『IXY500と比較して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-T99 の後に発売された製品サイバーショット DSC-T99とサイバーショット DSC-T110を比較する

サイバーショット DSC-T110
サイバーショット DSC-T110サイバーショット DSC-T110サイバーショット DSC-T110サイバーショット DSC-T110サイバーショット DSC-T110

サイバーショット DSC-T110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T99の価格比較
  • サイバーショット DSC-T99の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T99の買取価格
  • サイバーショット DSC-T99のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T99の純正オプション
  • サイバーショット DSC-T99のレビュー
  • サイバーショット DSC-T99のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T99の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T99のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T99のオークション

サイバーショット DSC-T99SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-T99の価格比較
  • サイバーショット DSC-T99の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T99の買取価格
  • サイバーショット DSC-T99のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T99の純正オプション
  • サイバーショット DSC-T99のレビュー
  • サイバーショット DSC-T99のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T99の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T99のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T99のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T99

『IXY500と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T99」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T99を新規書き込みサイバーショット DSC-T99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

IXY500と比較して

2011/03/28 12:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T99

クチコミ投稿数:598件

この機種が画質の評価が大分悪いですが、IXY500と比べてどうでしょうか?

書込番号:12831634

ナイスクチコミ!0


返信する
mkmqtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-T99のオーナーサイバーショット DSC-T99の満足度3

2011/03/28 19:06(1年以上前)

この機種の評価が悪いとはいえ、今の機種と比べてのこと。
2004年前期の500との比較はいかがなものでしょうか?
36mm〜108mmの3倍、1.5型モニター屋外では見えないのでは?
この機種使い慣れれば程々のものです。

書込番号:12832674

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2011/03/28 19:53(1年以上前)

さすがにレビューの平均3以下だと気になりますね。今のカメラは画素数が増え、IXY500のような気持ちの良い画質が難しくなっています。また屈曲レンズはどうしても画質上不利です。1万円前後で評価の高いモデルは他にいろいろあります。キャノンの小型モデルなどいかがでしょうか。

書込番号:12832827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/03/28 21:02(1年以上前)

この頃のキヤノン機は特徴があって、ISO感度の実効感度は2倍程度あったと思います。
ISO200に設定していても、それで得られるシャッター速度はISO400並に速いシャッター速度を得られたと思います。
なので、もし暗所性能などを比べる為に、感度別で画像を比べるならIXY500のISO200に対して、T99はISO400・・・というように比べる必要がありそうです。
レンズF値の差を考えると実際には差はもう少し大きくなりそうです。

とりあえずサンプル画像です。
IXY DIGITAL 500(海外名:PowerShot S500)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/S500/S50PICS.HTM
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-s500/canon-powershot-s500-review-10.html
T99
http://www.imaging-resource.com/PRODS/T99/T99A7.HTM
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/sony/dsc-t99/sample-photos-118.html

画質以外にも比べる点は色々ありそうなので一概に優劣は言えないと思います。
T99のスリムさやタッチパネルなどに魅力を感じて、画質も問題ないと感じ、室内で使う事が少ないなら、良いカメラなのかも知れません。

書込番号:12833131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/28 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジャンクから拾い上げた物ですが私もIXY500(IXY450も)使ってます。
1/1.8型500万画素CCDのIXY500のシャープな画に慣れていると、最近のコンデジの画は抜けが悪く
なんだかモヤっとしたように感じるかもしれません。
確かに液晶は小さく見難く、手ブレ補正も無いので扱いづらい面はあるでしょうけど
画質的には全然今の機種に負けていませんよ。
私ならT99クラスへの買い替えはしませんね。買い増しがベストかも。買い換えるならハイエンドかなぁ・・・

書込番号:12833241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件

2011/03/28 22:49(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
子供を撮る事が多いので、IXY500だとブレ画像が多くなってしまいます。
(子供が止まっててくれないため)
この点を考えると、T99に換える意味はあるでしょうか?

書込番号:12833718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/03/29 00:26(1年以上前)

IXY500は会社でも使っていますがCCDが大きいのでやはり画質が良いです。
意外とIXY450の方が画質が良いと私は思っていましたが・・・

T99だとどうしてもCCDの大きさが小さく、レンズも小さいので満足いく写真が撮れないかもしれません。

T99ならばWX7あたりの方が変化は大きいかもしれませんよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217412.K0000126228.00500210603

書込番号:12834220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機日替り特価 0 2011/05/15 21:23:41
ピンクが特価です。 0 2011/04/24 9:07:27
IXY500と比較して 6 2011/03/29 0:26:21
こんな物でしょうか? 4 2011/02/23 1:05:19
どっちにしようか迷っています 7 2011/02/04 21:08:56
画質はどんな案配でしょうか? 27 2011/03/04 21:03:31
迷っています。デジカメ初心者 6 2010/12/19 9:56:40
防水? 5 2010/12/27 17:21:11

「SONY > サイバーショット DSC-T99」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T99
SONY

サイバーショット DSC-T99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-T99をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング