『夜景の撮影はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-S200の価格比較
  • EXILIM EX-S200の中古価格比較
  • EXILIM EX-S200の買取価格
  • EXILIM EX-S200のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S200のレビュー
  • EXILIM EX-S200のクチコミ
  • EXILIM EX-S200の画像・動画
  • EXILIM EX-S200のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S200のオークション

EXILIM EX-S200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月27日

  • EXILIM EX-S200の価格比較
  • EXILIM EX-S200の中古価格比較
  • EXILIM EX-S200の買取価格
  • EXILIM EX-S200のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S200のレビュー
  • EXILIM EX-S200のクチコミ
  • EXILIM EX-S200の画像・動画
  • EXILIM EX-S200のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S200のオークション

『夜景の撮影はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-S200」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-S200を新規書き込みEXILIM EX-S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景の撮影はどうでしょうか?

2010/09/19 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S200

クチコミ投稿数:3件

今、EX-S770という古い機種を使ってますが、薄くコンパクトで気にいってます。 通常の撮影には何ら問題なく特に不便を感じてはいないのですが一点、夜景での撮影には不向きで、代わりの機種としてこのS200を考えています。   この機種の夜景モードについてどなたか教えて戴けますでしょうか?

書込番号:11936166

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/19 22:32(1年以上前)

この機種の事はよく知りませんが、一般的なCCDセンサーを使っています。
新しい機種だけに、古い機種よりは良くなっていると思いますが…。

夜景など、光量が少ない場合、ソニーの裏面照射型CMOSセンサーを使ったカメラが有利です。
サンプル画像やユーザーの画像を見ると、非常にきれいだと思います。
ただ、晴天・昼間の画像には若干違和感を覚えますが…。
昼間は、EX-S770 を使い、夜間は裏面照射型CMOSセンサー機を使えば、昼夜共に良い写真が撮れると思います。

裏面照射型CMOSセンサーを使った機種は、御本家のソニー以外に、キヤノンIXY 30S/50S、ニコンのS8100、リコーのCX3/4 等があります。
夜景メインで使われるなら、ほぼ無条件で、裏面照射型CMOSセンサー機をお勧めします。

書込番号:11936304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/19 22:47(1年以上前)

>通常の撮影には何ら問題なく特に不便を感じてはいないのですが一点、夜景での撮影には不向きで

以前、私の知人がEX-S770を使用していましたが、ベストショットの「夜景モード」でキレイに撮っていましたよ。もちろん三脚は使用していますが・・・
通常の撮影に問題がなければ、新規にデジカメを購入するより三脚を購入される方が出費が少ないと思います。

>この機種の夜景モードについてどなたか教えて戴けますでしょうか?

この機種でも「夜景モード」は三脚が必須だと思います。

書込番号:11936410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 23:14(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。 娘がLUMIX-FXシリーズの初期のタイプをもっておりまして、以前同じ場所で一緒に撮影しましたところ三脚なしでも夜景が綺麗に映る事を知りまして、三脚なしでもそれなりに撮れる薄型という事でこのS200を検討していました。

EX-S770のような薄型で裏面照射型CMOSセンサー機があれば嬉しいのですが・・・、そう都合のよいものないでしょうね。

書込番号:11936587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/20 13:45(1年以上前)

夜景は、センサーが大きい機種で三脚を使って撮影するのがいいと思いますが
手持ち撮影にこだわるなら、小さい機種ではWX5ぐらいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000136283.K0000139455.K0000126217

書込番号:11939404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 20:08(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。  この機種全く知りませんでした。
早速、見に行ってみます。

書込番号:11941240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/09/24 14:59(1年以上前)

夜景は多分綺麗に撮れますよ。押すだけ夜景というのがありますから綺麗です。

書込番号:11961824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-S200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってみた(けいおんモデル) 1 2015/06/12 2:09:23
USB差込口が開かない。。。 5 2013/06/30 2:16:31
ペット(インコ)の撮影用にデジカメを探しています 2 2011/09/13 23:01:50
なんで? 1 2011/06/27 23:03:05
アニメ「けいおん」のキャラと撮れるS200 2 2011/04/30 21:17:17
カシオ初購入です。 5 2010/12/04 3:01:13
簡単操作 6 2010/11/08 0:45:44
夜景の撮影はどうでしょうか? 6 2010/09/24 14:59:14
購入希望 1 2010/09/15 21:35:29

「カシオ > EXILIM EX-S200」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-S200
カシオ

EXILIM EX-S200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

EXILIM EX-S200をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング