『wx5かwx7かどちらを購入しようか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『wx5かwx7かどちらを購入しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:5件

デジカメについて詳しくない初心者です。
友人がWX5を使っていて、その画質が気に入り同じものを購入しようかと思っていました。
で、調べてみたらWX7やWX10や色々見つけてしまい迷いがでてきました><
基本的に外や海、クラブ内などで撮影することが多くクラブ内で撮影したときに画質の良さが気に入りました。
あまりプリントすることはなくて、ほとんどがパソコンの中に保存されてるだけの状態です。
プリントすることがあってもLサイズです。
1万5千円くらいの物を狙ってるのでWX10は今は視野には入れていませんが、
WX5とWX7とでは撮影するときの撮り易さやデジカメ画面の画質、機能、フラッシュ具合はどのような差がでますか。
ちなみにWX5の気に入らない点は暗いところで撮影した際、フラッシュの光が少しおくれてくるところが苦手でした。(タイミングがずれて目をつむってしまう子が数名いたので。)

あと南国に留学する予定があり、そのときにこのWX5とWX7のどちらか&一眼レフをもっていこうとおもってるのですが、
この一眼レフもすでに姉が使っているSONY a NEX-3を買おうと思っています。
その場合「WX7だったらNEX-3とほとんど変わらないよ」とかあれば教えていただきたいです。
(なるべく荷物を減らしたいので><)

他のデジカメは考え出したらキリがないのでWX5かWX7のどちらかで決めようと思ってるので、ご意見簡潔にいただけたらと思います><

書込番号:13158678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/21 10:18(1年以上前)

WX5は基本的には普通に売ってませんよ。
展示品とかでヤマダ電機などでたまに見る程度です。
(ネットでも在庫あるのかなあ?)

新品が欲しいならばWX7しか選択の余地はないかと。

書込番号:13158911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/21 10:34(1年以上前)

価格のお店には在庫あるみたいですね。

WX5は広角端での歪みの問題があるので、それが許容できれば・・・

@は色の選択と重さを考えるとWX7でしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126218.K0000217417.K0000217414

スペックを比較すると細かい差としては若干レンズが暗い事と画素数の違いくらいかな?

書込番号:13158945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/21 10:40(1年以上前)

NEX3に標準ズームレンズ付を買うなら4〜5倍ズームのコンパクトカメラは持っていく必要は無いかもしれないですね〜
ていうか、留学する頃すでに発売完了しているNEX3をお手ごろに買えるかどうかが問題ではありますけど・・・
NEXがどうしても欲しいなら別ですけど、NEX買わずにWX10一本で行くって手もありますけどね

書込番号:13158962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/21 10:49(1年以上前)

NEX-3は一眼レフではなく、レフに相当するミラーが無いレンズ交換可能なミラーレス一眼

WX5を使ってます
WX5は生産中止になって久しいので今から買おうと思っても在庫してる店は少ないでしょうし、後継機のWX7とかの方がいいでしょう

書込番号:13158992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/06/21 18:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

WX10の性能がいまいちわからないんですがNEX-3とあまり変わらないんでしょうか??

二つもってくくらいなら少しデジカメを奮発してWX10にしてNEX-3を辞めたほうがいいのかなぁ。。。


書込番号:13160291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2011/06/21 19:02(1年以上前)

>二つもってくくらいなら少しデジカメを奮発してWX10にして
>NEX-3を辞めたほうがいいのかなぁ。。。

ちょっと意味が分からないのですが、デジタル製品に故障はつきもの。
2台体制は正解だと思いますね。

書込番号:13160335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/06/25 20:02(1年以上前)

予算があるなら2台持ちはいいのではないでしょうか。ミラーレス一眼とコンデジいいコンビかもしれません。

書込番号:13177208

ナイスクチコミ!2


抜け忍さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/25 20:08(1年以上前)

留学って言っても写真留学するわけじゃないし、写真が主な目的じゃないならわざわざミラーレスとコンデジなんか持っていく必要ないと思いますけどね

価格の常連さんたちは2台体制が普通でしょうけど、ごく一般人は何台も持っていかないよ、邪魔だし

とりあえずコンパクト買って、それでも必要と思うならNEX買えばいいよ

書込番号:13177222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/26 09:42(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

やはり二台もちで検討してみます☆

もちろん写真留学ではないのですがカメラには詳しくないんですが写真とることが大スキで
せっかく景色のいいところに留学にいくので
ある程度きれいに記憶に残したいなぁと思い二台持ちしようかなと思ってました。

防水デジカメももっていくので3台になっちゃいますが><

ありがとうございました。

書込番号:13179426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング