『SONYのマルチAFについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『SONYのマルチAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SONYのマルチAFについて

2010/12/17 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:37件

おまかせオートやプレミアムオートで静止画を撮ると遠近感の乏しいノッペラとした
画像になるのでプログラムオートにして中央焦点AFで静止画を撮っています。
昼間だと結構違いがはっきり判ります。みなさんも試してみては?
見解をお聞かせ下さい。

書込番号:12380054

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/17 16:52(1年以上前)

できればサンプル画像があれば、判りやすいと思います。

書込番号:12380153

ナイスクチコミ!1


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/17 17:55(1年以上前)

昼間おまかせオートで撮ると大体は風景モードになりますが、これとPモードでは私には違いは見られません。
プレミアムオートだと連写合成するみたいで処理時間が掛かり、若干、解像が落ちる気がします。

又、プレミアムオートで夜景を撮ると勝手に人物夜景モードになるみたいで、フラッシュはONするし、感度は上がるしで良い写真が撮れません。
だから風景はおまかせオート、夜景はシーンの中の手持ち夜景で撮るのが一番良いみたいです。

結局プレミアムオートの出番が無くなり、皆さんが絶賛のプレミアムオートの存在意義が良く分かりません。

ちなみに、このカメラは昼間の風景も、クッキリとした綺麗な写真が撮れます。
http://www.geocities.jp/create_hashiba/syasin/kokunai/2010/DSC00144.JPG
http://www.geocities.jp/create_hashiba/syasin/kokunai/2010/DSC00091.JPG
http://www.geocities.jp/create_hashiba/syasin/kokunai/2010/DSC00081.JPG

書込番号:12380381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/17 17:59(1年以上前)

結局、昼間の合成して欲しくない時でも連写合成しますので
普段は普通のオート(シーン認識アドバンス)かPの方が使いやすいかもしれませんね(^_^;)

書込番号:12380394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/17 18:32(1年以上前)

コンデジでマルチAFにすると、一番近い距離の対象に焦点を合わせてしまうので、目的とする被写体にちゃんと焦点を当てようとするなら中央一点AFにしてシャッター半押しで構図を変えるAFロックで撮るのが一番でしょうね、勿論モードはPモードで。

マルチAFにしろ、シーン認識のプレミアムオートにしろ、意図しない撮り方をカメラがするので、ある程度分かった人ならそれなりの対応が必要でしょうね。

書込番号:12380535

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング