『買い替えの検討してます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『買い替えの検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えの検討してます

2010/09/27 14:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:86件

今は去年の年末に買ったcanonのIXY DIGITAL 930 ISを使っています。
動画も撮る為フルハイビジョンに対応しているsonyDSC-WX5に買い替えようと
思って検討中です。
最近パソコンをソニーのvaio(ブルーレイ付)に買い替えて今の930ISよりも
DSC-WX5の方がブルーレイに保存出来、またCMを見るとかなり綺麗になので魅力を感じでます。903ISはキャノンのソフでないと再生が出来ないなど不便を感じてます。また静止画もキャノンでは少しシャープ物足りなく感じてます。
これらの点からPCに合わせてデジカメもDSC-WX5にしようと思ってますが、
クチコミ等を見ると広角側に歪みを出ると書かれてます。
今使ってるキャノンも広角なのですが余り気になった事が有りませんし、最近の他社も広角が多いと思いますがソニーはそんなにひどいのでしょうか? 
暗い場所での撮影ではソニーは定評がある点も気に入ってます。

買い替えで後悔したくないので皆さんのアドバイスを伺いたいです。

書込番号:11976962

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/27 16:46(1年以上前)

広角に関しては、風景撮りや人物撮りでも被写体が中央にあればたいして気になりません。
ただ、集合写真だと中央以外の被写体、また、構図の関係で被写体が1人のときでも中央から
外れている場合はかなり気になると思います。

どのくらい歪むか、サンプル添付したいのですが、個人が特定できる写真ばかりなのでメーカー
サンプルで確認してみて下さい(特に両端の人の顔に注目)

Q&A
広角側で撮影したときに、周辺部分が歪んで撮影されます。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035250

書込番号:11977405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/09/27 16:54(1年以上前)

有難うございます。
結構ゆがみますね・・・これは撮影した時に液晶画面で確認できるんですよね?
少しズームして撮影するようにしたら多少は良いのかな・・

書込番号:11977429

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/27 17:05(1年以上前)

>少しズームして撮影するようにしたら多少は良いのかな・・

私も購入当初はこんなに派手に歪むとは思ってなかったのでけっこう広角側を使用
してましたけど、最近は人物撮影では1.6倍までズーム(焦点距離でいうと38mm)
してます。これだと気にならないので。

書込番号:11977467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/09/27 19:05(1年以上前)

他社も同様なんでしょうか?
同じとしたら広角も善し悪しですね。

書込番号:11977921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/27 19:17(1年以上前)

PanaのTZ7、TZ10は、動画も補正するようです。
他社は?です(^_^;ゞ 

書込番号:11977965

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/01 08:33(1年以上前)

ご存知の通り広角も24mmともなると多かれ少なかれ
樽型歪曲のために上下左右の直線が外側に曲がります。
このカメラはこれを画像処理で補正しています。

具体的には、四隅を摘んで引っ張るのと同じ効果と
なるので、四隅に近いものが歪むのが原因です。

しかし、顔が歪んでいる事例では殆どのばあい写って
いるの人の片腕は画面からはみ出しそうになっています。
人物を写す場合の24mmは画面の両端に余裕を持って
写すためのものと考えたほうが良いと思います。
もともと24mmは人物を自然に写すのに適したレンズでは
ありませんから。

なお、補正の結果、このカメラで撮った建物の屋根など
はほぼ完璧な直線に写るので、私はこのカメラの長所だ
と思っています。

書込番号:11994790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/10/01 08:38(1年以上前)

良く分かりました。
撮影時にちょっと気をつければ大丈夫そうですね!

書込番号:11994799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング