『歪みについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『歪みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 歪みについて

2010/11/29 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:620件

HX5VとWX5のどちらを買うか、最終段階にきています。
※気持ちはHX5Vに傾いていますが・・・。

そこでお使いの皆さんにお聞きしたいのですが、HX5Vの
投稿画像を見てもさほど気にならない歪みが、WX5は
非常に酷く感じます。

画像の左右が特にそうで、それぞれ内側に向かって歪んでいます。
これはWX5特有の現象でしょうか。
レンズが明るくて夜景にも強そうなので凄く惹かれますが、
せっかくの写真が歪んでいては台無しなので、実際お使いに
なって現象が防げないのかどうか、教えて下さい。
ボーナスが出たら即購入するので、宜しくお願いします。

書込番号:12296646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/29 21:51(1年以上前)

望遠が必要ないならWX5がいいと思います。

書込番号:12296671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/29 21:53(1年以上前)

HX5Vも酷いですよ。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035250

左右上下に顔が来ないように撮影すれば、問題ありません。

書込番号:12296691

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/30 09:27(1年以上前)

自分のレビューの写真でもタワー・オブ・テラーはピサの斜塔がごとく斜めになってますね(笑)
一枚目はもっと酷いことも撮った後すぐ気づいていました。

現象を防ぐには少しズームするか構図で両端は空にするとかして気にならないようにするしかないと思います。

自分的には少し気にはなるけど、このことを承知した上で使えばWX5の魅力をスポイルするほどではないものだと思っています。

でも感じ方は人それぞれなのでスレ主さんがこの写真を見てげっそりされるなら他のメーカーのカメラにされた方がよろしいかと思います。

書込番号:12298731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/30 09:40(1年以上前)

下のスレの一枚目の写真では広角でもタワーがほとんど斜めになってないのはなぜなのでしょう?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12291681/

明らかに自分の写真より歪が少ないような気がします。
個体差でしょうか。

書込番号:12298765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/30 10:58(1年以上前)

snowaveさん、こんにちは。

広角が強くてもレンズを水平方向に向けて写すとタワーは斜めに写りません。
広角が強いときはレンズが少しでも水平より上や下に向いていると斜めに写ります。
最近のデジカメは歪曲収差(四角が樽型や糸巻き型に歪む)を電子的に補正しているので、タワーが曲がっては写りませんが斜めに写ります。


書込番号:12298991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件

2010/11/30 12:32(1年以上前)

ひろジャさん 今から仕事さん sonwaveさん ディーエスシーさん

回答有難うございました。

“今から仕事さん”が教えて下さった
>広角レンズの特性として、広角側で撮影すると被写体によっては周辺部分に歪みが現れます。歪みが気になる場合は、被写体から少し離れた位置からズームを使って撮影するか、被写体を中央に構図した撮影をおすすめします。

これで解消すれば斜めに歪んだように写らなくなりそうですね。
有難うございました。
建物も人も斜めになっているように写っている写真が
多いように見受けられましたので、質問をさせて
頂きました。

書込番号:12299278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/11/30 17:26(1年以上前)

当機種
機種不明

添付1

添付2

こんばんは。

>HX5Vの投稿画像を見てもさほど気にならない歪みが、WX5は非常に酷く感じます。

添付1はWX5による撮影例でして斜め方向に強烈に歪んでいますが、これはWX5に
限ったことでは無く高価なデジイチ用広角レンズでも多く見受けられるものです。

添付2はHX5Vによる撮影例でして、やはり直線基調の被写体像を画面周辺へ位置
させないのが一番かと。

ちなみに両方持っていますが私のお薦めはWX5の方です。

書込番号:12300136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/30 19:57(1年以上前)

>ディーエスシーさん

納得のいく返答ありがとうございます。
次回TDCに行った時はまっすぐのタワーを撮れそうです。

書込番号:12300734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング