『FinepixF31fdからWX5に乗り換えた方へ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『FinepixF31fdからWX5に乗り換えた方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FinepixF31fdからWX5に乗り換えた方へ

2010/10/14 02:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:13件

現在、FinepixF31fdを使用しております。
今のフジはあまり私の求めるカメラを作っていないので、他社製品への買い替えを検討しています。

動画については、比較にならないほど向上していることは分かりました。

静止画はF31fdと比べて、よりきれいに撮れると感じた方はいらっしゃいますか?
私は静止画の画質を重視しており、かなり良くなるのならば購入したいです。
特にF31fdから乗り換えた方の感想をいただければ幸いです。

書込番号:12056911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/14 02:24(1年以上前)

スペックからして比較するような機種じゃないかもしれないですね〜。
S95とかそのあたりがF31に近いかも?

書込番号:12056931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/14 05:40(1年以上前)

F31fdも暗所に強いですが、暗所撮影という観点からはWX5はお薦めですね
ただ裏面照射CMOSは室内や夜の撮影に照準を合わせている分、昼の撮影はかなり改善したとは言え、ちょっぴりだけどまだ苦手かも
暗所+画質重視だとからんからん堂さんの言われるS95かな

書込番号:12057122

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/14 07:21(1年以上前)

F10→F30から始まり、F31fd→F100fd→F200EXRと使って、スレ主さんと同様の気持ちでフジを卒業しました。
最近のどの機種も、高感度では当時秀逸でも塗り絵タッチ感が強かったF31fdよりかなり向上しています。
この機種も普通に使ってるなかで画質が他機種に比べて明らかに劣ってるのを感じるなんてことではないですけど、静止画画質のみに重点を置かれると、強烈プッシュとはいかないかも。
僕もS90あたりから比較対象として悩んで、結局スイングパノラマやフルHD動画という邪道の面白みとコンパクトさでWX5使ってます。
S95は感度の上限が指定できたり、iフラッシュ同様の機能が付いているなど、かなりフジを意識していると思います。

書込番号:12057268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/14 08:37(1年以上前)

F31,WX1を持ってます。
室内ノーフラッシュ、夜景はWX1の方がノイズ少ないです。
連射合成の妙は技術の進歩を感じます。
ただ昼間の画像、フラッシュ撮影はF31の方がいいですね。
WX5は昼間の画像も改善されてるようですから、買い増しされたらいかがでしょう(^_^;ゞ 

書込番号:12057436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/15 10:08(1年以上前)

WX1は低感度でのノイズで感心しませんでしたが、
それも等倍で見ての話ですからね。
WX5はそのあたり改善されてますし、画素数が倍にまで上がってますから
F31fdと同じ600万画素に縮小しての比較なら、昼間でも
WX5のほうが上なんじゃないですかね。

わたしもS95を買いましたが、厚みのわりに

特に手持ち夜景モードを使った場合の低ノイズは、従来の機種では
比較にならないですね。F31といえども旗色はかなり悪いと思います。

ただ、フジの色のりや色再現性は独特のものがありますから、
その点に関しては好みが出るかもしれません。

あと、SONYのカメラは、露出がやや明るすぎて白飛び傾向が
強いように思います。とくにカメラ本体のモニターがやたら
コントラスト強めで、実際画像(PCのモニターで見る)より
白飛びや黒つぶれが激しく見えるんですよねー

もっとも、WX5はHDRを使うとダイナミックレンジが
一眼並み(以上?)に広い画像も撮れます。
邪道だとか反則だとか考えなければ強力な機能です。

書込番号:12062611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 12:32(1年以上前)

フジはF10、F31fd、F200EXR、ソニーはHX5V、WX1、WX5を所有しております。
ソニーの裏面照射CMOSに出会うまではF31fdを愛用していましたが、WX1の衝撃的な出会い
からソニーも使用しています。空や海など色や風景でのナチュラル感は、いまだにF31fdが
良いと個人的には思います。しかし、夕方から夜景にかけてはWX5が良いと思います。
F2.4とF2.8の差はある。焦点距離24mmは自分取りが楽。F31fdはワイコン必須。
バッテリーはイメージ的にF31fdの10分の1くらいしかもたない感じ。長旅はきつい。
画像サイズでWX5は3Mが無くなったのが残念。WX1は3Mがあったのに・・・
しかし、パノラマや背景ボカシなど、いろんな機能がついてて楽しめるので
のりかえよりF31fd+WX5かな。

書込番号:12063035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/15 16:30(1年以上前)

ソニーは昼間の画質はいいですか?

書込番号:12063828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/10/22 00:56(1年以上前)

みなさま

いろいろアドバイスをくださり、ありがとうございます。
F10→F31fdと使ってきました。F31fdは優秀なカメラだと思っています。
その後、F100、F200と発売されましたが、もう少し!と思っていたところにF300が発売され、フジへの期待を止めようと決めました(フォーカスが早いのはとても魅力ですが、他のスペックが納得できません・・)。

皆様のアドバイスのおかげさまで、WX5を購入する気になりました。

書込番号:12096242

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/22 17:48(1年以上前)

このスレを見ているとWX5の600万画素の画質みたくなりましたw

書込番号:12098651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング