『特殊 USBケーブル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7050の価格比較
  • μ-7050の中古価格比較
  • μ-7050の買取価格
  • μ-7050のスペック・仕様
  • μ-7050のレビュー
  • μ-7050のクチコミ
  • μ-7050の画像・動画
  • μ-7050のピックアップリスト
  • μ-7050のオークション

μ-7050オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月27日

  • μ-7050の価格比較
  • μ-7050の中古価格比較
  • μ-7050の買取価格
  • μ-7050のスペック・仕様
  • μ-7050のレビュー
  • μ-7050のクチコミ
  • μ-7050の画像・動画
  • μ-7050のピックアップリスト
  • μ-7050のオークション

『特殊 USBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7050」のクチコミ掲示板に
μ-7050を新規書き込みμ-7050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

特殊 USBケーブル

2011/02/25 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7050

クチコミ投稿数:19件

USBケーブル 1本だけで PCとリンクし 
かつ 充電できる 希少な機種なのですが 
そのUSBケーブルが カメラ側が12ピンの余り無いタイプです
1本付いているんですが  オプションで買うと 4000円以上と言われた!

ここから愚痴です 見逃してください
他社機種でもそうですが なんで 普通のミニUSBに出来ないのか 残念です
携帯電話も類似しますが 合理的なものを わざと作らない 気がします
アップルからデジカメ 出してくれないかな Wi-Fi標準搭載で
失礼しました

書込番号:12706909

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/25 22:42(1年以上前)

>1本付いているんですがオプションで買うと4000円以上と言われた!

紛失しない限り、1本付属していれば十分ではないでしょうか?

書込番号:12707134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/25 22:46(1年以上前)

たかなくんさん こんばんは

私も同感です。
なぜ普通のミニUSBにしないのかな?
コスト低減にもなる気がするのですが?

書込番号:12707153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/25 23:53(1年以上前)

必要な機能を満足させるために特殊になるのは許せますが、
たかがケーブル1本で¥4,000が許せません。

サンヨーのゴリラを買った時も、単3電池ケースが1万円てのが許せず自作しました。
家にあった廃品も利用したので¥300ほどでできました。

書込番号:12707521

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/26 05:54(1年以上前)

楽天で検索したら互換品が売ってました。

http://item.rakuten.co.jp/newegg/dc002/

書込番号:12708193

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/26 06:28(1年以上前)

>MANZさん

探せば有るものですね〜 (^^)
口コミを読んでも全然問題ないようなので「買い」ですね。

書込番号:12708220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/26 08:52(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます
仕事用で会社と自宅で使いたくて ケーブルは個人で購入予定です
我が家のUSBも 携帯やらメモリやら10ポート使用しているんで
専有を無くし 一般的なミニUSBを差し替えたいんです。

しかし本機は USB信号だけでは無く AV-OUTも兼ねているんで
それを希望の方も いらっしゃいますからね 私の勝手ですね。

楽天 も ヤフオクも(こちらのほうが安い)出ていますね
口コミでもう少し吟味します
ちゃんと 充電とPCリンク の両方が出来るのか 石橋を叩いてみます

仕事用で頻繁に接写で使用するため その性能と 
はやりのタッチパネル パナの綾瀬はるかにも 惹かれましたが
現在殆どの他社主流はバッテリー外して 専用チャージャー充電ですが
すごくナンセンスに思えて、100歩譲ってクレドールだったんですが
ケーブル1本 の条件加算で  選定しました。

カメラ本質のレポートしろと 怒られそうですね 長文失礼しました

書込番号:12708504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/26 09:53(1年以上前)

>楽天で検索したら互換品が売ってました。
オヨヨ!
私のカメラ(SP−565uz)もこのタイプだったんですね。
565uzは単3仕様なのに12ピンも必要なのかな・・・
ケーブルは封も切っていないので、対岸の火事と思ってました・・・

書込番号:12708690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/26 10:20(1年以上前)

>他社機種でもそうですが なんで 普通のミニUSBに出来ないのか 

デジカメ本体の価格下落が激しいから、アクセサリ類などで少しでも利益を出したいのか、
はたまた特殊仕様にしたせいで量産効果が得られないためコストUPなのか…。

特殊ケーブルですが、ヤフオクなどでも純正品は手に入ることもありますよ。
何かの拍子に本体だけ故障/盗難/紛失した方が、手元に残ったアクセサリ類を処分したり
しますので。
私も以前↑のようなケースでケーブルを処分しましたが、意外な値段で落札されたので、
ニーズはそこそこあるようですね。

書込番号:12708779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1万円以下のデジカメでお勧め 4 2012/10/12 6:37:57
動画撮影中のズーム 3 2011/07/11 20:36:44
最適なSDHCカードは? 6 2011/04/04 22:19:18
動画撮影時のフリーズ 10 2011/06/19 19:09:41
逆光には? 5 2011/03/24 13:55:38
特殊 USBケーブル 8 2011/02/26 10:20:25
悩み中… 7 2011/03/23 12:34:51
動画の綺麗さ 8 2011/01/28 18:47:17
大阪で安く売っている所 1 2011/01/08 20:14:17
上大岡ヤマダ 1 2010/12/21 9:00:29

「オリンパス > μ-7050」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

μ-7050
オリンパス

μ-7050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

μ-7050をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング