『ストラップがついてない!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX9 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX9とサイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]を比較する

サイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]

サイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX9の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX9の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX9のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX9のオークション

サイバーショット DSC-TX9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-TX9の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX9の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX9のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX9のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX9

『ストラップがついてない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX9」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX9を新規書き込みサイバーショット DSC-TX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

ストラップがついてない!

2010/08/08 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX9

スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件

昨日、私の弟宛にソニースタイルからTX9が届きました。
開封していたので、“スイングマルチアングル”と言う機能に興味があったので、一寸借りたところ、妙な違和感がありました。
何かと思いよく見ると、ストラップが着いていないではありませんか。
Sonyのデジカメは“ストラップ装着済み”が私の中では定着していましたのでビックリです。
これまで、TX7などで、度々中古品と勘違いされる原因となっていた為でしょうか。
マニュアルにもTX7には“本機にはあらかじめリストストラップが取り付けてあります。”と記載されていますが、TX9のマニュアルには“落下防止のため、ストラップを取り付け、手をとおしてご使用ください。”と記載されています。

大した情報ではありませんが、驚いたもので。

書込番号:11736893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/08 23:20(1年以上前)

それはオドロキですね・・・
ストラップ取り付け済みが、そろそろ定着すると思っていたのに軌道修正ですね・・・

書込番号:11736988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/08/08 23:56(1年以上前)

あれだけストラップが既に付いていることに対し苦情が殺到すれば当然の処置かもしれないですね〜。

書込番号:11737205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/09 00:46(1年以上前)

親切心がアダになったので、取り付けるのを止めたんでしょうね

書込番号:11737426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/09 02:12(1年以上前)

その分、行程を減らして効率化?
企業としては、かなりの効率アップと思いますんで…

書込番号:11737627

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/09 08:02(1年以上前)

>ストラップがついてない!
>大した情報ではありませんが、驚いたもので。

私はストラップの欠品かと驚きました。

ストラップは装着済みではなく、別途、箱の中に有ったという事ですね。

私はソニーの独善的なやり方(独自規格の採用など)は好きではありませんでしたが、この”ストラップ装着済み”には好感を持っていました。
ある意味残念です。

書込番号:11737975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/09 09:40(1年以上前)

機種不明

TX1等の取扱説明書には、「ストラップは取り付け済み」と記載されてますが、
TX9には「ストラップを取り付けてください」と記載されています。

書込番号:11738156

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件

2010/08/09 12:05(1年以上前)

皆様、早々のレス有難うございます。

やはり、皆様も少なからず、驚かれましたよね。

私自身は、今回のモデルチェンジでは、新機能の搭載や新型CCDの採用以上に、この件が一番驚きでした。

ちなみに、WX5のマニュアルも確認しましたら、TX9と同様に記載(↑じじかめさんに貼って頂いた画像参照)されていましたので、WX5もストラップは装着されていないようです。(付属品として同梱)

書込番号:11738597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/08/09 12:44(1年以上前)

一度決めたのに、もうやめですかね。
特に高齢者には良いサービスだと思いましたが。-------、納得できない。

書込番号:11738729

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/08/09 15:27(1年以上前)

ソニー、気がつくのが遅すぎ。
返品を買わされたと勘違いする人が減るのでいい傾向。
ストラップは自前のものを選択するので、お仕着せ装着はもともと迷惑。

書込番号:11739194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/09 15:53(1年以上前)

私も、写画楽さんと同意見です。

このTX9、この話題で盛り上がるとはかわいそう(^_^;ゞ 

書込番号:11739261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/09 16:58(1年以上前)

他社同様、ユーザーに装着してもらう方式でいいと思います。

書込番号:11739469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/09 23:23(1年以上前)

なんだかソニーもかわいそうですね〜。。
ちゃんと意味や目的があっての事なのに、迷惑だのお仕着せだの言われて。。

世の中にはストラップの存在や使用方法に気付かない人や、ストラップを自力で通せない人いるかと思うんですよね。
つけるのは手間でも、外すのってそんなに手間ですかね?
あと、勘違いした人相手も販売店やメーカが理由をちゃんと説明すれば、話はすぐすむでしょうか。。
(事実を知った後も騒いでる人いましたが、よ〜わからんです)

もし不注意による落下が減ってたのでしたら、残念に思う今日この頃です。。。


P.S.私自身はワイヤー式のストラップに付け替えてしまうタチですが、志は素晴らしいと感じておりました。。

書込番号:11741132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/09 23:31(1年以上前)

>>つけるのは手間
やめたのは、これやないですか?
すでに自分が書き込みましたが、行程が一つ増えるだけでもそれだけメーカーは負担になるわけで…
ストラップを付けた事がある人は解るんじゃないですか?
あれを一日ず〜っと付け続ける仕事…
やれますか?^^;

書込番号:11741176

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件

2010/08/10 00:32(1年以上前)

皆様、引き続きのレス有難うございます。

止めてしまった原因は、意外と苦情問合せが多かった事に加えて、工程の省略と言う事なんですかね。

いっその事、カラーバリエーションがあるように、ストラップ装着済みと未装着の両パッケージを作り装着済みを100円位高額に設定して売り出したらどちらが売れるでしょうね?

虎キチガッチャンさん
>このTX9、この話題で盛り上がるとはかわいそう(^_^;ゞ 
スレ立てした自分で言うのも何ですが、まさにその通りですね。

書込番号:11741499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/10 10:24(1年以上前)

ストラップを付けたままだと撮影しにくい場合やレンズに映りこむことも
ありますので、付ける付けないはユーザーの判断に任せればいいと思います。

書込番号:11742522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/10 14:25(1年以上前)

ここで頑張ってる人たちの仕事が一つ減ったということで、よかったんじゃないでしょうか?

書込番号:11743194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX9
SONY

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-TX9をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング