『不良?仕様?なんのため?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『不良?仕様?なんのため?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

不良?仕様?なんのため?

2010/11/02 21:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:100件
別機種

写真のように角が開きます。
あたかも何かのために開くようになってるかごとく、いい感じに開きます。
でも開けたところでなにかできそうな感じじゃありません。
取説にも説明がありません。
開けなければよいのでしょうが・・・

書込番号:12155016

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/02 21:25(1年以上前)

意味不明です。これは家電量販店の店員に聞いてみてください。

書込番号:12155067

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/11/02 21:29(1年以上前)

持ってないので分かりませんが、AC電源を使う時のコードを出す(通す)穴 かも ?

書込番号:12155098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2010/11/02 21:48(1年以上前)

ACアダプターAC-LS5K用ですね

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/AC-LS5K/compatible.html

書込番号:12155208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/11/02 21:56(1年以上前)

私もACアダプター用の穴かと思いましたが
ACアダプターはマルチ端子ケーブル(VMC-MD3)に差して使うらしいので、どうやら違うような感じです

WX5のアクセサリー欄には
AC-LS5K
電源として使う場合はVMC-MD3が必要です。
と書いてあります

向日葵の種でも隠しておきますか・・・(^_^;)

書込番号:12155269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/02 22:24(1年以上前)

あるとすれば店頭に置く際に使用するACアダプタ用の穴というのも考えられますね

書込番号:12155441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/02 23:40(1年以上前)

ACアダプターのカプラーのケーブルを出す穴でしょ。

書込番号:12155954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/11/03 06:08(1年以上前)

一眼レフでも付いています。DC電源コード用です。

書込番号:12156854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/11/03 08:27(1年以上前)

だから皆さん、カプラー用の穴じゃないって(^_^;)
ACアダプターはマルチ端子ケーブルに差し込む形式だよ〜

書込番号:12157123

ナイスクチコミ!2


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/03 11:28(1年以上前)

取説にも説明がないということは、店頭展示・メーカー検証の電源用でしょうね。

ユーザーにとっては無価値ですが、意味の無い機能をわざわざつける事はないと思います。
そこにも労力・お金がかかっているのです。

書込番号:12157730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 11:40(1年以上前)

電池蓋を開けやすくするギミックかな?
ユーザの方は、ソニーに聞いてみたらいかが?

書込番号:12157776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/03 14:30(1年以上前)

水が入った時に、出すための穴かも?(まさか?)

書込番号:12158395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2010/11/03 16:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
メーカーに聞いてみます。
そしてまたご報告いたします。

で、私のカメラだけじゃないですよね!?
皆さんお持ちのものも開くんですよね?

書込番号:12158777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2010/11/03 16:30(1年以上前)

>マルチ端子ケーブル(VMC-MD3)に差して使うらしいので、どうやら違うような感じです

そうすると店頭展示(マルチ端子ケーブルでTV出力中)での
電源供給用ですかね

書込番号:12158841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/03 17:05(1年以上前)

同色同機持っていますが、私の物は開きません。

見た感じ開きそうに見えるのですが、あまり強く力を入れるのは怖いので、普通に少し力を入れて開くかどうか試してみましたが開きません。

お役に立てればと思いますが、私も本来の仕様がどうなのか分かりません。
メーカーの報告を是非知りたいです。

書込番号:12158958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/03 17:22(1年以上前)

試してみましたら私のWX-5も開きました。
この手のカバー?にしてはかなりの力が必要でした。
壊れるかもと思うくらいの力が必要でした。

これだけの力が必要になるのは常用するための機能では無いように感じますが
何のためのカバーかはわかりません。

お役に立てませんが...

書込番号:12159045

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/03 17:40(1年以上前)

説明書に開くとも書かれていないところを開けちゃったらメーカー保証対象外になっちゃうかも?
というのは冗談としても、力ずくで開けてみようとは思いませんし…

書込番号:12159142

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/03 19:24(1年以上前)

店頭で確認してきましたところ、バッテリーを入れるところ(ふたの内側)に外部電源用の特別なコネクタが接続され、そこから給電を行っているようでした。
それはバッテリーの形状をしたコネクタでした。そのため本体側のバッテリーの端子にケーブルを外部から通すために穴を作ったのではないでしょうか。

書込番号:12159673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2010/11/03 20:10(1年以上前)

Myカメさんご確認ありがとうございます。
>外部電源用の特別なコネクタが接続され、そこから給電
これって市販されてるんでしょうかね?
テレビで鑑賞するときに役立ちそうですけどね。

(^o^)/ ̄さん、やきものやさんご確認ありがとうございます。
(^o^)/ ̄さんのもたぶん開くんでしょうね!



書込番号:12159989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/05 00:07(1年以上前)

大型家電量販店でサイバーショット販売員をしている者です。

写真の部分は不良ではなく、展示してあるサンプル機と同じになっています。

お店でサンプルをよく見ると、ほとんどのカメラにはコードが付いたバッテリーを使用しており、そのコードを通すために付けられたパーツです。

開けてしまっても特に問題はありませんが、中に埃が入る可能性がありますので、出来る限り開けないようにしてください。

書込番号:12166218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/08 01:51(1年以上前)

AC-LS5K の説明書を見ればカプラーを差し込んでいるイラストが載っていますよ。

書込番号:12182067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング