『動画モード時の画面のゆがみについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『動画モード時の画面のゆがみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画モード時の画面のゆがみについて

2010/11/07 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:3件

このカメラを購入しようかとまよっているものです。よろしくお願いします。このカメラ静止画がキレイとレビューにかいてありそこはよいと私もおもうのですが、、、動画についてお聞きしたいのです。店頭でこのカメラを動画モードに切り替えると液晶ビューが樽歪みな映像がうつしだされます。まさかとはおもいますがこれで録画した場合そのままたる歪みな映像が記録されるのでしょうか。その一点のみが、購入をふみとどめているのです。使っているかたしかわからない。そこでお聞きしたいのです。またどれくらいの時間録画できるでしょうか。特にお聞きしたいのは、付属のおバッテリーではなく、っほかのもっと大容量のバッテリーをつかった場合なんですが、、、よろしくおねがいいたします。

書込番号:12180234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/07 21:03(1年以上前)

HX5Vですが、最広角は歪があります。
下記、動画を見て、違和感がありますか。
http://www.youtube.com/watch?v=pnu_XwAThok
http://www.youtube.com/watch?v=2Q5Xl7YLtUo

書込番号:12180303

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/07 21:16(1年以上前)

動画の歪みですけど、液晶に写し出されたままの状態が記録されます。
ですから、撮影スタート時に液晶を見て「歪んでるな・・・」と思えば、再生時も同じく「歪んでるな・・・」と感じるでしょう。

>付属のおバッテリーではなく、っほかのもっと大容量のバッテリーをつかった場合なんですが

WX5対応の大容量バッテリなんてありますか?

書込番号:12180388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/07 21:44(1年以上前)

>またどれくらいの時間録画できるでしょうか。特にお聞きしたいのは、付属のお
>バッテリーではなく、っほかのもっと大容量のバッテリーをつかった場合なんですが

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/spec.html
仕様書の「入出力端子」欄を見たかぎりでは外部バッテリーのケーブルを接続
できるような端子はないようですね。

「動画撮影時バッテリー使用可能時間」は約60分となっていますが、欄外の注*11に

「液晶モニターをON、最大記録画素数で撮影した数値。ただし、連続撮影できるのは
1回の撮影あたり29分または最大2GBまでです」

とありますから、この機種にも「29分の縛り」というのがあるのかもしれません。
なんでも輸出する際にかかる関税を抑えるため意図的にそうすることがあるのだとか。

書込番号:12180596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/07 22:00(1年以上前)

それに関してはレンズと補正機能のせいだそうです(様々な販売員からの意見より)

たとえばビデオカメラのカタログを見ていただくとおわかりいただけると思うのですが、だいたいは焦点距離(ここでは視野の広さとしてご理解ください)38mmレンズです。

コンデジは写真の視野を広げるために、焦点距離の数値が高いカメラ=広角レンズが入っています。
これも聞いた話なのですが、広角レンズは視野を広げすぎると魚眼レンズに近づくそうで、その結果写真や動画が多少ゆがむそうです。


ソニーさんの場合画質や動画は今コンデジでは強いですが、補正機能が弱いため写真の端や動画がゆがむんだそうです。

たとえばパナソニックさんの場合ですと、動画撮影時に視野は狭まりますが、そのぶん歪みが抑えられるそうです。

他ですとサンヨーさんやキヤノンはレンズが広角でないので大丈夫かと(両者未確認)
ニコンさんやカシオさんもそうなのかな?(前者未確認、後者未発売のためわからず)


これもあくまでたとえばですが、フジフィルムさんも同じ視野のレンズですが、数値は同じでも平面で撮影したときだいぶ歪みを抑えているので、平面でも綺麗に平行線が写せたりします。


あとバッテリーですが、扱う量はサイズで決まってますので、予備の物を必要な分買うしかないかと思われます。

いたらないお返事ですみません。

書込番号:12180737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/08 00:05(1年以上前)

みなさん、すごく早い返信ありがとう。すごく元気つけられます。今からお仕事さん、おたるのいるかのジャンプは動画の内容がなんか、素晴らしいというか絵てきにすぐれているというか、質問がどうでもよいと感じられる世界をかもしだされており、何か新しい世界に目覚めるようなすんばらしいどうがです。自分の世界が広がる、、、新しい世界です。ありがとうございます。u-sukeさん、大容量バッテリーはないのですか。ありがとうございます。テヌキングさん、動画撮影時間は29分ですか。それだけ撮れれば大満足。ありがとうございます。派遣社員(二代目)さんなぜ写真や動画の画像が歪みがでるのか基本的な説明ありがとうございます。いままで、なぜ歪みがでるのかなーと思っていたのですが大変説明いがわかりやすかったです。なんか元気がでてきました。動画の世界はおもしろいと思う。私も優れた動画が撮ってみたくなりました。このカメラを購入しようとおもいます。

書込番号:12181617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング