『動画再生時の電源教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『動画再生時の電源教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生時の電源教えて下さい

2011/02/03 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 3720さん
クチコミ投稿数:37件

WX5黒を買いました。
下記について私の考え違っていたら教えて下さい。また何かいい方法教えて下さい。
動画をTVで見る場合の電源ですが、バッテリーは消耗が激しいとのことで避けるためには、別売りの「電源アダプターAC-LS5A」と「マルチ端子ケーブルVMC-MD3]をセットで購入(約6,500円)しなければいけないとわかり、その高さにがっくりしています。
もう一つ納得いかないのは、「マルチ端子ケーブルVMC-MD3」は付属品と似て非なるもので余計に不愉快になります。
sonyは始めてで勉強不足でした。最近のデジカメは電源ケーブル別売りまではわかりますが。
3月発売のWX10は充電方法も変わり上記の不便さも解消されるようですが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:12602033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/03 22:19(1年以上前)

このカメラは、AVCHD対応なので、AVCHD対応のデジタルTVを購入し
SDカードを差し込めば、TVで再生できます。

書込番号:12602124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/03 22:38(1年以上前)

WX5以外でAVCHD対応の再生機器はお持ちではないですか?
AVCHD対応のBD/DVDレコーダーやPS3など。

書込番号:12602250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/04 16:08(1年以上前)

今から仕事さんが 言っておられるように私はパナのデジTVで動画、静止画もSDカードをさして観ております。もともと面度がりなのでカメラにHDMIケーブルなどつないだりしたくない

です。言われるように電池も消耗します。ライバルのパナのTVには便利なSDスロットがついておるのにどうしてソニーのTVにはついて無いのか不思議です。デジカメのSD使用も昨年から

でしたかね。フラッシュメモリーと関係があるのでしょうかね。


書込番号:12604933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/04 21:17(1年以上前)

私も地デジTVを選ぶ時にSDスロットを最優先しました。
その当時はPanasonicだけが付けていましたが今もそう
なのでしょうか。コストはたいしたことがないのに他社
が付けていないのは全く理解できませんでしたね。

PanasonicはSDカード開発会社の一社という事情はあるで
しょうが、東芝はつけていなかったし、当時のSonyなら
MSを搭載しなかった理由が今もってわかりません。

書込番号:12606090

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/04 21:56(1年以上前)

Sonyが自社デジカメにMSと共にSDカードスロットを採用
に踏み切った今では、Sonyで撮ってPanasonicで電池を
気にせずゆっくり楽しむのが私にとって旬な鑑賞方法
です。

フルハイビジョン動画規格はこの両社の共同規格ですしね。

書込番号:12606300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/05 00:05(1年以上前)

わたしはあまり気にせずに互換電池を使うので、6,000円も出すなら互換の予備電池を3つ4つ買いますね。
いまは一つしか買っていませんけど、それにしたって楽天で600円程度でしたから。
こんな金額でインフォタイプ、多少乱暴に使って早めにへたっても後悔はしません。
互換品なんて、という方には無理な話ですけどね。

書込番号:12606991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/05 00:12(1年以上前)

あ、すみません、わたしHX5V持ってて、その感覚で書いてしまいました。(汗
WX-5の互換電池だと、1,000円くらいみたいです。

書込番号:12607018

ナイスクチコミ!1


スレ主 3720さん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/05 14:24(1年以上前)

皆さん 早速いろいろ教えていただきありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。

我家のTVはパナソニックのプラズマでレコーダーもパナソニックのBD/DVDレコーダーです。「SDカードスロット」は両方付いていますが写真(静止画)だけしか見られないと思っていましたので、動画もOKとのことで試してみましたら写りました。感激です。しかもとてもきれいでびっくりしました。

「今から仕事さん」
質問から十数分後にSDスロットの答えを頂いていましてほんとにありがとうございました。

「u-skeさん」
質問から30分後には答えをありがとうございました。
PS3はもってないですがBD-DVDレコーダーでも写るとわかり良かったです。

「デジトウシロさん」
HDMIミニケーブルも買わなければいけないのかなあと思案していましたので、これも不要とわかり大助かりです。

「デジトウシロさん」「Barasubさん」
SDスロットがほぼパナソニックTVだけについていることを始めて知りました。
WX5の前は、パナソニックのカメラでしたので写真ではよく利用していました。TVはプラズマが欲しかったので選択の余地が少なくパナソニックに決めたのでしたが、WX5もSDカードが使えるとのことで買ったのですが全て偶然結果オーライのようでした。

「たかおうさん」
わたしも互換電池はよくROWAのを使います。昨年末ROWAさんから一個一度買ったのですが、書き込みで不具合が出ることがあると知りROWAさんに相談しましたら、大変気持ちよく返品返金を受けて頂き感心するやら恐縮致しました。
その後、純正バッテリー2個セットをPCボンバーで約5000円で買いました

みなさんへ
TVもレコーダーもカメラも、機能を理解しないまま無駄な買物するところでした、これで電源コードなど買っていましたら文字通りSDスロットは「宝の持ち腐れ」でした。
それこそ時々「取扱説明書をよく見てください」とお叱りの投稿をを拝見しますがみなさんはご親切に丁寧にありがとうございました。
19歳の老いてなお元気なネコや時々来る孫を追っかけたいと思います。


書込番号:12609131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング