『電源オフ以外にレンズをしまう方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『電源オフ以外にレンズをしまう方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフ以外にレンズをしまう方法

2010/11/20 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 torototoさん
クチコミ投稿数:2件

時間が経てば自動で閉じますが、撮った動画や静止画などを人に見せたりするときにレンズが出ていると不便なので、、
とりあえずレンズを閉じた状態にしたいのですが、そのような機能はあるのでしょうか?

デジカメ初心者なので宜しくお願いいたします。

書込番号:12244995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/20 16:34(1年以上前)

ほとんどのコンデジは
電源オフ状態でダイヤルを再生にしておいて
電源オンにしたら最初からレンズでないけど

このWX5はダイヤル式じゃないのかな?

時間が経つまで待つのが無難?

書込番号:12245114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/20 16:43(1年以上前)

電源OFFの状態で再生ボタン押すと、レンズ繰り出しせずに再生モードになりませんか。

書込番号:12245138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/11/20 16:45(1年以上前)

 最近の製品は、電源ボタンを押さなくても、再生ボタンで電源が入り再生モードとなり電源ボタンでOFFにします。
 いちいち電源をONにして撮影モードに入った後に再生ボタンを押して再生する必要があるのは面倒なのと、撮影/再生のモードSWを省略する意味があります。
 また撮影モードから再生モードに入ると撮影したものを一時確認という操作としてすぐまた撮影することに備えレンズをいちいち引っ込めないかもしれません。

 WX5のユーザーではありませんので実際使用しているわけではありませんが、web公開の取扱説明書には
撮影時:撮影モードを選択して電源ボタンを押す
再生時:再生ボタンを押す
と書いてあり撮影時の様に電源ボタンを押せとも書いていないけど、再生ボタンを押すと電源が自動的に入るとはなぜか書いていませんけど電源が入るのではないでしょうか?
 再生ボタンを押すと電源が入ると説明補足がないのは不親切では?

書込番号:12245150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 torototoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/20 17:30(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます^^

昔のデジカメの時はダイヤルで再生のところに合わせて電源オンでしたね。
このデジカメは再生ボタンが独立なのでそれを押せば再生モードで起動するのですね^^

あと、撮った後にすぐレンズをしまって再生したいという意味もあったのですが、
バッテリーの問題とかで出したりひっこめたりはよくなのですかね^^;
撮った後すぐに、見せてと人に言われることが多いので、、
その場合は電源オフの再生ボタンですかね^^

皆様本当にありがとうございました_(._.)_

書込番号:12245323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/20 21:41(1年以上前)

私は人に見せるわけではありませんが、散歩しながら、頻繁に電源はオンオフしています。
レンズを傷つけたくないからです。
カメラを構えて連続して撮る場合は別ですが、それ以外は電源オフにしてしまいます。
私はその方がバッテリーは消耗しないかと思っていました。
仮に消耗するとしても、レンズが傷つくよりましと思います。
人に見せるのなら余計にレンズは格納したいです。
バッテリーは取り替えができますが、レンズは、、、ね。
コンデジはそう使うものだと思っていました。
ちなみに液晶の明るさはやや暗くして省電力しています。

書込番号:12246501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/11/20 21:53(1年以上前)

コンデジのレンズに傷つけたって話はほとんど聞いた事ないね
よっぽど雑か不器用な人間だろうな

書込番号:12246578

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2010/11/20 22:03(1年以上前)

>コンデジのレンズに傷つけたって話はほとんど聞いた事ないね
よっぽど雑か不器用な人間だろうな


???
ほとんど聞いた事ないねって、少なくとも一回は聞いているじゃん。
交通事故と同じ、いっくら自分が気をつけていても、傷つく時は傷つく!


書込番号:12246639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/21 22:32(1年以上前)

>コンデジのレンズに傷つけたって話はほとんど聞いた事ないね

レンズ自体が傷つかなくとも、レンズの鏡胴をぶつけたりして歪んでレンズが格納できなくなったというのは何度か見たことがありますから、使わない時は格納しておくというのも有りでしょう

書込番号:12252723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/11/22 00:45(1年以上前)

 電源OFFの状態で再生ボタンを押すと電源ON+再生モードはキタムラの店頭で確認しました。
>その場合は電源オフの再生ボタンですかね^^
 おそらく、撮影モードで再生ボタンを押せばレンズが出たまま?再生モードにしてくれるのでは?
 撮影したものを即/一時確認をしていると考え次の撮影に戻りやすいようにしてくれているようです。
 長く再生操作をするとしばらく再生?と考えレンズを収納したりします。
 撮影モードにはシャッターを半押しすれば撮影モードに戻ります。

 スライドSW等で撮影/再生モードの切り替えを行うのは少なくなっているかも?
 SWで一番いやなのが、SW自体がある程度で壊れそうに思えるところです。

書込番号:12253578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング