『背景ぼかしサンプル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『背景ぼかしサンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

背景ぼかしサンプル

2010/12/07 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:280件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 
当機種
当機種
当機種
当機種

Pモード

背景ぼかし LO

背景ぼかし MID

背景ぼかし HI

新たに搭載された背景ぼかし機能の試し撮りをしてみました
参考になればと思います

ズーム:1.9倍
背景ぼかし推奨距離:50センチ
被写体までの距離:約30センチ
背景:約2〜2.5メートル(後ろのプランターまで)

Pモードとぼかしモードで少し画角が変わってしまいました(スミマセン)
LOからいきなり不自然さ全開な気がしないでもないですけど・・・
推奨距離よりも近寄っているためか、ぼかしに失敗する事もまりました

書込番号:12333402

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:280件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/07 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pモード

背景ぼかし LO

背景ぼかし MID

背景ぼかし HI

条件は上記とほぼ同じです
やはり、何度かぼかし処理が失敗しました

2連写してからの合成でぼかしを演出しているせいか
一眼のボケに慣れていると、やや不自然さが気になります

書込番号:12333412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/12/07 16:56(1年以上前)

人物を撮ると背景ぼかしというのはいいんですよね。

書込番号:12333599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/07 17:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
背景ぼかし機能にとっては、かなり難易度の高い被写体っぽいですね。
輪郭がこれだけ細かく細く複雑だと・・・・。

でも、ココのサンプルでもちょっとビミョーな感じが。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100805_385386.html

私はデジイチは持たないと心に決めておりますが、先日珍しくGF1(標準ズーム)を店頭で触りました。
たかだか90mm(換算値)でたかだかF5.6でも、まぁ〜コンデジとは雲泥の差。(当然ですが)
Kissシリーズの中古とEF50mm F1.8 Uなら安価にボケを楽しめるなぁ、と思いつつ・・・

それよりも紫の花の『背景ぼかしHI』の葉っぱの隙間から誰かが覗いているように見えるのは私だけでしょうか?

書込番号:12333753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/07 18:04(1年以上前)

ひろジャさん、豆ロケットさんコメント有難う御座います

なんかちょっと適当なサンプルになってしまい申し訳ないですが
人物を撮ればそれなりに使えそうかなぁ〜とは思います
小物に関しても試してみたいのですが、部屋が散らかってるので片付けたらやってみます(^_^;)

>紫の花の『背景ぼかしHI』の葉っぱの隙間から誰かが覗いているように見えるのは私だけでしょうか?

そういわれて見ると、確かに・・・
ものすごーく眉間の広い人がコッチを見ているような・・・緑色のアバター?

書込番号:12333834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/07 18:36(1年以上前)

参考になる作例の掲載ありがとうございます。

一眼の「自然な(?)」背景ボケの写真は、2010/12/06 02:04投稿の[12327287] http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12317948/#12327287 に4枚掲載してありますのでご参照ください。
特に2枚目は大口径単焦点ではない、普通のキットレンズでの作例です。

書込番号:12333948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/07 21:10(1年以上前)

やっぱり居ますよね。緑のアバター。
さらにその左にもアッサリ顔の少年が・・・

ちなみにコチラは『背景ぼかし』を最初?に搭載したF70EXRのサンプル。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090807_307889.html

書込番号:12334642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/07 21:28(1年以上前)

やまだごろうさん有難う御座います
私はデジイチはKISS X3でタム90mmマクロや、EF50mmF1.8Uなども使っていますが
そういったボケと比べてしまうと、やはり多少不自然さはあるかと思いますが
コンデジで手軽にボケさせたい場合には使えそうです(^_^;)

豆ロケットさん、やっぱり居ますよね緑アバター
隣のアッサリ顔の少年も見つけました
緑色のピノキオ(鼻は隠れている)に見えなくも無いです・・・(^_^;)
なんか、何が隠れているかゲームになってしまいましたねorz

書込番号:12334753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/08 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pモード(ぼかし無)

背景ぼかし LO

背景ぼかし MID

背景ぼかし HI

背景ぼかし機能を使ってやや小さめのものを試し撮りしました
被写体のカメラ(IXY50)までの距離は
WX5のレンズ先端からIXY50の前面まで約10センチ
ワイ端(ズーム無し)で、画面に表示されている推奨距離は30センチ
IXY50の前面から背景までの距離も約10センチ
左からP(ぼかし無し)、ぼかしLO、ぼかしMID、ぼかしHIです
WX5と被写体は共にテーブル上に置いての撮影ですので、位置関係は平行です

ぼかし機能を使うと被写体の輪郭部までボケていることがわかります
HIになると顕著ですね・・・背景と同系色だからでしょうか・・・orz

ちなみに背景までの距離10センチで
WX5に表示されている推奨距離の30センチで撮影すると
ぼかし処理に失敗する事が多かったです(ほとんど失敗)
多分背景までの距離が短すぎるからだと思います・・・

平行ではなく、斜め上からのテストはまだしていません
料理などを撮ってブログに載せる場合などの用途では
斜め上から撮影する事が多いでしょうから
また暇なときにでも試してみます
本日はバッテリ切れなので、続行不可です(^_^;)

まだまだよく掴めない機能ですので、もう少し試行錯誤してみます

書込番号:12337965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/08 18:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます〜

僕も、以前室内で彼女で試したことあります。
髪、顔、手などとの、ぼけの境がやはり曖昧でした。
なかなかクセをつかむのは難しいですよね。

スイングパノラマみたいに一発撮りには向かいと思いますが
肩肘はらず〜何枚か撮影した中から選んで
(物足りない部分はレタッチで補うとか...)遊ぶにはいいと思います。

LO,MID ,HIの作例掲載、ご苦労様です^^;

書込番号:12338457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/08 18:13(1年以上前)

訂正。

x〜向かい
○〜向かない

書込番号:12338480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/08 20:44(1年以上前)

σそらσさん有難う御座います

人物撮影で輪郭がぼやけてしまうのはちょっと痛いですね・・・
やはり連写合成でボケを作っているので細かな調整は出来ないのかもしれませんね
フジの機種のぼかし機能も良い話は余り聞かないので
まだまだ改善の余地がある機能といったところでしょうか・・・
次機種以降に期待!ですかね(^_^;)

書込番号:12339096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング