『桜を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『桜を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

桜を撮ってみました。

2011/04/02 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:17431件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 
当機種
当機種
当機種
当機種

今年は、桜の開花が遅いでの、浅間山(せんげんやま)公園(東京)に行き
野草を撮りに行きましたが、桜でも5分咲き程度でした。

撮影条件は、Pモード、スーパーマクロ
・1枚目は野草が咲いていたので1枚
・浅間山にあった桜です。
・多摩霊園のしだれ桜
・しだれ桜のアップ

書込番号:12850679

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/02 18:02(1年以上前)

 もう桜は五部咲きなんですね。
 でもまさに空は晴れても心は闇、カメラで何を撮っていても気が晴れない毎日です。
 今年は誰に言われるまでも無くお花見は自粛の気分。
 日本中の皆に、早く平凡な毎日が来るように切に祈るばかりです。

 新聞の時事川柳欄から・・

 「東北の桜 それでも春を待つ」

書込番号:12850929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/02 20:14(1年以上前)

いい感じで撮れてますね。桜の背景のボケも一眼に迫るくらい本格的にボケてるという感じですね。

書込番号:12851391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/02 20:35(1年以上前)

今から仕事さん こんばんわ
作例参考になりました。
WBはオートでしょうか?参考までに。

それにしても
本格的にボケてるって
・・・

書込番号:12851472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/04/02 21:09(1年以上前)

WBはAUTOで、測光はESP(アベレージ)でした。

書込番号:12851610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/04/02 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

等倍の画質アップします。

追加情報
上海問屋のクラス6 8GB SDHCをPCに差し込んだ後、
SDHCをカメラに戻したら、認識しなくなりました。

他のカメラに挿したら問題ありません。

書込番号:12851700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/04/02 21:41(1年以上前)

ごめんなさい
正直ちょっと全体的に赤みが強いかなと思うのは私だけでしょうか
AWBの特性でしょうか

書込番号:12851803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/02 22:29(1年以上前)

今から仕事さん
回答いただきありがとうございます。
OLYMPUSは経験がないので
参考になりました。

書込番号:12852024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 10:47(1年以上前)

便乗させてください^^;

先日の上野公園の枝垂桜です・・・・

*反省点:Aモードf8で撮影するべきでした(汗)

書込番号:12853694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 10:52(1年以上前)

機種不明

あれ・・・画像が!?

再度投稿します

書込番号:12853710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/04/03 11:49(1年以上前)

当機種

silkypixで編集。

WBの調整はどうにでもなるので、気にしません。

書込番号:12853884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/03 13:47(1年以上前)

昨晩、スレ主さんの画像をsilkypixで調整してみました。全く同じ結果でした。
空色の再現性は、並程度という所でしょうか?

メーカーってXZ-1に限らすAWの再現性が悪いまま製品化するところ多いですね。

私は、モニター劣化で黄ばんでようと正確に調整できるほうです。
色に対して絶対的な感覚をもって欲しいものです。

週末になると、買いに行くか悩んでしまいマス。

書込番号:12854295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/04/04 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先週入手したばかりで、毎日会社に持って行って、ランチ後に散歩がてら桜の写真を撮ってます。

書込番号:12859812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/05 00:14(1年以上前)

当機種

庭の桜

そちらは結構桜咲いてるんですね。
近くの桜は咲いてるのもあれば、まだまだな感じなのも多いです。
庭の桜はまだ莟が多く花がちらほら。

もう少し暖かくならないかなぁ〜
屋根に上って撮影してます。

書込番号:12860262

ナイスクチコミ!2


rumamonnさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 Flickrock 

2022/04/03 15:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜じゃないけど、隣に咲いていました。

XZ-1 感動!

 

 
 OLYMPUS XZ-1 GOOD! 

 ファンの皆様、まだお使いですか? (^^)




  貼り逃げ.com (`・ω・´)ゞ (C) 

   
 
   
   ( ^_[◎]oパチ 


書込番号:24682831

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング