『COOLPIX P5000からの買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『COOLPIX P5000からの買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:4件

COOLPIX P5000は、主人が欲しくて買った物なのですが、大きくて、重くて、不自由していました。
今回、WX5に買い替えを考えています。
電気屋さんで触った感じでは、軽く、操作性もよく、使い安かったと思います。手振れ補正には驚かされました。液晶もきれいで、撮った静止画もきれいに表示されていたと思います。

ただ、これを、写真用紙にプリントしたときも、きれいにプリントされますか??
今までは、専用ソフト(ピクチャープロジェクト)とEPSON PMーA820で、きれいにプリントできていました。肌色の感じも明るいところから暗いところへ滑らかに写っていました。

どなたかわかる方、教えてください。
あるいは、プリントした感想などでもいいです。

幼稚園のお友達にきれいにプリントした写真をあげたいので、お願いします。

書込番号:12008683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/04 03:19(1年以上前)

綺麗、の基準にもよりますがWX5はわりと色があっさり目なので色重視だとP5000より地味目に感じてしまうかもしれないですね〜。

書込番号:12008809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/04 17:03(1年以上前)

ごめんなさい。説明が悪かったですかね。

私が気になっている事は、モザイクがかかったように印刷されないか、と言う事です。
幼稚園のお友達から貰う写真は、どれも質感が無いというか、のっぺりとした感じ、目の粗い感じです。

P5000は1000万画素の設定で使っています。1000万画素のデジカメを使っていても設定を400万画素200万画素に落として使ったりしますか?お友達にそんなことは聞けなくて。。

二年ぐらい前はP5000の様に撮れる小さなデジカメが無いと思ったので、重いのを我慢して使っていました。
最近は、小さなデジカメでもP5000の様に、あるいは、それ以上きれいに撮れるのかなと思ったのですが。

わかる方いたらお願いします。

書込番号:12010578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/04 17:32(1年以上前)

カメラが悪いのではないのかも知れません。

ちょっと古いタイプの家庭用プリンタやデジカメ専用プリンタは
PCを介せば、カメラの質を細密に再現したようにプリントしてくれても
カメラを直刺しだと、半分又はそれ以下の密度でしかプリントしてくれなかったりしました。

余りカメラに詳しくないタイプのお母さんが、手軽さと
お子さまと一緒に遊び感覚で出来る楽しさに惹かれてこういうプリンタを購入し
難しいことをしたくないのでPCを介さず
プリンタの機能を充分に生かせないプリントをしているのかもしれません。

書込番号:12010673

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/04 18:47(1年以上前)

こんばんは。
私はWX5の前のタイプのWX1を使用していますがプリントはきれいに仕上がりますよ。
なのでWX5の画質が悪いことは無いはずです。
最近の1000万画素のカメラでL判縁なし印刷で問題のあるような印刷にはなりません。
 想像でいいますと友達からもらった写真はおそらくメモリーが少なくなったため下記の
様な方法で撮影枚数を稼いだのでしょう。
@撮影サイズを下げた(LからMなど)
A圧縮率の変更(ファインからスタンダードへ)
もしかすると友達は撮影枚数を増やしたことによる画質の劣化を認識していないのかもしれません。
それともうひとつはデジタルズームしたことにより画質劣化することを知らないかもしれません。
とにかくこの機種は安心して使えるはずです。ただ画素数が大きくなっていますのでメモリーカードも大きいのを
買ってくださいね。写真だけなら8GB入れておけば最高画質で1000枚は入りますよ。

書込番号:12010931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/04 19:13(1年以上前)

もももんちぃ〜〜のしっぽさん、Vitamin Vさん 返信ありがとうございます。

オリンパスのμ1020を5Mの設定で使っている妹に聞いてみたら、10Mの方がいいの?と言う答えでした。
そんなもんなんですかね…

書込番号:12011063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/04 19:30(1年以上前)

WX5はすごく綺麗ですよ
おすすめです

書込番号:12011130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/04 22:27(1年以上前)

皆さん色々なアドバイスありがとうございます。

>WX5はすごく綺麗ですよ
>おすすめです
他のクチコミにも書いてあるのですが、みなさんきれいだと言うのを信じて買ってみようかと思います。

>最近の1000万画素のカメラでL判縁なし印刷で問題のあるような印刷にはなりません。
そうなんですね。安心しました。

>綺麗、の基準にもよりますがWX5はわりと色があっさり目なので色重視だとP5000より地味目に感じてしまうかもしれないですね〜。
からんからん堂さん、アドバイスありがとうございます。
その辺を踏まえて購入、撮影、プリントしてみようと思います。
許容範囲内だといいんですけど…。

使ってみた感想をまた、書き込みたいと思います。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:12012163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング