『どなたかサンプル写真をお願いいたします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『どなたかサンプル写真をお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:83件

当方、不動産会社に勤務しており、よくマンションの室内写真を撮影します。
現在は、ニコンのP5100にワイドコンバーターをつけ、約24mm相当の画角で撮影していますが、まだまだ角度が不足しています。
そこで目につけたのが、本機種やファインピクスシリーズについているパノラマ撮影機能ですが、室内を撮影した時、壁や床の角が歪んだり、ずれたりしないか心配です。
どなたか室内写真のサンプルをお願いいたします。

次に質問ですが、
1、カメラを縦に構え、横方向にパノラマ撮影はできますでしょうか。
2、本日電気屋で操作してみましたが、オートフォーカスが少し遅いような気がしました。比較したのはフジのZ800EXR、パナFX70、ソニーW380、TX9ですが、フジやパナはともかく、下位機種のW380より遅く感じたのは少しショックでした。特に望遠側で近くを撮った時が特に遅く感じましたが、何か設定等が必要なのでしょうか。   よろしくお願いいたします。

書込番号:12387015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/19 01:14(1年以上前)

生憎WX5は所有していませんが、ひとつ前のWX1にはこういうスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11292469/

「縦に構えたカメラを水平に振る」パノラマも可能です。
ただし上記のスレを見てもわかるように、この方式は失敗率が高いようです。
水平に振る場合と違って周辺部の歪みを吸収しきれないことが多いのでしょう。
正直三脚などを使わないと仕事に使うのは厳しい気がします。平らな床のある
室内なら自立式一脚などでも事足りるかもしれませんが……

AFスピードに関してはよくわかりませんが、WX1ではAFイルミネーターを
ONにしているとかえって迷う場合があったような気がします。

書込番号:12387909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/12/19 07:16(1年以上前)

テヌキング さま
教えていただいたスレは、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12388517

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/19 10:00(1年以上前)

スイングパノラマでカメラを左右に振る場合、カメラの画像センサーの位置が回転の軸の中心とならなければなりません。
小さなズレはカメラで自動的に補正されますが、せまい室内でパノラマ写真をとるには、
おおよそセンサーがあるであろう位置をなるべくその位置から動かさないようにしてカメラを回転させて撮ります。

書込番号:12388995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2010/12/19 10:09(1年以上前)

http://research.microsoft.com/en-us/um/redmond/groups/ivm/ICE/

パノラマ合成ソフトもお勧めです。

ドラッグアンドドロップすると瞬間的に合成されます。

マイクロソフトの優れものフリーソフトです。

書込番号:12389025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/19 10:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

外観写真

室内写真

19mmと24mmの差

パノラマとの比較

スイングパノラマでカメラを縦にして横に振ると丁度16:9の比率になるように写ります。
 しかし建物が相手ですと上の写真のようにユガミが大きくなりあまりおすすめ出来ない仕上がりとなります。
 私はGXR+S10にワイコンを付けて19mmで撮っていますが結構いけてます。
 同じような機種でしたらLX5にワイコンを付けると18mmの広角になります。それでも不足のようでしたら一眼に15mmクラスのレンズを付ける方がよろしいかと思います。
 ついでに19mmと24mmの画角差のわかる写真とパノラマとの比較の写真も載せておきます。

書込番号:12389036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/12/20 22:37(1年以上前)

Myカメさん、まさちゃん98さん、10pensha19さんありがとうございます。やっぱり、室内でのパノラマはむずかしいみたいですね。スイングパノラマ機能を除いてもWX5は魅力的なカメラなので、前向きに検討してみます。

書込番号:12396655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/21 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

合成後

合成前のバラバラの写真

まさちゃん98さんへ

 合成ソフトで良い物を教えてもらいました。
パノラマで写す前はPhotoshopでやっていたんですが、こちらの方が合成の種類も選べるし、つなぎ目もきれいですのでかなり使えますね。
 試しに上に載せた写真ですが当時超広角を持っていなかったので建物が全部入りきらないので手当たり次第に各部分を写して後から合成しようとしたんですがやってみるとどうにもならずほおっておいたのですが教えていただいたソフトで簡単に合成出来ビックリです。
 (まるでフィッシュアイで撮ったようです)
 合成前の原画8枚を右に載せておきます。
  この手法でやれば建物ならなんでもOKですね!!!
  (人間も変に欠けてたりしてないでさらにびっくり)

本当にありがとうございました。

書込番号:12400148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2010/12/21 21:51(1年以上前)

こんばんは

面白い写真ありがとうございます。いやー凄いですね、数学の威力なんでしょうけど、
こういうのを瞬間的に合成しちゃうんですから、凄い時代になったものですネ。

書込番号:12400828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング