『購入して1年4ヶ月で壊れました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR15を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

『購入して1年4ヶ月で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入して1年4ヶ月で壊れました

2013/02/27 10:19(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

スレ主 Pipproさん
クチコミ投稿数:5件

購入して1年4ヶ月経ちました。久しぶりに使おうと充電し電源を入れた所、電源が入り2秒たたない内に電源オフになってしまいました。サービスセンターに出向いた所、保管はハードケースに入れないと後ろのカメラマークのボタンが押されて電源がオンになりっぱなしになり故障する事があると言われました。説明書を何度も読みましたが、必ずハードケースに入れて下さいとも書いてありません。修理代は1万円弱かかると言う事でしたので、修理の依頼はしませんでした。とても気に入っていたカメラなのにザンネンです。こんな事てあるんですね。

書込番号:15824100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2013/02/27 10:42(1年以上前)

もし、本当に電源ONのまま保管されていたとしたら、バッテリーの過放電の可能性もあるのでは?
それなら、バッテリーの交換で済む気がします。(安価な互換品もあります)

でも、修理代1万円弱ということは、本体も傷んでるのかも知れませんが。
バックアップ用の内蔵電池も過放電しているかも知れませんし。

書込番号:15824164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/27 10:57(1年以上前)

豆ロケット2さん のいわれるようにバッテリーの可能性もあるでしょう
バッテリーが空になった状態で月日が経過すると電池が劣化しますから

書込番号:15824208

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pipproさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/27 12:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
カメラをハードケースに入れて持ち運びするのは常識的な事なのですか?
こんなに簡単に壊れてしまうなら、取説に記していだだければ、私も考えたかもしれません。

そもそも電源のボタンは小さく押し込まないと作動しないのに、カメラマークのボタンは何かに触れるだけでオンになってしまうのはおかしいですよ。

カシオの方は、電池の事は何も言わず、カメラマークのボタンにふれ電源がオンになりレンズが出た時に何かに当って機械が壊れる事があると言っていました。

とても勉強になりました。
これからはハードケースに入れて持ち運びする事にします。

書込番号:15824539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/27 13:11(1年以上前)

そりゃーおかしいですね
もう一度サービスセンターへ行って、ここに書いた事をぶちまけましょう
それがカシオの為でもあり、Pipproさんもスッキリするっしょ

書込番号:15824694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/27 16:59(1年以上前)

どう言う保管の仕方だったかハッキリしませんが、机の引き出しに入れておいたとかなら、
普通はハードケースには入れないと思います。
カメラ用以外のバッグにデジカメと他の物を入れると、メーカーが言うような故障に
なりやすいかも?

書込番号:15825375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2013/02/28 04:28(1年以上前)

こんばんは。

それは電源オンしたときにレンズが異物に当たってレンズが出れないときに発生する「レンズエラー」のことですかねぇ?
バッテリーを外して一日くらい置いて、完全にバックアップ電源が放電しきったところで、バッテリーを入れて電源入り切りを何度も試してみてほしいです。

書込番号:15827899

ナイスクチコミ!5


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/28 07:22(1年以上前)

1年4ヵ月とはずいぶんHIGH SPEEDで壊れて残念でしたね。

書込番号:15828112

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pipproさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/28 19:16(1年以上前)

あおりんごちゃんさん、ご指導ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:15830205

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pipproさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/05 20:04(1年以上前)

あおりんごちゃんさん。
聞いて下さい!カメラなおりました。

教えて頂いた通り電池を抜いていて、今、電池を入れて、適当ににボタンを押していたら、設定画面になり、リセットボタンがあったので押してみたら、何ごともなかったかのように素敵なカメラに戻りました。
ちゃんとうつせます。

今迄は電源を入れても何してもすぐにオフになってしまっていたのですが…


助言頂きありがとうございます!これからはハードケースに入れて大切に扱おうと思います!
反省してます。

書込番号:15853094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2013/03/06 00:49(1年以上前)

Pipproさん、こんばんは!

なおったんですね!ほんとに良かったですね^^
ハードケースに入れなくても大丈夫ですよっ

それは、カシオのカメラは全部同じなんですが、MENU→設定→REC/PLAY→切、に設定しておけば、再生ボタン(緑のボタン)や撮影ボタン(赤いカメラマークのボタン)をうっかり押してしまっても電源は入らなくなるので、勝手にレンズが飛び出そうとしてソフトケースに当たってレンズエラーになることがなくなりますから。

書込番号:15854756

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pipproさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/06 01:20(1年以上前)

あおりんごちゃんさん。

お伝え出来て良かったです!

本当にありがとうございました。
早速、勝手に電源オンにならない設定をします!

書込番号:15854842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング