『映像・動画の保存』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『映像・動画の保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

映像・動画の保存

2010/12/15 16:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:320件

当機を満足して使用しています。

私のPCはXPなので動画の保存は出来ますが、再生がカクカクで編集などにも大変苦労しています。
そこで地デジ化も含め、BDレコーダーを購入しようと思っているのですが、panasonic
BWT-1100だと取り込み日時での表示になるとありましたが、本来の撮影日時が書き換えられるということでしょうか?
それともフォルダー日時が取り込み日時になるということでしょうか?
動画の場合はどうですか?
再生時には撮影日時などの表示は可能なのでしょうか?

BDレコーダー購入に悩んでおり、当機の撮影をメインに考えております。

SONY(AT-700)でいいんじゃない?と言われそうですが、BWT-1100で当機を上手く使用するにはどのようにすれば良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12371050

ナイスクチコミ!1


返信する
ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/15 19:15(1年以上前)

てんてんGONさん、

 BWT-1100の発売で安くなったBWT-1000を購入して、WX5の動画の編集・保存に活用しています。

 私の場合は逆で、BWT-1000を購入後にデジカメの購入を検討して、当時パナソニックのデジカメFX-500を使用していたこともあって、パナソニックのコンパクトデジカメが最初は候補でしたが、その後NEX5も視野に入れて…そしてWX5を購入しました。

 同じメーカで揃えた方が機能としては便利だと思いましたが、ブルーレイレコーダはパナソニックの方が使い勝手が良いように感じ、デジカメはソニーのWX5が秀でているように感じて、メーカー優先ではなくて、機種優先にしました。

> BWT-1100だと取り込み日時での表示になるとありましたが

BWT-1000ですが、最初の動画ファイルの日時での表示になるようです。

> 再生時には撮影日時などの表示は可能なのでしょうか

BWT-1000ですが、可能です。

 ブルーレイレコーダとデジカメが同じメーカーだと、もっと便利かもしれませんが、動画の取り込み、保存、編集に不便はないです。慣れ…かもしれません。パソコンでの取り込み・編集と違って、ソファーに座って、リモコン操作でカット編集が出来るのは、とにかく楽です。

 WX5のデータ取り込みが出来ないのであれば問題ですが、少なくともソニーとパナソニックでは問題がないので、ブルーレイレコーダの購入に際してメーカーに縛られなくても良いように思います。

書込番号:12371675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/16 01:50(1年以上前)

>再生がカクカクで編集などにも大変苦労しています。
使っているパソコンを教えて下さい。
そんなにお金かけずに部品交換だけで再生できるようになるかもしれません。

書込番号:12373474

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/12/16 11:22(1年以上前)

DIGAに取り込んだ場合、シーン毎にチャプタポイントは付くものの
それを手動で分割してもタイトル一覧の「録画日」は
全て分割前の日付になってしまい変更できません。
ソニーのレコーダでは自動で日付別に分割され、新しめの機種では
思い出ディスクダビングでメニュー付のBDを焼くことができ
そのディスクの再生中に撮影日時をボタン動作でON/OFFできます。
レコーダのHDD上からの再生中に撮影日時を表示できるのはDIGAです。
なお、これらはAVCHDで撮影した場合の話です。
MP4で撮影するメリットはないので今後すべてAVCHDで撮影して下さい。

>使っているパソコンを教えて下さい。

http://www.dynabook.com/pc/catalog/qosmio/040722e1/index_j.htm

書込番号:12374427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/12/17 14:05(1年以上前)

ezekiel さん
まったく私と同じ境遇にありビックリしました。
>BWT-1000ですが、最初の動画ファイルの日時での表示になるようです。
ごめんなさい<m(__)m>
ちょっと理解が出来ません。
SDカードに何日分かの映像があったとして、それをHDDにダビングすると一番最初の日付で全部ダビングされると言う事ですか?
それらを再生時には日付は正規の日付で表示されると…。
静止画、動画とも日付で区別できないのは不便ではないですか?

うめづ さん
>ソニーのレコーダでは自動で日付別に分割され、新しめの機種では
思い出ディスクダビングでメニュー付のBDを焼くことができ
そのディスクの再生中に撮影日時をボタン動作でON/OFFできます。
レコーダのHDD上からの再生中に撮影日時を表示できるのはDIGAです。

ソニーで焼いたBDはDIGAでの再生時はメニュー表示時、日付の表示は出来ないのでしょうか?
逆にDIGAでHDD→BDにダビングしたBDを他メーカーで再生した場合日付等はどのようになるのでしょうか?

私のPCを説明していただきありがとうございました(*^_^*)

書込番号:12379660

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/12/17 14:36(1年以上前)

ソニレコで思い出ディスクタビングすれば他社機でも普通に字幕として表示できます。
DIGAで焼いたBDは、DIGAを除けばPS3などのごく限られた機器でしか表示できません。

タイトル分割した場合、全部同じ日付となりますが、再生中には正しい日時が表示されます。

書込番号:12379741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/12/17 15:12(1年以上前)

>DIGAで焼いたBDは、DIGAを除けばPS3などのごく限られた機器でしか表示できません。

そうなのですか!!
それではDIGAでBDにダビングしたら、実家の家族などで閲覧する場合は家族とも機種を揃えておいた方が良いのでしょうね?


書込番号:12379845

ナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/18 07:57(1年以上前)

てんてんGONさん、

 私は、写真(静止画)はパソコンで保存・整理しています。WX5では、動画と写真(静止画)とでは、メモリーカードに保存されるフォルダーが違います。またBWT-1000の場合ですが、SDカードを挿入した場合にメニューで動画と写真とは、別の操作になります。

> SDカードに何日分かの映像があったとして、それをHDDにダビングすると一番最初の日付で全部ダビングされると言う事ですか?

 その通りです。リモコンで分割操作が楽に出来ますので、パソコンでの操作を思えば簡単なのですが、同じメーカのソニーのブルーレイレコーダだともっと便利だと思います。

 ブルーレイレコーダの使用が、WX5の動画保存・記録がメインでしたら、もちろんソニー製のブルーレイレコーダをお薦めします。

 BWT-1000を購入して2ヶ月ほど経過しますが、WX5の動画記録は、全体の使用のごくわずかでしかありません。ブルーレイレコーダの使用のメインである番組録画予約等使い勝手や機能でブルーレイレコーダの購入選択をされた方が良いのではないかということで、もしブルーレイレコーダとしてソニー製がお気に入りでしたらWX5との親和性も併せ考えるとベストだと思います。ただBWT-1100がブルーレイレコーダとしてお気に召されたのであれば、WX5の動画記録も(一応)簡単に出来ますし、使用頻度を考えれば、番組録画予約等の使い勝手や機能で選択された方が良いのではいかと思います。

 ビデオやデジカメの動画をブルーレイレコーダで取り込めばAVCHDという規格になるのですが、コメントにあったように、そのままでは古いブルーレイプレーヤ等では再生されないはずです(ソニーも同じだと思います)。私はまだWX5で撮った動画をハードディスクに保存したままで、ブルーレイディスクに記録していませんので、古いブルーレイプレーヤ等で再生できるように変換しながらブルーレイに書き込みが出来るのかどうか・・・わかりません。AVCHDという規格はパナソニックとソニーが提案した規格で、ビデオカメラでキャノン、ビクター、日立がAVCHD規格のものを出していますし、サムソンも確か出していると思いますので、これからは互換性に関しての問題は解消されると思いますが、ただ、古いブルーレイプレーヤには対応しませんので、ブルーレイレコーダのハードディスクに記録した動画をそのままブルーレイディスクに記録しただけでは・・・古いブルーレイプレーヤ等での再生はできないと思います。

書込番号:12383173

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/12/19 22:05(1年以上前)

>実家の家族などで閲覧する場合は
>家族とも機種を揃えておいた方が良いのでしょうね?

「表示」というのは撮影日時の表示のことで、再生はできます。
前にも書きましたが、DIGAで分割するとタイトル表示の欄では
全て同じ日付の表示になってしまい変更もできません。
そういったあたりを自動できっちりやってくれるのはソニレコです。
他社機含め、ビデオカメラとの連携という点ではDIGAはやや劣ります。

>ビデオやデジカメの動画をブルーレイレコーダで取り込めば
>AVCHDという規格になるのですが

撮影した段階でAVCHDです。
レコーダに取り込んだ後の状態は正確にはAVCHDではありません。
AVCHDと表示されていても、それは「AVCHD機から取り込んだ」
というだけのことに過ぎません。
そこからDIGAでハイビジョンのままDVDに焼けばAVCREC形式ですし、
BDに焼けば焼き方によってBDAVやBDMV形式になります。
というわけでBDに焼いたものが再生できるかどうかは
元がAVCHDで撮影したものかどうかに関係がありません。

>サムソンも確か出していると思いますので

そうなんですか。知りませんでした。
どこかに情報がありますか?

書込番号:12391856

ナイスクチコミ!2


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/20 06:00(1年以上前)

うめづさん、

> レコーダに取り込んだ後の状態は正確にはAVCHDではありません。

 まだブルーレイディスクに記録せぬままに、思い込みで書き込んでしまいました。私自身が勘違いしていました。大変失礼致しました。メモリーカードから取り込む時間が短かったので、単なる転送だと思い込んでいたのですが、でも、テレビ予約録画と同等に扱えるのは、私には便利です!ありがとうございました。


>>サムソンも確か出していると思いますので
>
>そうなんですか。知りませんでした。
>どこかに情報がありますか?

確か出しているはずだと思いつつも、確信が持てなかったので、このような表現で書き込んだのですが、今ネットで検索をかけるとヒットしませんでした。重ねて不確かな書き込みをお詫びいたします。参考出品で説明を受けたのを勘違いして記憶していたのか、他社機との混同か…重ねて失礼致しました。

書込番号:12393271

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/12/20 16:47(1年以上前)

>まだブルーレイディスクに記録せぬままに

動画本体であるm2tsファイルはそのままコピーされています。
ですから高速(無劣化)転送ですけども、トータルの意味では
AVCHD形式の状態でレコーダのHDDに保存されていないということです。
DIGAのHDDに取り込んだAVCHDのm2tsファイルは、オリジナルのまま
DLNA経由で取り出すことができます。

>今ネットで検索をかけるとヒットしませんでした

そうですか。
実験のためにAVCHD機の生データを色々と集めているもので
お尋ねしてみました。
サムスンなら海外あたりで出していてもおかしくなさそうなので
ひょっとしたらと思ったんですけども。

書込番号:12394924

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/20 19:00(1年以上前)

うめづさん、

> 動画本体であるm2tsファイルはそのままコピーされています。

 ご説明をありがとうございます。D-VHSの時代で停まっていたのですが、なんとなくイメージできました。

> 実験のためにAVCHD機の生データを色々と集めているもので

 私も気になって、手許の資料を手繰っていると…サムソンだと思っていたのは、キャノンのデータでした。重ね重ねお詫びいたします。でもサムソンもAVCHDの規格に賛同しているようで、既に優秀な試作品があって、近々サプライズの製品が出るかもしれませんね。

 
 

書込番号:12395381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング