『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2010/10/28 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 ぶらろさん
クチコミ投稿数:61件


本製品
FinePix F FX-70EXR
IXY 50S

で悩んでいます。

用途は風景、夜景、50cmくらいからの花の撮影です。

ネオン、花や紅葉を撮りたいので色鮮やかなカメラがいいです。


ムービーは録らないのであまり重視しないです。


上記の要望でどのカメラがいいでしょうか?

また上記以外でいいカメラがありましたらご教授の程お願いいたします。

書込番号:12125026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/28 07:04(1年以上前)

夜景撮影を手持ち夜景をしないで、三脚で撮るならば、
F70(売っている?)のCCDカメラが良いと思います。

書込番号:12125738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/28 08:11(1年以上前)

逆に三脚を使わないで夜景を撮りたいならWX5をお薦めします(^^)

書込番号:12125866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/28 09:52(1年以上前)

これなんですか?FinePix F FX-70EXR こんなカメラありませんよ。F70EXRですか。わたしはWX5がいいと思います。

書込番号:12126148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/10/28 12:30(1年以上前)

機種不明

WX5による撮影です。

こんにちは。

WX5ユーザーです。

>50cmくらいからの花の撮影です。
添付写真がたしか50pくらいの撮影距離だった気がします。

>ネオン、花や紅葉を撮りたいので色鮮やかなカメラがいいです。
晴天時撮影なら充分色鮮やかと感じますが、スレ主さんから見た添付写真は
鮮やかと言えるでしょうか?

ちなみに肉眼で見たのとは違い、実際はもっと穏やかな感じでしたので、
プリントする場合は色のトーンを落とす編集が必要になります。
鮮やか過ぎる嘘の色を表現したってしょうがないですからね〜。

>ムービーは録らないのであまり重視しないです。
それは勿体ない。
私の場合、ほぼ100%WX5は動画目的での利用です。

パナかソニーのBDレコーダーを持っているか、近い将来購入予定ならば
予定3機種の中では断然WX5をお薦めします。

書込番号:12126655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/28 12:51(1年以上前)

3カ月前の購入時の個人的な感想なので参考になりますかどうか、、、

この3機の中なら、ソニーWX5が機能性・画質など安定していてトータルバランスが良いのではないかと思います。
キャノンは、50Sならば、30Sか!0Sの方が画質などいいのではないかと思いますので、そこまで選択肢に入れるのなら、私はキャノンの方が好きです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089582.K0000109822.K0000139449.K0000126217.K0000047371

個人的にはオートの画質色味はキャノンが一番好みでした。
別のスレでも有りましたが、やや薄いので設定を好みに合わせるといいようです。

私は購入時に試し撮りした10Sの画像が明るいと言うか薄かったので、S90にしたのですが、後で、画像編集したらきちんと奇麗な写真になりました。
同じくソニーは青みがかった画質で冷たく感じてやめたのですが、後で試し撮りを画像編集すれば好みの色目にできました。
ど素人なもので、、、^^;
という事で、発色や彩度などは後でいかようにも編集できますし、多彩なシーンモードでも対応できるかもしれません。

夜景に関してはレンズの明るさがまず必要ですから、50Sは少々部が悪いような?
口コミでは、CCDの方が評判が言いようなので、そういう事もあり、50Sよりも10Sがいいように思いました。
ソニーはテクノロジカルに手ぶれ補正など強いみたいなので、夜景にも強いかもしれません。

個人的には、70EXRは操作しにく感じ、ソニーとキャノンの方が安心感が持てたので、最終候補は10SとWX5でした。
で、その時のオートの試し撮りの画質で私はキャノンに決めました。

迷っているうちが、案外一番楽しいかもしれません。

書込番号:12126778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング