、トラブルはないです。

書込番号:11903951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/14 02:41(1年以上前)

それはそうと、ぱんぱんに撮りためたデータの行き先は
ちゃんと考えてあるのでしょうか。

ときどき、「もうメモリーがいっぱいで撮れません」
とかいう質問スレが立っています。

書込番号:11907038

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/15 01:32(1年以上前)

>>abc0715さん

どうも!
うちもバッテリーなどの環境整備をやってるところです。

バッテリはとりあえず近所(といってもバイク行動なので20km)に2個パックのを5000円くらいで売ってるところが楽天ショップ内にあったので、クレジットカードのポイントを楽天ポイント化して行使し3000円で購入。明日受け取りに行きます。

HDMIはAmazonで目をつけていたので、月曜の昼前に注文して今朝届きました。問題なく動きましたよ。こいつは自分のTVよりも、出先でみんなで見る用途なので、あまりテレビのすぐそばで操作しなくてもいいように2mにしました。
PCで使ってる24インチのディスプレイにフルHDで表示できています。
HDMIはデジタルなので極端な話つながってさえいれば安モノでも映像が汚いとかは無いですねぇ。
高ければ耐久性も気になるけれど、7-800円なら数回の抜き差しで断線とかでなければまぁいいかと。

トランセンドのTS16GSDHC10もほぼ同時に買って、今日届いてます。
サンディスクのExtremeを導入予定だったのが、16GBは微妙に割高で。
容量単価が32GBと同じくらいだったらいいのに。

ちょっと見落としてたのは、なんといまだにウチにはSDHCやSDXCに対応したカードリーダ/ライタがなかったこと。
今までのデジカメがSDHC非対応だったので、当然SDHCを挿す機会もなく。レッツもあるんですが、4-5年前だと非対応なんですね…

あと、BDレコーダーは無いです。東芝RDのみ。
ただ、VideoStudioX3で編集してBDやDVDにするつもりで買ってるので、あまり関係ないかな。

最終的に、コンデジのくせに付随する装備のために軽く1万以上使ってますね。
イケイケ買い物モードを少しセーブしないと。

書込番号:11911648

ナイスクチコミ!2


mrt_kkkさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 12:44(1年以上前)

I//Fさん、ひとつ聞かせてください。
トランセンドのTS16GSDHC10は、問題なく動作していますか?

なんか、Sonyとの相性が良くないという書き込みを見かけましたので。
金額的に、メモリーカード、サンディスクのExtreme 8GBとトランセンド16GBにするかで悩んでます。

動作するなら、トランセンド16GBにしようと思っています。

書込番号:11918501

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/18 02:44(1年以上前)

>>mrt_kkkさん

う〜ん…どうでしょうねぇ
十数枚の静止画と、数分のフルHDを3-4本くらいしか使ってないもので何とも言えませんが、特に問題ないと感じました。

トランセンド製品はSODIMMメモリも含め結構前からウチにいくつかあり、
相性は感じたことない、というか、むしろいいメーカーだと思います。
旧デジカメで、A-DATA 2GB、トランセンド 2GB、v-smart 2GB、PQI 1GBとあったカードのうち、一番トラブルが多かったのがA-DATAで、一番快適だったのがトランセンド。
そんななんとなくの経験則と、コストパフォーマンスから選びました。
一眼でRAWを扱うわけじゃないし、Extremeほどのパワーは要らないかなということと、
16GBを2-3枚で廻すつもりのため予算の限界という残念な理由からということもあります。

書込番号:11926821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング