『がっかりです!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RS1000 の後に発売された製品Optio RS1000とOptio RS1500を比較する

Optio RS1500
Optio RS1500Optio RS1500

Optio RS1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月14日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

Optio RS1000ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月20日

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

『がっかりです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RS1000」のクチコミ掲示板に
Optio RS1000を新規書き込みOptio RS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 がっかりです!

2011/01/13 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RS1000

クチコミ投稿数:489件

私も年末に本機を買って使っていますが、性能的には充分な内容を持っているとは思います。
しかし、発売からまだ3ヶ月程度しか経っていないというのに急激とも言える価格の下落振りを見るとユーザーとしてのプライドまでもが汚されている気持ちになり、正直気分のいいものではありませんね。
ついに7000円を切るかというところまで来ており、完全な『価格崩壊』と言える状態だと思います。
『これでは知恵を出して発売したペンタックスも経営が苦しくなるのでは?』と不安でなりません。

書込番号:12504098

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/13 20:30(1年以上前)

発売直後はご祝儀価格です。
そこで購入してこそ真のユーザーかもしれませんね。
ペンタックスの売り上げにより貢献できたと思えばいいのでは。

書込番号:12504138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/13 20:49(1年以上前)

機械式な手ぶれ補正がないのはあっという間に1万円以下になっちゃうんですね。
機能的に不足していると思いますよ。
買うなら中級品の旧製品のほうが性能は良いですね。

書込番号:12504247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/13 20:54(1年以上前)

それを言っちゃあキリがありませんよ。
GRD3なんて7万以上出して買ってる人もいますからね(今じゃ約半額)
買ってたくさん写真撮って元取りましょうよ♪

書込番号:12504283

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/13 21:24(1年以上前)

>ついに7000円を切るかというところまで来ており、完全な『価格崩壊』と言える状態だと思います

逆に価格崩壊とは言えない店舗もありますよ〜 (^^ゞ

http://kakaku.com/item/K0000150304/shop9370/?lid=shop_itemview_49_9370

書込番号:12504436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2011/01/13 21:32(1年以上前)

>それを言っちゃあキリがありませんよ。
>GRD3なんて7万以上出して買ってる人もいますからね(今じゃ約半額)

すみません。
他社の製品なら社名から書いていただけませんか?
マニアでないと、誰もわかりませんよ。〔これ、常識です。〕
それに本機は発売開始価格から見ると実に40%にまで下落しているんですよ。
それもたった3ヶ月ですよ。
これに匹敵する下落速度はないだろうと思いますけどね。

書込番号:12504487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/13 21:41(1年以上前)

因みに、製品の何が悪かったのでしょう。

書込番号:12504549

ナイスクチコミ!4


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2011/01/13 22:02(1年以上前)

>私も年末に本機を買って使っていますが

ところで、あなたは年末にいくらで買ったの?

>ユーザーとしてのプライドまでもが汚されている気持ちになり

人気のない機種は値下げしてでも売らないと在庫を抱えても仕方ないよ

と言っても、プライドを汚されるほど大袈裟なカメラじゃないと思うけど

書込番号:12504693

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2011/01/13 22:02(1年以上前)

それで何が「悪」だったのでしょう?価格が下がったのが「悪」と言いたいので
しょうか?
私は年末に8800円で購入し、便利に使わせて頂いております。コンパクト、軽量、
必要な性能を備えた上にフィルターで遊べる良いカメラだと思ってます。
良い製品が安く買えるなら、消費者にとっては「良い」事だと思います。そして
気に入った製品なら、「また次もPENTAXを買おう」とならないでしょうか?

自分が買った価格よりも下がった事を恨めしく思い、それを「悪」と評するなら
それは間違いです。自分にとっての適正価格を見極められなかった御自身の判断
そのものが悪かっただけです。

書込番号:12504700

ナイスクチコミ!5


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/01/13 22:11(1年以上前)

「価格下落を嘆いている人が、自ら価格下落の種をまいている件」についての研究成果をレポ(ry

書込番号:12504767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/13 22:20(1年以上前)

私の47万円購入機D3、今は27万円だそうです。半値以下じゃなくて良かった。

書込番号:12504822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2011/01/13 22:42(1年以上前)

私も10000円くらいで買ったのですが、別に損をしたとは思ってはいません。
『いいモノを安く』はいいが、本機に対する世間の評価があまりにも酷過ぎやしないか?と申しているまでです。
ここでストップを掛けた方がいいと思いますね。

K-xも使っているので、経営が傾かない事を願うばかりです。

書込番号:12504970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 Optio RS1000の満足度4

2011/01/14 01:07(1年以上前)

私も、さくら&富士さん(ブルトレ?それともフィルム?)の
お気持ちよ〜くわかります!

K-5のイベントの時にペンタの営業さんも言っていましたが
PENTAXのコンデジは低価格路線でじゃあないと売れないと…
リコーのCXみたいな機能のコンデジを出してほしいと言ってた

645DやK-5をラインナップに持つメーカーだけにコンデジは
目玉品ばかりとはちょっと情けなくおもいますね。
高級機〜低価格普及機の幅広いラインナップつて感じでもないし

私もペンタックス応援ユーザーとして心配です。

書込番号:12505717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/01/14 01:51(1年以上前)

RS1000はシートが変えられて新しい部分がいいと思いますが、
性能的にトレンドじゃないので難しいのはあると思います。
シートが変えられると好きに出来ますが、人間は選択肢が多すぎると選べなくなり、
無難な物を選ぶようになるみたいですから、そのあたり難しいのではないでしょうか?

悪い事のイメージより、RS1000のいいところやいい写真を沢山載せて、
いいところを知ってもらった方がいいかと思います。
これからでも売れて在庫なくす勢いがあれば少しはいいと思いますので、
シートを変えて楽しいところをアピールした方がいいかと(^^;;;…

書込番号:12505830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/01/14 09:41(1年以上前)

さくら&富士 さん、お気持ちは良く解ります。
折角気に入って購入したのに、あれよあれよと価格が下がってゆく・・・
自分は、そんなに「人気の無い」製品を購入してしまったのか、って感じですかね。
特別な新機能を備えているわけでもないこの製品は、売れに売れて品薄になる
ようなものではないでしょう。
私のように、本機の「遊び心」を理解し、気に入った者が飛びついただけです。
ねねここさんが、専用のシートを沢山ご用意してくれる、という「おまけ」つきです。

さくら&富士 さんも、購入動機は同じではなかったですか?楽しく遊んでおられますか? 

私は、手数料込みで1万円を切った辺りで購入しました。待てばもっと安くなることは
想定していました。でも、いつどのくらい下がるか予想できませんし、早く「遊び」たかった
ので、自分で目標金額を決めて、この価格になったら「ポチる」というラインを、予め決めて
いました。
そして購入後、意外に「良く写る」ことが判って、大いに楽しんでいます。
精神的には、既に元を取りました。

通販の価格は需要と供給を正直に反映しています。業者は在庫を抱えたくないから、
売れるまで価格を下げてきます。
要は、本機は「バカ売れ」するような製品ではなく、在庫過剰になっているのだと思います。

ここまで、価格が下がって困っていることは、「色違いをもう一台」買っておこうか、という誘惑です。

書込番号:12506440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/01/14 10:43(1年以上前)

>「色違いをもう一台」買っておこうか、という誘惑です。

色で迷わずにどちらも買えばいいという事もありえますね(^^;
すこし高いバッテリー代だと思えば意外に良さそうです。

1人で楽しむのもいいですが、誰かとおそろいで楽しむのもできるので、
バレンタインのプレゼントにしても面白いかもと思います。
…ってメーカーの回し者ではないので別にいいんですが(^^;;;…

書込番号:12506615

ナイスクチコミ!3


747SRさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 11:29(1年以上前)

私も先日購入しました^^;

D-LI108バッテリーの参考価格が5250円らしいので
現在の価格はビックリですね!!

これからどの様に値動きをしていくのか興味しんしん
目が離せません

書込番号:12506725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/14 13:46(1年以上前)

大晦日にヤフー経由でデジカメオンラインで購入しました。
8900円でしたが、プラチナクラスだったのでモバイルポイントやらTポイントやらポイントサイトポイントやら何やらで実質7300円くらいになりました。これで予備バッテリーにスタジオマリオ無料券がついているのですから、本体代は3000円そこそこの計算です。
別に高性能、多機能カメラを求めていたわけではないし、どんな高級機であっても価格下落の激しい時代ですから、不人気機種は安くなるのは仕方ありません。だからこそお安く入手できたのでもあるわけです。

ちなみにデジカメオンラインの予備バッテリーつき商品はなくなってしまいましたね。

書込番号:12507203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/15 15:25(1年以上前)

カメラが値下げされるのは当たり前の事なので
発売後すぐに買うのは危険もいいとこですよ。まだこの一萬程なら笑い話です。一眼レフのユーザーはもっと冒険して買ってるのです。

書込番号:12512197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/01/15 16:48(1年以上前)

私も12月16日に Eトレンドで 9463円『送料込み」で購入しました。
P80 i-10 も在るのに 12000円から急激に下落し思わずポチッてしまいました。
3ヶ月もたたないでこの下がり様はどうした事でしょう 先日もヤマダ電気で 数量限定で7800円。。。。
手ぶれ補正がなくても P80 i-10 等と変わらなく綺麗に撮れます。
ペンタのコンデジは確かに発売後しばらくすると下落がハンパじゃないです。
K−5も今秋新型が出れば6万台でかえるかも。

書込番号:12512517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/01/17 17:53(1年以上前)

ついに7,000円を割りましたね。 真剣に「もう一台」欲しくなりました。
残念ながら、プレゼントする相手がいませんので、自己保有ですが。

書込番号:12523002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2011/01/19 01:53(1年以上前)

遂に切ってしまいましたか。
完全なる『価格崩壊』ですね。
E90とは違い、ホワイトバランスが変更できたり、ハイビジョン動画が1280サイズで撮れるなど、機能面では優位にあるのですけどね。(単3形電池仕様でないのが唯一の弱点かな?)
それが、ここまで下がったのではバランスとしてどう考えてもおかしいと思いますね。
発売開始(17999円)からしてたったの3ヶ月もしないうちに61.2%(6912円)も落ち込むなんて、どう考えても『異常』としか言い様がないと思います。
これで【PENTAX】というブランドとしての価値の低下が決定的なものとなったとも言えるでしょう。
イメージ回復は『極めて困難』と言わざるを得ないと思います。
ユーザーに対して良心的なメーカーであるだけにユーザーの一人としては悔しいですね。

書込番号:12530041

ナイスクチコミ!2


soucraftさん
クチコミ投稿数:9件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5 Eee PC 1000H-Xと・・・ 

2011/01/19 10:41(1年以上前)

はじめまして。PENTAX RS1000とPENTAX K-x(デジタル一眼入門機)ユーザーです。
PENTAXというブランドイメージの低下を感じる方はいらっしゃるでしょうが、
日本中に波及するほどではないと私は考えます。元々、PENTAXにブランドイメ
ージを感じる人は少ないので、好きな人は機種ごとに良し悪しを判断している
ような気がします。
ちなみに、あくまで私の周りですが、以下のような話を聞きます。
・コンパクトデジカメを買うユーザー層
 カメラブランドとしてはキヤノンです。あとは家電のブランドで好きなので
 ソニーです。PENTAXのコンパクトデジカメのユーザーやファンは聞いたこと
 がありません。
・デジタル一眼レフを買うユーザー層
 キヤノン、ニコンが二大ブランドです。ミノルタのαのイメージでソニーが
 好きという人もいます。
 PENTAXを好きな人はK-7・K-5といった10〜15万円クラスのカメラのユーザー
 と、多色展開が面白くて入門機のK-xを買ったユーザーがいます。K-7・K-5クラス
 のカメラのユーザーでPENTAXのコンパクトデジカメのことに興味を持っている人
 はいません。

書込番号:12530817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2011/01/19 12:47(1年以上前)

soucraftさん

ペンタックスってそれなりに名の通ったブランドだと思いますけどね。
それにK-xやK-rを選んでいる方の多くはカラーバリエーション以上に単3形電池を使えるところを評価しているのだと思いますよ。
エネループを常用(再生用DATウォークマンの時からニッケル水素形蓄電池を常用)している私も単3形電池が使えるのでK-xにしたのです。(全くのド素人です。)
ペンタックスだと大筋ではありますが色彩補正ができるデジタルフィルター(E90にもあり)がありますから、この点に魅力を感じて選ばれる方も少なくないと思います。(他社にもあるのかな?)
キヤノンに限っては多くの国民から嫌われている企業の1つとして有名ですから新規顧客を開拓できるとは思いませんね。
そういう意味ではアンチキヤノンの受け皿となるのがニコンであり、ペンタックスでしょう。
あまりTVCMをやっていないメーカーとしてはかなり健闘していると思いますし、カメラ専業メーカーの1つとして私は評価しています。
今後の活躍を願って注目しているのですが、この現実がとても残念でなりませんね。

書込番号:12531181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX Personal Skin Designer 3 2019/08/07 22:07:49
意外に使えるスーパーマクロ 5 2016/04/11 4:39:38
1週間でバッテリー残量ゼロ 6 2016/08/19 5:10:24
連写 2 2015/02/16 11:53:13
液晶モニターを通して見ると、被写体が微妙に歪んでいる! 7 2013/12/04 20:27:16
ついでに買ったカメラ 12 2013/12/02 20:14:34
ファイル名のリセットはできますか 3 2012/09/12 13:03:32
痛カメラ!! 6 2011/11/23 22:55:32
RS1000が¥5,980 3 2012/10/20 15:30:54
とても綺麗に撮れました。 35 2012/04/23 1:26:03

「ペンタックス > Optio RS1000」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の最安価格を見る

Optio RS1000
ペンタックス

Optio RS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

Optio RS1000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング