『新機種選びで迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『新機種選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新機種選びで迷っています

2011/02/20 23:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:17件

こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。

つい先日まで3年ほど前に買ったLUMIX-FX500で料理や風景を撮っておりましたが、滝を撮影していた時誤って滝壺に落としてしまいました。
進入禁止でメモカも回収も出来ず・・・;;。
まあ、自分が悪いのでそれはあきらめたのですが、次にどのカメラを買うかで迷っています。

最初はFX500の後継機(と思われる)FX700を買うつもりだったのですが、量販店でいろいろなカメラをいじっている内に、このWX5が良い様な気がしてきました。

そこで、もしよろしければアドバイスをいただきたいのですが、どちらの方がきれいに料理や風景を撮れるでしょうか?また、この2種以外でおすすめなどはありますでしょうか?

特に滝が好きなので、それをきれいに撮れるとうれしいです。
動画はたまーに撮るくらいなので、あまり重視しません。
FX500ではiAオートかシーンモードしか使っておりませんでした
予算は3〜4万までなら大丈夫です。よろしくお願いします



書込番号:12685410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/21 00:07(1年以上前)

こんばんは!
滝壺に落とした、って災難でしたね。

滝を撮るならシャッター速度をコントロール出来る機種の方が面白いように思います。
ですので、FX700とWX5とでは
『シャッター優先』や『マニュアル露出』のあるFX700の方が良いのではないでしょうか。

あと、予算もアップしてしまいますが、FX700よりも画質が良い機種として、
キヤノンS95
パナソニックLX-5
がおすすめです。よろしければ検討してみて下さい。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000135717

書込番号:12685503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/21 01:14(1年以上前)

デジイチが欲しいさんありがとうございます。

>『シャッター優先』や『マニュアル露出』のあるFX700の方が良いのではないでしょうか。
確かFX500にも同じようなモードがあったような気はするんですが、一度も使ったことが無いです^^;
調べてみたところそういったモードを使えばいい感じの写真が撮れそうなのは分かったのですが、今までほとんどオートでしか撮ったことの無い超初心者が使いこなせるものなのでしょうか?

>キヤノンS95
>パナソニックLX-5
>がおすすめです。よろしければ検討してみて下さい。
見てみました。LX-5はレンズが大きくてかっこいいですね^^。
S95はコンパクトでいい感じです

書込番号:12685830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/21 02:42(1年以上前)

>今までほとんどオートでしか撮ったことの無い超初心者が使いこなせるものなのでしょうか?

もちろん最初から上手く撮れるものではないと思います。
しかし、何事もやってみなければ始まりません!
デジタルカメラは撮ってすぐに画像確認出来るところが強みですから、
少しずつ設定を変えて撮っていれば徐々にコツもつかめてきますよ。

とにかく、あまり心配することはないと思います。
なぜなら、まず『オート』で撮っておけば万が一の時の保険になりますから(笑)

書込番号:12686029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/21 07:22(1年以上前)

欲を言えばフィルタが装着できる機種が良いですね。
NDフィルタでスローシャッターにすれば、糸を引いたような滝の撮影ができます。

書込番号:12686227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/21 08:05(1年以上前)

デジイチが欲しいさん、m-yanoさんありがとうございます。

>何事もやってみなければ始まりません!
確かにその通りですね。ちょうどいい機会かもです

>まず『オート』で撮っておけば万が一の時の保険になりますから(笑)
これも確かにです^^。別に一枚しか撮っちゃダメって決まりはないですもんね

>NDフィルタ
ググってみました。光を減らすフィルターなんですね。
なんかグラサンみたい^^;
見た感じ一眼レフ用っぽいんですが、コンデジでも装着できるものなのでしょうか?

書込番号:12686314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/21 16:21(1年以上前)

やはり予算が3万から4万あるならパナソニックのLX5、キヤノンS95をおすすめします。たしかにLX5はレンズが大きくてかっこいいですよね。

書込番号:12687632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/21 20:55(1年以上前)

別の視点から、
この機種がいいなと思ったのなら同じSONYのTX5はどうでしょう?
防水ですから滝の水しぶきもなんのそのでガンガンに近づいて撮れますよ。
フロートストラップを付けておけば滝壺に落としても浮いてくれるので下流で無事に回収可能かも。

書込番号:12688717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/21 20:56(1年以上前)

こんばんは。

LX5には純正のレンズアダプターがありました。(純正のNDフィルターもあります)
http://panasonic.jp/dc/lx5/accessory.html

S95には純正のアダプターはないみたいなんですけど、サードパーティー品がありました。
http://www.amazon.co.jp/CPS9XMNT-Canon-S90-S95%E5%AF%BE%E5%BF%9C-46mm%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0041CANNM/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1298288778&sr=1-1
http://oriental-hobbies.com/?pid=18018215

って、WX5の板で他機種の情報を展開するのは、けっこう気が引けるものですね〜(笑)

書込番号:12688721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/21 22:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ひろジャさん
>パナソニックのLX5、キヤノンS95をおすすめします
ひろジャさんもデジイチが欲しいさんと同じおすすめですね。
この二つはいい機種なんですね〜^^。

snowaveさん
>同じSONYのTX5はどうでしょう?
最初に買いに行った時にTX5(たぶんですが)もさわってみましたが、手が大きすぎるのか持ち方が悪いのか油断するとすぐに指が写ってしまって・・^^;。
早々に候補から外してしまいました。
でも、確かに防水はいいですね〜^^。
前のカメラで滝を写す時はビニールでガードしてましたから

デジイチが欲しいさん
>LX5には純正のレンズアダプターがありました。(純正のNDフィルターもありま
>す)
>S95には純正のアダプターはないみたいなんですけど、サードパーティー品があ
>りました
調べていただきありがとうございます。
なるほど、間にアダプターみたいのをかませるんですね。
って、意外とお高い?

>WX5の板で他機種の情報を展開するのは、けっこう気が引けるものですね〜
>(笑)
確かにそうですね〜^^;


みなさんありがとうございました。
WX5良いなーという気持ちはまだありますが、LX-5やS95も気になってきました。
特にLX-5は前のカメラと同じパナということもあり、なんとなく使いやすそうで魅かれますね。(両方買うか?いやいや・・・)
今週末もう一度量販店に行ってじっくりいじってみてから買いたいと思います。
このたびは本当にありがとうございました。






書込番号:12689269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング