皆さん、いろいろな花の写真をUPしていますね。私も便乗して・・・。CXシリーズの鏡筒が引っ込まなくなるというトラブル多そうなので、私は電源OFFにするとき、鏡筒周りのゴミには気を付けてます。私のCX4は、2011年の2月に購入して現在も快調に動作中ですが、この調子を維持したいものです。添付の写真の倒木(赤城山に登るメイン道路)は6・19の台風によるものです。
書込番号:14752489
2点
ラ・フォリアさん 今日は。
綺麗な薔薇ですね。
CX4元気で何よりです。
最近の収穫をアップします。
特にブルーベーリーは美味しく頂きました。
もうすぐミニトマトも色づきそうです。
私のCX4も元気でいい感じに仕事してくれます。
昨年の9月購入なので10ヶ月使用です。
書込番号:14754170
3点
乙種4類さん、今日は。
早速きれいな写真のご返事を頂き有り難うございます。壁紙に頂戴いたしました。
書込番号:14756833
0点
ラ・フォリアさん
はじめまして。
最近、価格コムをうろうろし始めました者です。
CX4、よく写りますよね。
稚拙なものですいませんが、一枚貼らせていただきます。
ご飯のおかずに食べたトマトがおいしかったので
その種を植えてみました。
もうじき食べられそうです。
書込番号:14761993
3点
お早うございます。
こちらは雨も上がって今日は良い天気です。
後で天気が崩れそうですが、、、
また写真をアップします。
ga-sa-reさんのトマトは手入れが届いているようでいい感じですね。
家のトマトとブルーベーリーその他は手入れが届かずヤブ状態です。
CX4今日も元気で仕事してくれました。
書込番号:14774732
1点
こんばんは
乙種第四類さん、はじめまして。
手入れが行き届いてるなんて、とんでもないです。
本当におかずのトマトの種を、出窓で育ててプランターに植えかえただけで
貴兄のように、「収穫する」といったようなレベルではなく、恥ずかしい限りです。
おいしく食べられたなら、来年はもっと本格的にやろうと、にこにこしながら
トマトを眺めています。
お写真、コメントも添えられていて、楽しく見せていただきました。
CX4は、本当によく撮れますが、センスが無ければこの様な写真は
撮れないと感じます。 おもわず笑みがこぼれました。
今日は、アップできる画像が有りませんので、申し訳ありません。
トマトが赤くなりましたら、またアップしたいと思います。
書込番号:14776923
0点
ga-sa-reさん、お早うございます。種からですか!立派に育つものですねえ!収穫が楽しみですね。熟した写真お待ちしています。
書込番号:14778666
0点
ラ・フォリアさん、こんにちわ。
乙種第四類さんと比べたら、顔が赤くなってしまいます。
写真に関しては、お二人とは比べ物にならず、恥ずかしいです。
デジタルになって久しいですが、私はこれから新写真時代に
入っていくような感じです。 これからもよろしくお願いします。
書込番号:14780874
0点
暑くなりそうなので赤城山麓まで出かけてみましたが、山麓も暑かったです。『ねじばな』を見かけたので添付します。アップの写真を撮ろうとすると背景の方にフォーカスがいってしまう(マクロオンです)のがうまくコントロールできません。MFでがんばる方がいいのでしょうか。
書込番号:14806384
0点
CX4が力尽きて、広角端で一部ケラれるようになってしまいました。
冬眠したまま眠り続けてたCX1を現場復帰させました。 CX4、最後の4枚を掲載致します。
私は昔からレンズに指を付けてないと落ち着かない人で、CX4も同様にホールドしていたら
レンズがガタ付くようになりました。
Caplio R1から代々このシリーズを使って来ましたが、こんなの初めてです。 コストダウンの
影響じゃないでしょうかねぇ。 CX4買った時から感じてましたけど・・・ 言い掛かりかも・・・
書込番号:14806634
1点
ラ・フォリアさん
こんにちは
おっしゃられるとおり、マクロ撮影において、蝶などの比較的
面積の大きい(?)被写体ですとAFでも合いやすいですが、お写真のような
細いものだと、背景に引っ張られてしまいますね。 今日も試してきましたが
AFが合いにくかったです。 なかなか合わないAFより、動きが少ない花などは
思い切ってMFにした方がいいかもしれませんね。 切り取ろうとした大きさで
MFで合して、体を動かしてピントを探る・・・ですかね。
しかし、私は老眼が少し来ていますので、ちょっとしんどいところです。(笑)
書込番号:14810617
1点
こんにちは、ga-sa-reさん。
やはりそうですか。MFだと結構レンズの動きが速く、ちょうど良いポイントで止めるのが難しいですね。カメラを動かしてピントを探るのは、やはり老眼気味の私もつらいところです。訓練、訓練、ですかねえ。
書込番号:14810726
0点
ラ・フォリアさん、こんにちは
ご返事が遅くなりました、すみません。
そうだと思います、たくさん撮って試行錯誤と、工夫していくしか
無いと思います。 ここに書き込む前に50ショット程撮ってきましたが
お見せできるものは、一枚もありませんでした。
せっかく、蝶さんが気長に遊んでくれたのに。(>_<)
まあ、がんばるしかないですわぁ〜 (^_^)
書込番号:14811137
1点
ラ・フォリアさん
それはそうと、PASSAさんのホームページは見てこられましたか。
やさしい目で撮られた素敵な写真ばかりでした。
私には撮れません。 シャッターボタンを押すのが精一杯で、余裕がありません。
書込番号:14811519
0点
ラ・フォリアさん 今晩は
別のカメラですが、たまたまネジ花が撮れましたのでアップさせて下さい。
花、草花に詳しい嫁が見つけました。
ga-sa-reさん 水滴は綺麗ですね。私も時々撮ります。
PASSAさん の写真はいつもレベル高いですね。
今回人気のメロンパンを紹介します。
書込番号:14811937
1点
ga-sa-reさん、乙種第四類さん、有難うございます。 恐縮いたします。 でも残念ながら、
HPにはCX4で撮った写真が一枚も無いのです。
CX1を使ってた頃にパートナーが逝ってしまい、HPを続ける意味を見失ってしまいました。
以来、画像を更新してません。 CX4も逝っちゃたので当分(CX7が出るまで?)皆様とも
お別れしなければなりません。 良い写真ライフをお送り下さいますよう。
書込番号:14812489
2点
PASSAさん返信ありがとうございます。
そうでしたか・・・申し訳ありません。
でも、自分の目標になりました。 ありがとうございます。
書込番号:14813032
0点
乙種第四類さん、ネジバナのUP有り難うございます。
ga-sa-reさん、PASSAさんを目標にがんばりましょう。
PASSAさん、そうですか。それで、更新されなくなっていたのですね。当分なって言わずに
時々遊びに現れてください。合掌。
書込番号:14813746
1点
PASSAさん、最後の写真のクモはアシダカグモですね。最強のゴキブリハンターだそうで、こいつがいるとゴキブリが近づかないとか。ニッコウキスゲの中にいるクモの名前、分かる方教えてください。
書込番号:14835351
2点
ラ・フォリアさん、皆さん、こんにちは。
手ブラじゃ余りに愛想ないから機種違いですけど、CX1でご挨拶失礼します。
あのアシダカグモはウチのペットNo.1、クモーバーです。 どうぞお見知り置きを。
関係ないですが、ペットNo.2はクローバーといいまして、3ヶ月前に警察に保護された
遺棄犬を先日身請けしたものです。
クモーバーの方が先住ですが、この数日姿を見せず心配して居ります。
クローバーが来て以来蚊取り線香を焚くようになり、きっとラリっちまったんでしょね。
クモには余り詳しくないのですけどソレは「ハナグモ」と一括りにしてる仲間でしょう。
その中でも格別に綺麗な、優しそうなクモですね。 でも花に来る多くの獲物は軽快で、
瞬時に麻痺させる為に毒は強いそうですよ。 写真に撮るだけにしときましょうね?
書込番号:14835736
2点
ラ・フォリアさん 今晩は。
家の花にも小さいクモが写っていましたので
クモつながりでアップします。
唐辛子の色が綺麗だったので撮りましたが
蚊の大群に刺され構図が決まりませんでした。
PASSAさん の石碑の写真理解するまで時間がかかりました。
ドアの写真なんかは、PASSAさん ならではの作品ですね。お見事♪♪♪
書込番号:14843463
0点
PASSAさん、早速のご返事有り難うございます。ハナグモの仲間ですか、ただ・・・ハナグモの仲間は、みな第1肢が長くて大きいようなのですが。
乙種第四類さん、お早うございます。CX4とSZ-10、やはり微妙に発色が違いますね。同じ素材を並べてみるとよく判りますよね。
昔はフィルムのメーカーでも、また、フジで焼くか、コニカで焼くか、コダックで焼くか、で発色が違いましたよね。
写真はヤマオダマキです。(ミヤマオダマキは色が違う)。
書込番号:14844348
0点
ラ・フォリアさん、みなさん、こんにちは
梅雨が明けて、暑い日が続きますが、お元気でしょうか。
家の住人もいくつか居りますが、妻はいやがって、早く始末してと
言います、可哀そうやんと言いながら、始末しています、でもいつのまにやら
また家を作っています。 私の好きな職人さんです。
書込番号:14845432
0点
今晩は。
祭りと夕日を撮って来ましたのでアップします。
大蛇山と言う祭りです。
行進の終端でターンするので動画を撮ろうとしたのですが
一瞬でターンしたので間に合いませんでした。
書込番号:14873132
1点
ラ・フォリアさん、みなさん、こんにちは
暑い日が続きます、元気にされていますでしょうか。
やっと、トマトが赤くなったので、食べてみました。
やっぱり自分で作ったものは、買ったものとは違いますね。
少し皮が固かったのですが、味はまあまあでした。
来年は、もっと本格的に作ってみようと思っています。
乙種第四類さん、お祭りはかなり賑やかなようですね。
たくさんのカメラマン・カメラウーマンさんが、おられたでしょうね。
もう、トマトは食べられましたか。
書込番号:14875329
0点
乙種第四類さん、盛大なお祭りですね。今年は東北復興を願って、福島まで出張したそうですね。
ga-sa-reさん、真っ赤なトマトになりましたね。美味しそうです。日光の恵みをたっぷり受けたトマトですね。路地で日光に当てると、どうしても皮が固くなるそうですが、その方がビタミンたっぷりになりますよ。
ところで、皆さんはバッテリーは何個お使いでしょう?私はネットで安い中国製を手に入れて2個でローテーションしています。この方がバッテリーの寿命が伸びそう(?)な気がしています。
書込番号:14875947
0点
ラ・フォリアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
私の場合も、ロワのバッテリーを2個組みで買って、使用しています。
他の機種では事故も発生していると、他のスレで見たことが有りますが
今のところは何の支障もなく使えていますので、大丈夫かな、というところです。
あくまで、自己責任ですかね。
書込番号:14876318
0点
今晩は。
私は、予備のバッテリーは持っていません。
代わりに別のカメラを使います。
GRはバッテリーが弱ったので互換を購入しました。
田舎のパソコンショップで1300円でたまたまありましたのでゲット。
電池の持ちがぜんぜん良くなりました。
最近、フェンスに這わせたミニブドウが色づいてきましたので収穫。
手入れしないので見た目は悪いですが無農薬で味が良いです。
ミニトマトは味はいいけど皮が硬いですね。
ブルーベーリーも週一20個〜30個収穫してます。完熟は甘くて美味しいです。
そんなこんなで楽しんでいます。
最近の異常な暑さで外へ出る勇気がなかなか出ません。
書込番号:14880214
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/29 11:21:12 | |
| 4 | 2018/06/06 16:58:52 | |
| 7 | 2017/10/27 22:54:03 | |
| 15 | 2019/02/12 17:41:31 | |
| 16 | 2016/01/09 11:52:17 | |
| 4 | 2014/01/06 20:34:30 | |
| 16 | 2013/06/10 9:53:36 | |
| 5 | 2012/09/03 21:39:40 | |
| 5 | 2012/07/30 10:12:51 | |
| 29 | 2012/07/31 20:25:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)























































