『CX4元気です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『CX4元気です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信29

お気に入りに追加

標準

CX4元気です!

2012/07/02 09:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

群馬フラワーパークのバラ

群馬フラワーパークのバラU

群馬フラワーパークのバラV

皆さん、いろいろな花の写真をUPしていますね。私も便乗して・・・。CXシリーズの鏡筒が引っ込まなくなるというトラブル多そうなので、私は電源OFFにするとき、鏡筒周りのゴミには気を付けてます。私のCX4は、2011年の2月に購入して現在も快調に動作中ですが、この調子を維持したいものです。添付の写真の倒木(赤城山に登るメイン道路)は6・19の台風によるものです。

書込番号:14752489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/02 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家庭菜園実りました

ラ・フォリアさん 今日は。

綺麗な薔薇ですね。
CX4元気で何よりです。
最近の収穫をアップします。
特にブルーベーリーは美味しく頂きました。
もうすぐミニトマトも色づきそうです。
私のCX4も元気でいい感じに仕事してくれます。
昨年の9月購入なので10ヶ月使用です。

書込番号:14754170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/03 10:57(1年以上前)

乙種4類さん、今日は。
早速きれいな写真のご返事を頂き有り難うございます。壁紙に頂戴いたしました。

書込番号:14756833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/03 11:06(1年以上前)

>乙種4類さん→乙種第四類さんでした。どうも失礼いたしました。

書込番号:14756859

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/04 13:50(1年以上前)

当機種

ラ・フォリアさん

はじめまして。

最近、価格コムをうろうろし始めました者です。

CX4、よく写りますよね。

稚拙なものですいませんが、一枚貼らせていただきます。

ご飯のおかずに食べたトマトがおいしかったので

その種を植えてみました。

もうじき食べられそうです。

書込番号:14761993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/07 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手入れが届かないトマト

何見てんのよ

安らぎのマクロ

植えっぱなしのブルーベリー

お早うございます。

こちらは雨も上がって今日は良い天気です。
後で天気が崩れそうですが、、、
また写真をアップします。

ga-sa-reさんのトマトは手入れが届いているようでいい感じですね。
家のトマトとブルーベーリーその他は手入れが届かずヤブ状態です。

CX4今日も元気で仕事してくれました。

書込番号:14774732

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/07 20:40(1年以上前)

こんばんは

乙種第四類さん、はじめまして。

手入れが行き届いてるなんて、とんでもないです。
本当におかずのトマトの種を、出窓で育ててプランターに植えかえただけで
貴兄のように、「収穫する」といったようなレベルではなく、恥ずかしい限りです。
おいしく食べられたなら、来年はもっと本格的にやろうと、にこにこしながら
トマトを眺めています。

お写真、コメントも添えられていて、楽しく見せていただきました。
CX4は、本当によく撮れますが、センスが無ければこの様な写真は
撮れないと感じます。 おもわず笑みがこぼれました。

今日は、アップできる画像が有りませんので、申し訳ありません。
トマトが赤くなりましたら、またアップしたいと思います。

書込番号:14776923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/08 06:47(1年以上前)

ga-sa-reさん、お早うございます。種からですか!立派に育つものですねえ!収穫が楽しみですね。熟した写真お待ちしています。

書込番号:14778666

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/08 17:48(1年以上前)

ラ・フォリアさん、こんにちわ。

乙種第四類さんと比べたら、顔が赤くなってしまいます。

写真に関しては、お二人とは比べ物にならず、恥ずかしいです。
デジタルになって久しいですが、私はこれから新写真時代に
入っていくような感じです。 これからもよろしくお願いします。

書込番号:14780874

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/12 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青い空、白い雲、赤いベリー

水滴

ラ・フォリアさんこんにちは

まだ、実が赤くなりませんので、ちょっと遊んできました。

書込番号:14796830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/14 17:15(1年以上前)

当機種
当機種

ねじばな(もじずり)

二重らせん?

暑くなりそうなので赤城山麓まで出かけてみましたが、山麓も暑かったです。『ねじばな』を見かけたので添付します。アップの写真を撮ろうとすると背景の方にフォーカスがいってしまう(マクロオンです)のがうまくコントロールできません。MFでがんばる方がいいのでしょうか。

書込番号:14806384

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/14 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CX4が力尽きて、広角端で一部ケラれるようになってしまいました。
冬眠したまま眠り続けてたCX1を現場復帰させました。 CX4、最後の4枚を掲載致します。 

私は昔からレンズに指を付けてないと落ち着かない人で、CX4も同様にホールドしていたら
レンズがガタ付くようになりました。
Caplio R1から代々このシリーズを使って来ましたが、こんなの初めてです。 コストダウンの
影響じゃないでしょうかねぇ。 CX4買った時から感じてましたけど・・・ 言い掛かりかも・・・

書込番号:14806634

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/15 15:03(1年以上前)

ラ・フォリアさん

こんにちは

おっしゃられるとおり、マクロ撮影において、蝶などの比較的

面積の大きい(?)被写体ですとAFでも合いやすいですが、お写真のような

細いものだと、背景に引っ張られてしまいますね。 今日も試してきましたが

AFが合いにくかったです。 なかなか合わないAFより、動きが少ない花などは

思い切ってMFにした方がいいかもしれませんね。 切り取ろうとした大きさで

MFで合して、体を動かしてピントを探る・・・ですかね。

しかし、私は老眼が少し来ていますので、ちょっとしんどいところです。(笑)

書込番号:14810617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/15 15:41(1年以上前)

こんにちは、ga-sa-reさん。
やはりそうですか。MFだと結構レンズの動きが速く、ちょうど良いポイントで止めるのが難しいですね。カメラを動かしてピントを探るのは、やはり老眼気味の私もつらいところです。訓練、訓練、ですかねえ。

書込番号:14810726

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/15 18:04(1年以上前)

ラ・フォリアさん、こんにちは

ご返事が遅くなりました、すみません。

そうだと思います、たくさん撮って試行錯誤と、工夫していくしか
無いと思います。 ここに書き込む前に50ショット程撮ってきましたが
お見せできるものは、一枚もありませんでした。
せっかく、蝶さんが気長に遊んでくれたのに。(>_<)

まあ、がんばるしかないですわぁ〜 (^_^)

書込番号:14811137

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/15 19:48(1年以上前)

ラ・フォリアさん

それはそうと、PASSAさんのホームページは見てこられましたか。
やさしい目で撮られた素敵な写真ばかりでした。 

私には撮れません。 シャッターボタンを押すのが精一杯で、余裕がありません。

書込番号:14811519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/15 21:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

水滴

人気のメロンパン

ラ・フォリアさん 今晩は

別のカメラですが、たまたまネジ花が撮れましたのでアップさせて下さい。
花、草花に詳しい嫁が見つけました。

ga-sa-reさん 水滴は綺麗ですね。私も時々撮ります。

PASSAさん の写真はいつもレベル高いですね。

今回人気のメロンパンを紹介します。

書込番号:14811937

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/15 22:53(1年以上前)

ga-sa-reさん、乙種第四類さん、有難うございます。 恐縮いたします。 でも残念ながら、
HPにはCX4で撮った写真が一枚も無いのです。
CX1を使ってた頃にパートナーが逝ってしまい、HPを続ける意味を見失ってしまいました。
以来、画像を更新してません。 CX4も逝っちゃたので当分(CX7が出るまで?)皆様とも
お別れしなければなりません。 良い写真ライフをお送り下さいますよう。

書込番号:14812489

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/16 00:25(1年以上前)

PASSAさん返信ありがとうございます。

そうでしたか・・・申し訳ありません。
でも、自分の目標になりました。 ありがとうございます。

書込番号:14813032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/16 06:46(1年以上前)

乙種第四類さん、ネジバナのUP有り難うございます。

ga-sa-reさん、PASSAさんを目標にがんばりましょう。

PASSAさん、そうですか。それで、更新されなくなっていたのですね。当分なって言わずに

時々遊びに現れてください。合掌。

書込番号:14813746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/21 08:37(1年以上前)

当機種

ニッコウキスゲの中で獲物を待つ?クモ。

PASSAさん、最後の写真のクモはアシダカグモですね。最強のゴキブリハンターだそうで、こいつがいるとゴキブリが近づかないとか。ニッコウキスゲの中にいるクモの名前、分かる方教えてください。

書込番号:14835351

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/21 10:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ラ・フォリアさん、皆さん、こんにちは。
手ブラじゃ余りに愛想ないから機種違いですけど、CX1でご挨拶失礼します。

あのアシダカグモはウチのペットNo.1、クモーバーです。 どうぞお見知り置きを。
関係ないですが、ペットNo.2はクローバーといいまして、3ヶ月前に警察に保護された
遺棄犬を先日身請けしたものです。
クモーバーの方が先住ですが、この数日姿を見せず心配して居ります。
クローバーが来て以来蚊取り線香を焚くようになり、きっとラリっちまったんでしょね。

クモには余り詳しくないのですけどソレは「ハナグモ」と一括りにしてる仲間でしょう。
その中でも格別に綺麗な、優しそうなクモですね。 でも花に来る多くの獲物は軽快で、
瞬時に麻痺させる為に毒は強いそうですよ。 写真に撮るだけにしときましょうね?

書込番号:14835736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/22 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

小さいクモがいます

唐辛子1

唐辛子2

SZ-10

ラ・フォリアさん 今晩は。

家の花にも小さいクモが写っていましたので
クモつながりでアップします。

唐辛子の色が綺麗だったので撮りましたが
蚊の大群に刺され構図が決まりませんでした。

PASSAさん の石碑の写真理解するまで時間がかかりました。
ドアの写真なんかは、PASSAさん ならではの作品ですね。お見事♪♪♪

書込番号:14843463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/23 07:05(1年以上前)

当機種

ヤマオダマキ

PASSAさん、早速のご返事有り難うございます。ハナグモの仲間ですか、ただ・・・ハナグモの仲間は、みな第1肢が長くて大きいようなのですが。

乙種第四類さん、お早うございます。CX4とSZ-10、やはり微妙に発色が違いますね。同じ素材を並べてみるとよく判りますよね。

昔はフィルムのメーカーでも、また、フジで焼くか、コニカで焼くか、コダックで焼くか、で発色が違いましたよね。

写真はヤマオダマキです。(ミヤマオダマキは色が違う)。

書込番号:14844348

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/23 13:38(1年以上前)

当機種

ラ・フォリアさん、みなさん、こんにちは

梅雨が明けて、暑い日が続きますが、お元気でしょうか。
家の住人もいくつか居りますが、妻はいやがって、早く始末してと
言います、可哀そうやんと言いながら、始末しています、でもいつのまにやら
また家を作っています。 私の好きな職人さんです。

書込番号:14845432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/29 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今晩は。

祭りと夕日を撮って来ましたのでアップします。
大蛇山と言う祭りです。
行進の終端でターンするので動画を撮ろうとしたのですが
一瞬でターンしたので間に合いませんでした。

書込番号:14873132

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/30 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

二つだけ食べました。

切ってみました。

ラ・フォリアさん、みなさん、こんにちは

暑い日が続きます、元気にされていますでしょうか。

やっと、トマトが赤くなったので、食べてみました。
やっぱり自分で作ったものは、買ったものとは違いますね。
少し皮が固かったのですが、味はまあまあでした。
来年は、もっと本格的に作ってみようと思っています。

乙種第四類さん、お祭りはかなり賑やかなようですね。
たくさんのカメラマン・カメラウーマンさんが、おられたでしょうね。
もう、トマトは食べられましたか。

書込番号:14875329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/30 18:42(1年以上前)

乙種第四類さん、盛大なお祭りですね。今年は東北復興を願って、福島まで出張したそうですね。

ga-sa-reさん、真っ赤なトマトになりましたね。美味しそうです。日光の恵みをたっぷり受けたトマトですね。路地で日光に当てると、どうしても皮が固くなるそうですが、その方がビタミンたっぷりになりますよ。

ところで、皆さんはバッテリーは何個お使いでしょう?私はネットで安い中国製を手に入れて2個でローテーションしています。この方がバッテリーの寿命が伸びそう(?)な気がしています。

書込番号:14875947

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/30 20:20(1年以上前)

ラ・フォリアさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
私の場合も、ロワのバッテリーを2個組みで買って、使用しています。
他の機種では事故も発生していると、他のスレで見たことが有りますが
今のところは何の支障もなく使えていますので、大丈夫かな、というところです。
あくまで、自己責任ですかね。

書込番号:14876318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2012/07/31 20:25(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

互換バッテリー

カメラ達

今晩は。

私は、予備のバッテリーは持っていません。
代わりに別のカメラを使います。
GRはバッテリーが弱ったので互換を購入しました。
田舎のパソコンショップで1300円でたまたまありましたのでゲット。
電池の持ちがぜんぜん良くなりました。
最近、フェンスに這わせたミニブドウが色づいてきましたので収穫。
手入れしないので見た目は悪いですが無農薬で味が良いです。
ミニトマトは味はいいけど皮が硬いですね。
ブルーベーリーも週一20個〜30個収穫してます。完熟は甘くて美味しいです。
そんなこんなで楽しんでいます。
最近の異常な暑さで外へ出る勇気がなかなか出ません。

書込番号:14880214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング