『ニコン、約82万ドット有機ELタッチパネル搭載の「COOLPIX S80」』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S80 の後に発売された製品COOLPIX S80とCOOLPIX S100を比較する

COOLPIX S100
COOLPIX S100COOLPIX S100COOLPIX S100

COOLPIX S100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:150枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S80の価格比較
  • COOLPIX S80の中古価格比較
  • COOLPIX S80の買取価格
  • COOLPIX S80のスペック・仕様
  • COOLPIX S80の純正オプション
  • COOLPIX S80のレビュー
  • COOLPIX S80のクチコミ
  • COOLPIX S80の画像・動画
  • COOLPIX S80のピックアップリスト
  • COOLPIX S80のオークション

COOLPIX S80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カーディナルレッド] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S80の価格比較
  • COOLPIX S80の中古価格比較
  • COOLPIX S80の買取価格
  • COOLPIX S80のスペック・仕様
  • COOLPIX S80の純正オプション
  • COOLPIX S80のレビュー
  • COOLPIX S80のクチコミ
  • COOLPIX S80の画像・動画
  • COOLPIX S80のピックアップリスト
  • COOLPIX S80のオークション

『ニコン、約82万ドット有機ELタッチパネル搭載の「COOLPIX S80」』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S80」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S80を新規書き込みCOOLPIX S80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S80

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_393617.html

縦型の本体画像を見た時は、「COOLPIX300の再来か!」と期待しましたが、
S70の正常進化版のようです。

書込番号:11917699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 11:34(1年以上前)

液晶がsRGB150%と書いてあったのですが

逆にパソコンに移したときとの色の違いがどうなるか気になりますね。

書込番号:11918245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/16 13:39(1年以上前)

パソコンでは同等の液晶パネルじゃないと色が違うでしょうね。
空や海の青とか若草色とか…カメラだけで見た方が幸せになりそうです。
でも、有機ELは魅力ですね…

書込番号:11918694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX S80のオーナーCOOLPIX S80の満足度4

2010/09/19 10:28(1年以上前)

S70ユーザーです。
ミノルタのDiMAGE Xシリーズ以来、「屈曲光学系」の薄いデザインが好きで、有機ELを用いたS70も飛びつきました。
S80になって、ニコンにしては洗練されたデザインになったと思います。
もう少し待って、価格がこなれてきたら買うとしましょう。

書込番号:11933042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/19 15:14(1年以上前)

S70では広角28mmだったのにS80になって広角35mmになったのは残念です。

書込番号:11934277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/11 20:47(1年以上前)

液晶がきれいに映りすぎるのは別として、写真としてのデータは、特に問題ないんですよね。

書込番号:12045356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX S80のオーナーCOOLPIX S80の満足度4

2010/10/11 22:40(1年以上前)

特に問題ない、と推測します。
少なくとも、前機種のS70の場合、デフォルトの画質は地味で控えめな絵です。
有機ELならではの明るさとメリハリから、「キレイ」に見えるのです。

書込番号:12046144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/12 02:14(1年以上前)

店頭で見た感じでは、やはり色が濃い目で綺麗に見えました。
ただここまで画像の色は出てないだろうという感じもありましたので、
画像自体は普通の感じだと思います。

スライドカバーは軽くすーっと開く感じとはやや違う印象でした。
再生が綺麗で、スタイルもスリムで、画像を拡大したりして見たり、
ペイントやメイクアップ、タッチした周りをぼかす機能など、楽しめる感じでした。
クロススクリーンフィルターもあるので冬に使えそうです。
レンズは35mmでF3.6ですが、広角じゃないので鼻デカ写真にならないと思いますし、
目線の位置で撮る時に足が短くなる広角効果が弱いのもあると思いますから、
女性向けに作った感じです。
また、レンズシフト補正と電子式併用ですから、ぶれにくいのかもしれません?

「自分が写っている写真に不満」〜写真に対する女性の意識調査
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392659.html

女性向けでしょうけど、女性はしわやしみなどくっきり撮られるのが嫌なようですから、
男性がサクッと綺麗に撮って見せたり、記念日にコメント書いて使ったりすれば、
株が上がるかもしれませんね(^^??…

書込番号:12047208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX S80のオーナーCOOLPIX S80の満足度4

2010/10/12 07:35(1年以上前)

ねねここさん、おはようございます。

>女性向けに作った感じです。

かも知れませんが、男性である私も、もう少し価格がこなれてきたら、コレクションに加えたい
と思う製品です。しかも「赤」のほう。

書込番号:12047559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/12 14:08(1年以上前)

ぼーたんさん

女性向けだとは思いますが、見た感じ黒は地味なので赤の方が質感がある感じでした。
最近の女性は黒い服や小物が多かったりしますから、白やピンクと合わせる感じもありますので、
逆に男性がフェラーリ的な情熱の赤でもいいと思います(^^;

コレクションはまた増えそうですね。薄型がお好きならカシオのS200は薄くて27mmF3.2、
クイックモードでは、OFFのままシャッターを切ってカメラが撮ってそのまま電源OFFなので、
他にない機能が良さそうです。広角側のAFだけは凄く早かったです。
でも、お金は大切ですからS80だけにしてください(^^;…

書込番号:12048665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX S80のオーナーCOOLPIX S80の満足度4

2010/10/12 16:56(1年以上前)

ねねここさん、

はい、無駄遣いにならないよう、十分注意します。

書込番号:12049187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S80
ニコン

COOLPIX S80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S80をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング