『W170からの買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『W170からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

W170からの買い替え

2010/09/24 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 podocyteさん
クチコミ投稿数:7件

フルハイビジョン動画にひかれてW170からの買い替えを考えています。
ただし、妻の説得のため、W17Oより優れている点を列挙しなければなりせん。
静止画の機能はW170とくらべて大きく進歩しているのでしょうか。
ちっともじっとしていない2歳児を撮影することが主目的で、カメラのオートにおまかせです。
W170では特に逆光での顔認識が弱いことがやや不満でした。
皆様のご教示をお願いいたします。
近所のキタムラで期間限定23000円、多少あせっています。

書込番号:11959809

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/24 01:31(1年以上前)

静止画でW170よりWX5の方が優れているのは、室内などの暗所撮影や手軽な夜景撮影ですね。
日中屋外の画質ですと、センサーにCCDを使っているW170の方がいいと感じるかもしれません。
奥さんを説得するなら、動画性能の差と室内でもきれいに撮れるところアピールした方がいいと思います。

SDカード持参でキタムラに行き、WX5でフルHD動画を撮ってそれを自宅の大画面液晶テレビで奥さんに見せて
上げれば買い換えOKサインが出るのではないでしょうか。

書込番号:11960044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/24 02:04(1年以上前)

顔ぶれに対応してシャッタースピードを早くする機能は動きにも対応、ピントが追いかける追尾フォーカス、フラッシュの色合いなどもよくなった、美肌モードがあるなどでしょうか?

実際どこまで効果が出るかはわかりませんが、ピントが追いかけるところは便利だと思うかもしれませんね(^^;?…

書込番号:11960123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/24 07:07(1年以上前)

>室内などの暗所撮影や手軽な夜景撮影ですね

これに尽きると思いますね。
ただバッテリーの持ちはW170の6割程度(カタログ値)しか持たないので、予備バッテリーをこっそり購入する必要があるかもしれませんよ (^^ゞ

書込番号:11960453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/24 08:10(1年以上前)

このカメラの高感度の良さは既出ですが、他にはハイビジョン動画と
スイングパノラマが秀逸ですね。

ビデオカメラお持ちかもしれませんが、どうしてもビデオカメラは
何かの行事じゃないと持ち出さないことが多く、コンデジでサッと撮れるHD動画は
魅力ですよ。北川景子がでるTVCMはこのWX5で撮影したものだそうです。
プロが撮ってるんでしょうが映りいいですよね。

それとスイングパノラマ、カメラをくるっと回転させるだけで簡単に
パノラマ写真が撮れます。
旅行での風景撮影等結構使えます。

書込番号:11960586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 podocyteさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/25 00:15(1年以上前)

みなさん、心あたたまるアドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおり、ちょっと公園に行くのにビデオを持ち出すのはたいへんで。。
妻にないしょで予備バッテリー購入します。
バッテリーの交換もばれないように気をつけてやります。

書込番号:11964327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング