『実用的な画素数』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『実用的な画素数』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

実用的な画素数

2010/10/03 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:49件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4

こんにちは。

みなさんはこのカメラで普段は何M画素でお使いでしょうか?
自分は普段のスナップショットでは5Mで撮り、集合写真の場合は8Mを使っています。
(メインがスナップショットなので)

基本的にパソコンの画面でしか見ませんので大きな画素は必要ないと思っていますが、
みなさんはどうでしょうか??

書込番号:12003027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/03 01:11(1年以上前)

理論的には予め5Mで撮ったほうが、圧縮が一回で済むので良さそうですが、そこまで気にするほどの違いはないと思います。使用目的が決まっているならば、5M以下で十分だと思います。。。

あとで「もっと大きいサイズで撮っておけばよかった(;ω;)」と思ったことが僕はないので、もしそう思う可能性があるなら一番データ量が大きくなるように撮影すれば良いと思いますが、データ量の大きさ・扱いにくさのデメリットもあるので、あとは自分で決めることだと思います。

書込番号:12003233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/03 08:20(1年以上前)

 現時点では私も最高画質で撮影しています。
 後で観賞しやすいように PC上では300万画素ぐらいにコピー+リサイズを作成しています。
 HDDやSDメディアは価格は安く 静止画のみならば 一度の撮影分はDVDに十分にはいりますので。
 下手に設定をいじると変更忘れが怖いです、5,8Mならば大きな差はありませんが、web用にVGAサイズとかで撮影した後に結婚式で設定わすれで撮影したら悲劇ですから。

書込番号:12003975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/03 08:46(1年以上前)

トリミングするなら最高画素数で撮っておいた方がいいですけど、それ以外ならプリントサイズに
合わせるなど自分の使い道にあった画素数しておけばいいと思います。

書込番号:12004057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4

2010/10/03 12:06(1年以上前)

あれれ?
昨日の深夜にリサイズについて書き込んでくださった方とそれについての自分の返信が消えている・・。
(ブドワールさんの前にやりとりがあったのに)
なぜだろう??

みなさんに教えてもらったように将来のことを考えて最高画質で撮るのがいいみたいですね。
あんぱらさんのようにパソコンでの観賞用には別にリサイズしたもので見る方法は考えませんでした。
同じ写真を何種類も持つ発想がなかったので。

書込番号:12004892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング