『DSC-TX9 と DSC-TX7の画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX9 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX9とサイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]を比較する

サイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]

サイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX9の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX9の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX9のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX9のオークション

サイバーショット DSC-TX9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-TX9の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX9の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX9のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX9のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX9

『DSC-TX9 と DSC-TX7の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX9」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX9を新規書き込みサイバーショット DSC-TX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

DSC-TX9 と DSC-TX7の画質について

2010/08/23 02:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX9

クチコミ投稿数:1件

【DSC-TX9 と DSC-TX7の画質について】

DSC-TX9の夜景 & 昼の屋外と室内撮影(動画と写真)はDSC-TX7よりも綺麗に撮れますか?

書込番号:11800284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/24 23:09(1年以上前)

画素数がUPしたぐらいなので、なんとも言えませんね。

書込番号:11808371

ナイスクチコミ!5


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/25 12:35(1年以上前)

なかなかレスが増えませんね。

私もそうですが、TX7からTX9に乗り換える人はあまりいないと思いますので、この2機種の画質の比較が出来る、一般ユーザーはあまりいないのではないでしょうか。
サンプルや投稿写真を観る限り、画質的にはあまり変わった印象はありませんね。

スレ主さんがこの両機のどちらかの購入をお考えなら、画質の違いより機能と価格のバランスで選ぶべきでしょうし、TX7から画質の向上を期待しての買い替えをお考えなら、私でしたら、買い替えはしません。

書込番号:11810567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/30 23:43(1年以上前)

WX5の日中画質は少し良くなったが、TX9は逆にTX7よりかなり酷くケータイカメラ並
裏面で1番ましなのが今回のWX5だと個人的には思う
TX9と比べてもWX5の方が遥かに綺麗に見えるし、ソースはデジカメwatchのレビュー見れば馬鹿でも解るはず
しかし残念なのはWX5のレンズ、周辺の流れと言うか、両片ボケみたいな写りは糞過ぎる。

書込番号:11838778

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/31 01:59(1年以上前)

>TX9は逆にTX7よりかなり酷くケータイカメラ並
実際にあなたご自慢のモニターで等倍表示にして見比べたのでしょうか?

誰もWX5の話しはしていませんよ。

書込番号:11839289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/31 13:17(1年以上前)

もちろん自慢のモニターで見ました、24インチのFHDや15.4インチのWVGAモニターで等倍チェックです
レンズが良いの使い国内製造だそうですが
糞画質でこの値段の価値はないでしょう、同じ裏面照射でも今回のWX5はかなりマシに進化してるだけに
H-ochiさんは視力の大丈夫な人なんでしょうか?視力より頭の方でしょうかw

書込番号:11840681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/31 13:19(1年以上前)

WVGA→×
WXGA→〇

書込番号:11840691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/31 13:53(1年以上前)

H-ochiさんはTX7を買い後悔されてるようですが、懲りずにTX9狙いでしょうか?
TX9はあきらかにTX7より画質低下されてますからね
買うなら裏面照射でソコソコ良くなったWX5をオススメしますよ
同じセンサーでTX9とWX5とで、今回画質で差が付きましたね、なぜなんでしょう?
僕は今NEX5狙いなんですよ、コンデジは携帯性以外能無しですから
常時持ち歩けるNEX5パンケーキキットはオススメ、携帯性で少し大きくなっても、画質優先ならミラーレス一眼ですよ
とは言ってもNEXの欠点は描写能力、手抜きレンズで画質はイマイチだけどコンデジより遥かに使えます。
H-ochiさんもコンデジに粘着してないで上をみたらどうでしょう?
裏面照射コンデジよりNEXやE-PL1良いよ('▽')♪♪
最近のコンデジは静止画が悪い分、動画性能が良くなり簡易ビデオくらいにしか使えないわ。

書込番号:11840819

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/31 15:15(1年以上前)

>もちろん自慢のモニターで見ました、24インチのFHDや15.4インチのWVGAモニターで等倍チェックです
それは失礼致しました。携帯の画像とTX9の画像をご自慢のモニターで見比べていらっしゃったのですね。

>H-ochiさんは視力の大丈夫な人なんでしょうか?
三年前に、詳しくは申しませんが、眼病を患い手術は受けていますし、眼鏡も常用していますので、大丈夫かと訊かれたら、大丈夫だとは言い切れないですね。

>視力より頭の方でしょうかw
あなたとこの様な遣り取りをしている時点で、危ないのかもしれません。

>H-ochiさんはTX7を買い後悔されてるようですが、懲りずにTX9狙いでしょうか?
いつ私がTX7を買って後悔していると発言しましたか?話を作られても困ります。
画質的に不満はあるという主旨の発言はしたかも知れないですが、買って後悔したと発言した覚えは無いのですが。それに私はTX7がこの程度の画質であることは承知で購入しています。
買い替えの予定はありません。

>常時持ち歩けるNEX5パンケーキキットはオススメ、携帯性で少し大きくなっても、画質優先ならミラーレス一眼ですよ
私はあなたほど“目が肥えて”はいませんのでコンデジで充分です。それに必要があればデジ一もフイルムカメラも常に使える状態で所有していますので今の所ミラーレス購入の予定はありません。ご心配いただいてありがとうございます。

私のことより、NEX5ご購入の予定なら早く購入して下さいよ。その際には是非あなたのお撮りになった写真を見せて頂きたいものですね。

この遣り取りは削除の対象ですかね?

書込番号:11841080

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/01 12:19(1年以上前)

お〜お〜。
アホの威勢が良いですね。
あ〜オソロシア

書込番号:11845265

ナイスクチコミ!8


i.Catさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/02 07:09(1年以上前)

>>☆結城☆ さん
【DSC-TX9 と DSC-TX7の画質について】
店舗で、TX7とTX9をお借りし、(店内写真ですが)静止画/動画を撮り比べて自宅で見てみました。静止画/動画、ともにあまり違いがあまりわかりません。
ただ、ケータイ端末についているカメラより全然画質は良いですよ、念のため。(というか、いまやケータイカメラにも裏面照射のセンサーがついているんですよ。画質は【センサー面積、画像処理、レンズ性能】に大きく左右されますので、ケータイカメラ<コンデジ<一眼カメラ となるのは必然です)

ただ、フルハイ対応のテレビで見たときには、TX9に軍配が上がっているように【感じられ】ましたよ。雑誌やレビューサイト(デジカメwatchとか)にも参考になる記事がわんさかありますが、安くはない買い物です。購入をご検討ならば、実際に自分で触って、見て、比べてみてことをお勧めいたします。

ちなみに私は本日ゴールドを買う予定です^^

>>H-ochiさん
心中お察し致します。下品なコメントにはスルーで行きましょう。カメラを楽しむために、ね。

書込番号:11848846

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/04 21:20(1年以上前)

劇団ひとりよがりな方が居ましたね

書込番号:11860949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX9
SONY

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-TX9をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング