『待ち遠しい充電完了の時(笑)!』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『待ち遠しい充電完了の時(笑)!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信200

お気に入りに追加

標準

初心者 待ち遠しい充電完了の時(笑)!

2012/06/10 14:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

再び登場!初な小心者の松永弾正です!
お騒がせした前スレ末尾に書きましたが、只今、愛機が到着しまして充電中です!
で、購入を決めてからアイテム探ししており、今は液晶フィルムを貼り、UNさんの自動開閉フードを装着!白マジックでオリンパスと…は書きませんけど(笑)!
ただ、このアイテムは純正で出してほしい!

まだ、ケータイからなので写真のアップができないんですが、おいおいと未熟なレビューしていきます!

世間の暗い噂なにするものぞ!
オリンパス大好き!

書込番号:14664147

ナイスクチコミ!2


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/10 14:16(1年以上前)

オリンパス純正自動開閉レンズキャップ LC-63A

http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/others/index.html#ancLc63a

書込番号:14664182

ナイスクチコミ!4


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/10 14:23(1年以上前)

別機種

画像アップするの忘れてました。

自分のXZ-1です。

書込番号:14664196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/10 14:40(1年以上前)

shin8686さん ありがとう!買います(笑)!

書込番号:14664245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 22:10(1年以上前)

初(うぶ)な 松永弾正さん

ご購入おめでとうございます。 ヽ(^o^)丿
レビュー、楽しみにしています。



書込番号:14666009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/10 22:25(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
ありがとうございます!息の根止められましたが…あまりに嬉しくて…生き返りましたぁ(笑)!

書込番号:14666107

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/06/11 01:11(1年以上前)

充電完了おめでとうございます\(^o^)/

見れば見るほどデザインが良いですね(*^_^*)

書込番号:14666789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/11 01:15(1年以上前)

MA★RSさん すでに惚れてます!
ズイコーは日本が誇る金看板!まして、全域大口径(笑)!
お子ちゃま並みに楽しみで寝られへん(笑)!

書込番号:14666798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/11 03:22(1年以上前)

松永弾正 さん
ハンドリングテスト!

書込番号:14667011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/06/11 03:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自動開閉レンズキャップって、皮から頭が出てるみたいで本当にウブそうに見えて可愛ゆすね〜
私のサイバーショット DSC-HX100Vにも欲しいなー
かなりズルムケ状態になりそうですが(^_^;)

そうそうDSC-HX100Vと言えば、最近気が付いたんですが雨の日の車中撮りに便利なんですよ♪
今までほとんど雨の日は撮影しなかったのですが、車中からならと試したら意外と面白い(^O^)
さすがに一眼レフに70-300mmだと重いわぶつかるわ(^_^;)
梅雨が少しだけ好きになりました\(^o^)/

書込番号:14667015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/11 06:20(1年以上前)

nightbearさん このカメラのポジショニングはオモシロいなぁ!今から撮り始めるけど、ある意味で筐体の仕上げはチープなんやけど、それが期待に変わる。
結構、売り出し価格は高かったのに、iーfinishも充電器すらも付かない。
これさえ期待に変わってしまう!
レンズやなぁ〜!

書込番号:14667150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/11 06:22(1年以上前)

ニコイッチーさん コンデジの進化は凄いね!ある意味では一眼を食っちゃってる!
大型センサーも良いけど小型もまた魅力的!

書込番号:14667152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/11 06:32(1年以上前)

松永弾正さん
まぁ、それでええんちゃうんかな。

書込番号:14667163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/06/11 07:21(1年以上前)

松永弾正さん、おはようございます。
XZ-1ご購入、おめでとうございます。

XZ-1は手のかかる子ですよー。(笑) 一眼レフ用レンズに勝るとも劣らない、コンデジ界最高クラスのレンズとどうしようもないボディのミスマッチングが・・・。

できたら、RAW撮影し、OLYMPUS Viewer2で現像してみてください。このカメラの本当の実力がわかるはずですから。

書込番号:14667231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/11 19:45(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
了解です!RAW現像にいってみます!
楽しみ楽しみ(笑)!

書込番号:14669063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/11 19:47(1年以上前)

nightbearさん うん、撮る気にさせてくれる奴やな!インターフェースに不満はあるけど、書き出す絵が納得させてくれる感じやねん!

書込番号:14669067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/11 20:04(1年以上前)

今日は仕事前に森の中を撮り歩きしました。
ひとつ不満。JPEG撮りでしたが、ホワイトバランスのマニュアル補正ですが…最早、オリンパスの悪しき伝統。RとGの縦バー二本。十字グラフの領域指定の方がやりやすいっての!
ただ、山の稜線や雲間から差し込む強い逆光で撮りまくったけど…フードがないのにフレアやゴーストがほとんど出ない!大口径ズームなのに!
はっきり言って、素晴らしいレンズです。
光量が増すと素晴らしい表現力で森を描き出してくれる!無論、青空と雲はオリンパスの真骨頂なわけで。
夕方は雨が今にもふりだしそう。花壇の花々をスーパーマクロで。
ここでまた不満。スーパーマクロやAFなどの設定の階層が深すぎる。
ただ、その解像感や色のりは圧巻!さらに、開放だが、その画質の良さとボケの大きさにハート鷲掴み!名玉だ!
久々に試し撮りを同僚に見せびらかした(笑)!反応は…驚嘆してました!

僕はめちゃくちゃ良い買い物をしたかもしれない!

書込番号:14669127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/06/12 03:51(1年以上前)

コンデジの進化は凄いね!ある意味では一眼を食っちゃってる!
大型センサーも良いけど小型もまた魅力的!


一眼レフを使っているとコンデジの良さの採点は甘くなりますよね
この軽さ!この価格でここまで撮れればOKじゃーん♪的なw

コンデジが一眼を食っちゃってると思われるのは
画像がUPしやすい
しょせんスナップだし〜下手でもカメラのせい(^O^)

被写体が緊張しないで笑顔をくれる

メモ代わり

落とした時

いつでも一緒


欠点…
少々マニアックなコンデジじゃないと価格コムの先輩方が持ってない(^_^;)

書込番号:14670822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/12 05:24(1年以上前)

松永弾正さん
納得させられたん?

書込番号:14670877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/06/12 05:54(1年以上前)

松永弾正さん、おはようございます。
XZ-1の魔力にとりつかれましたね。(笑)

>ここでまた不満。スーパーマクロやAFなどの設定の階層が深すぎる

そうなんですよねー、C(カスタムモード)にSマクロを登録しても、他のモードから復帰させると通常のAFに戻ってしまいますしね。

私の場合はAかPモードがほとんどですが、OKボタンを押すと撮影に関する基本設定画面が出ますよね。ここで、下から2段目のAFターゲット画面で選択する方法をとっています。

この方法ですと、選択されたAF・マクロ・Sマクロは電源のON・OFFでも保持されます。私は他のISO感度やRAW・JPEGの選択などを行った後も、常にAFターゲット画面が選択できるようにしておきます。まあ、マクロを常用し、遠景などでもマクロで撮っていますが別に支障はありません。(この点については、異論があるとは思いますが)

Sマクロはたしかに便利なのですが、広角端1cm限定というのはちょっと使いづらく、パースペクティブも限られますので、通常マクロで望遠端を使ったほうが良い結果を生むこともあります。

おっしゃるように、このカメラは晴天など光量が十分なシーンではたっぷりとした色乗りで堂々とした表現をしてくれますし、曇天や夕方などでは繊細な描写をしてくれます。

購入後1年以上経ちますが、外出の際に5DUやAPS-C、マイクロフォーサーズなどを押しのけて第一候補に上がるXZ-1です。

書込番号:14670915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/12 06:20(1年以上前)

ニコイッチーさん コンデジはひとつのジャンルになったね!
仕事で高齢者や患者さまを撮るケースが多いんだけど、一眼レフじゃだめ。硬くなる。実はコンデジが一番!
最高画質を求めるにはフルサイズなんだろうけども、実は実用的写真の高画質は小さなコンデジセンサーでも十分!
むしろ、このカメラの大口径ズームやニコイッチーさんの愛機の高倍率ズームが簡単にできちゃうんだし(笑)!
マニアック…もう一声、マニアックな使い方を僕も狙ってたりして(笑)!

書込番号:14670952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/12 06:26(1年以上前)

まだまだ撮り始めやから、納得…これで納得はしたらあかんやろな。
ただ、現実感のない期待から、現実に根付いた期待にかわった(笑)!

書込番号:14670964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/12 06:29(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん なるほど…そういう使い方もありですね。
今日は関西は雨でしょうけど…仕事前の森歩きでさらに遊んでみます!

書込番号:14670968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/12 06:29(1年以上前)

松永弾正さん
期待な・・・・。
エンジョイ。

書込番号:14670969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/12 06:31(1年以上前)

nightbearさん

サンキュー(笑)!

書込番号:14670971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/12 06:37(1年以上前)

松永弾正さん
おう。

書込番号:14670981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/06/12 12:10(1年以上前)

松永弾正さん、ZUIKOレンズでF1.8〜F2.5のCCDは十分マニアックカメラですから♪
コンデジを褒めていますが、すでに普通のコンデジでは満足しない身体になっているはずです(^O^)
もう普通の男の子には戻れませ〜ん

書込番号:14671805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/12 20:36(1年以上前)

ニコイッチーさん そうだったか〜!最早、普通にゃ戻れない体に…(笑)!
マクロアームライト…ポチッちゃった〜(笑)!
これからの季節、山の中でカブトムシとか撮るのにフラッシュはねぇ。夏休みなんか、子供連れのお父さんも夜間は多いから…激しい閃光は危険でしょ(笑)!足場の悪い山の斜面で子供が怪我しちゃいけないから。

このあたりがオリンパスらしくて良いね!

書込番号:14673365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/12 20:54(1年以上前)

今日は雨天。小雨の中の山歩き。供はこのカメラとリコーPX。それに、試しにキヤノンS100。
雨中はPXの独壇場。生活防水が欲しくなるが文句は言うまい。μの頃は生活防水だったと思ったのだが…。
雨が小休止。かなり暗い状況。光量不足では残念ながらS100が3枚ほど上手な様子。
少し明るくなると、このカメラの描写力が唸りをあげる!繊細だねぇ!
ただ、一つ不満。カメラをふると、輝度差があるケースで、液晶がマゼンタに瞬間的に色かぶりする場面が何度もみられた。撮影に影響しないが、ドキッとする。
雨上がりの葉をとらえる。画像をみてびっくり!雨に濡れた質感描写が凄まじい!画像にふれるだけで指が濡れそうだ!
小枝のカタツムリをスーパーマクロで撮る。ピントばっちり!
画像に確かにカタツムリがいるのだ!ウエットで透明感ある粘膜の質感まで完璧!
ズイコーレンズの高い描写力と、CCDの濃厚な色特性の賜物であろう。この点は間違いなくS100を数段上回る!

このカメラとS100は性格がまるで違う。カメラ雑誌の比較は意味は持たない。共に素晴らしい!

書込番号:14673427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 23:26(1年以上前)

松永弾正さん
すごい写真が撮れているようですが,差し支えなければアップを・・・
百聞は一見にしかずです。

書込番号:14674199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/13 05:33(1年以上前)

ぜろいちにさん 今少しのご辛抱とご猶予を!
IDとパスワードがあればどのパソコンからでもアップロードできるはずですよね。
個人的都合でパソコンをネットにつながない事にしているんで(笑)。

書込番号:14674893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/13 05:47(1年以上前)

ぜろいちにさん 写真はしょぼいですよ(笑)!

書込番号:14674908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/13 19:20(1年以上前)

バッテリーには大いに不満がある!
まずは容量不足!小さすぎる!バッテリー容量不足がウィークポイントのS100よりも小さい。
さらに、本体充電は不便すぎる!充電器くらいは付属させようよ!予備バッテリーを持つユーザーが使うクラスじゃない!

書込番号:14676828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/06/13 19:32(1年以上前)

そんなに持ちませんか?
公称320枚はちょっと?ですが、全部RAW撮り・それなりに画像確認で200枚以上はいけますよ。
もっとも、有機ELの赤被りがひどいので、VF-2常用ですが。

充電器の問題ですが、手持ちのリコーCX3用の充電器とバッテリーがXZ-1と完全互換なので、助かっています。おかげでCX3はドナドナされずに手元にあります。画質が不満なので、全然使っていませんが。

書込番号:14676860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/13 20:17(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん 僕、パンパンと気分にあわせて撮り続けちゃうんですよ。あれ?およ!ん?全部撮るので多いんです(笑)。
で、絶えず自宅に戻ると追い充電(笑)。予備バッテリーはコンスタントに二つ持ち。
僕の使い方が変なんでしょうね(笑)。

充電器に関してはオモシロいですね!
今、アームライトを発注しているので、さらにバッテリー問題に関してはシビアに考えてます。

書込番号:14677003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/06/13 20:56(1年以上前)

もしよろしければ、ヤフオクで

新品即発送!リコーCX用 純正バッテリーDB-100と充電器 セット!
即決なら3,500円

というのが出品されていますよ。かなりお買い得だと思います。
(リンクが貼れないので、検索してくださいね)

書込番号:14677159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/13 21:48(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん チェックしてみます!何かとありがとうございます!

書込番号:14677435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/14 21:39(1年以上前)

明日はアームライトが届くかな(笑)!ワクワクウキウキ(笑)!
可愛らしい世界や夏の夜の昆虫たちを撮りまくるぞ〜!バッテリーは気になるけど(笑)!

書込番号:14681213

ナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/06/15 08:40(1年以上前)

私の持っているカメラのうち PENTAX Q, PENTAX RZ10, RICOH CX4, Fuji F550, XZ-1 は全て電池を共用出来、今まで不具合も全くありません。しかももちろん充電器も共通。たぶん現行RZ18, CX6, F770も同じ電池ではないかと・・・

どれかを中古で安くゲット出来れば、バッテリーと充電器を買ったらカメラが付いてきた、みたいなノリで1セット入手出来ますよ♪

書込番号:14682766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/15 12:05(1年以上前)

ありがとうございます!早急に調達します!

書込番号:14683309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 12:14(1年以上前)

みなとまちのおじさんさんの情報から,
私もリコーの充電器,発注しました。
バッテリは予備も買ってあったんですが,忘れてました(^^ゞ。
オリンパスの純正も考えたんですが,ACアダプタと充電器が別れているのも
面倒だな・・・と。

書込番号:14683328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/15 19:09(1年以上前)

ぜろいちにさん
PXのバッテリーをXZー1と交換してみたところ、見事に絶好調!
バッテリーと充電器にカメラがついてきた!にも魔力を感じますので、ただいまより中古屋チェック(笑)!
おもしろげな格安がなければポチ(笑)!

書込番号:14684454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/15 19:15(1年以上前)

本日、アマゾンさんよりアームライトが到着しました!
XZー1を選んだ理由のひとつがこれです。PEN EーPL3には魅力は感じなかったのですが、スーパーマクロで自由にライティングできるのが楽しみ!
また、夏の山でカブトムシを撮るのに重宝しそうです!
フラッシュは山道では子供などに危険ですから。

書込番号:14684472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 17:57(1年以上前)

松永弾正さん

>このカメラとS100は性格がまるで違う。カメラ雑誌の比較は意味は持たない。共に素晴らしい!

レビューの中にあった、この一言で…
ついに私は(大きな声では言えませんが)S100 を Amazon でポチッと…押してしまいました。
(+_+)

ほんの出来心でした。(笑)
でも、到着するのが楽しみです。 ヽ(^o^)丿

ピンボー谷の新入り住人です。よろしくお願いいたします。 (^_^)v

書込番号:14692497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/17 20:03(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
いらっしゃいませ、ビンボー谷へ(笑)!楽しい愉しいビンボー谷へ(笑)!
S100はいいですよ!バランスがいいから常時の持ち歩きに最適!
CCDとCMOSの差がオモシロいです!レビューも楽しみにしてま〜す!

書込番号:14692860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/06/17 20:20(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん、S100を買っちゃったんですかー。

キヤノンは操作性も良いし、JPEGの安定性はニコンと双璧ですからね。
私からも作例アップをお願いします。

松永弾正さん、横レス失礼しました。

書込番号:14692923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/17 21:01(1年以上前)

いえいえ、大歓迎ですよ!サロン化していただいて光栄です(笑)!

書込番号:14693107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 23:18(1年以上前)

松永弾正 様、みなとまちのおじさま

ご返信ありがとうございます。 m(__)m

S100 を衝動買いしてしまったのは…常時持ち歩ける携帯性と操作性の良さと高感度性能…等に魅かれたから、といったところでしょうか。

でも…最も大きな購入動機は値段が下がったからです。(笑)
ソニーさん、RX100 を出してくれてありがとう。

手のかかる子はカワイイ…なので、XZ-1 を手放すつもりもありません。
2台を上手く使い分けできたら、と思っております。

などと、生意気なことを申しておりますが…ド素人の私がハイエンドコンデジを2台も所有するなんて身の程知らずというか、
「豚に真珠」とは正にこの事ですね。(笑)

(=^・^=)

書込番号:14693902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/17 23:38(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん パパはバカボンにママにはじめちゃんまで…三物も持ってます!

XZー1の駄々っ子な天才ぶりも、S100のスマートな秀才ぶりも最高!

書込番号:14693992

ナイスクチコミ!3


pop_jazzさん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/18 11:48(1年以上前)

別機種

はじめまして
土曜日、韓国仕様のXZ-1が届きました。
どうしてもチタンシルバーが欲しかったので。

kurotakuさんのレビューにあった「デイドリーム」試してみました。
オリンパスオリジナルの、あの、エフェクトにずっと憧れていたのでうれしい限りです。


バカボンのパパと同い年さん
>手のかかる子はカワイイ…なので、XZ-1 を手放すつもりもありません。
2台を上手く使い分けできたら、と思っております。

>などと、生意気なことを申しておりますが…ド素人の私がハイエンドコンデジを2台も所有するなんて身の程知らずというか、
「豚に真珠」とは正にこの事ですね。(笑)


何の何の、私などろくに撮影しないのにGRII、LX3、DP1X、そしてコレですよ。
さすがにこれ以上手を出す気はないですが…

外に出てせっせと撮らねば、です。

書込番号:14695287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/18 13:08(1年以上前)

popーjazzさん
salon“XZー1”にようこそいらっしゃいませ!
当店はどんなお客様でも大歓迎でございます!
韓国仕様…か…かっこいい!メッチャいい!

ああ…まだ使いこなせてないのに物欲がぁ〜!

書込番号:14695523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/18 17:55(1年以上前)

松永くん

>どんなお客様でも大歓迎でございます。

ってキミはオリンパスの社員だったんだ!
(*^−')ノ

書込番号:14696152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/18 19:10(1年以上前)

アハハハ(笑)!
坂本○馬くん、いらっしゃいませ!大歓迎!
で、ハズレ(笑)!
僕の正体は…大阪の医療介護分野の専門技師です(笑)!
箕面ってところをねじろにしてます(笑)。
いつも厳しいコメントいれてゴメンね!ゆっくり話せたらおもしろいなぁと思ってました。
また、遊びに来てよ!待ってるよ(笑)。
僕はメインはキヤノン。フルサイズも好きだよ。銀塩時代からやってるから落ち着くんだよね。
ただ、いろいろな可能性も楽しんでる。否定形を否定してるんだよ。
だから、考え方が食い違うのかなぁ。
楽しくやろうよ!

書込番号:14696353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/18 19:21(1年以上前)

坂本○馬くん、プロフィールみたら…オリンパスからスタートしたんやなぁ!同族やん(笑)!

刎頚の交わり。どや。オリンパスについて語り合おうや(笑)!
なんや似たり寄ったりなカメラライフやん(爆)!
オリンパス→ミノルタ→ニコン・コンタックス・ペンタックス→キャノン!
デジタル時代にはいり…キャノン・ペンタックス・オリンパス・ソニー!
よろしく!

書込番号:14696388

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/06/18 19:43(1年以上前)

箕面いい所ですね(#^.^#)

もみじの天ぷら好きです(^-^)/

山は滝のある山ですか?

書込番号:14696461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/18 19:57(1年以上前)

はい!
あの山を起点にして歩き回ってます(笑)!
いつでも声かけて下さい!大歓迎です!
基本的に顔出し、名前だしOK人間です。松永弾正で本人なら振り向きますからね(笑)!
持ってるカメラは日によって違いますが…チビのメガネです(泣)。最近は手首にドクロマークの黒いハンドストラップをした白のXZー1を手首にぶら下げ、緑のとんぼ玉をつけたKー5を持ってることが多いかな(笑)!

書込番号:14696513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/18 22:07(1年以上前)

松永弾正さん

S100 無事に到着し、充電も終わりました。 (^^♪
このカメラは本当にコンパクトですね!

ここが…いつの間にかサロンになっていたので驚きました。 (゜o゜)
お店の名前は「ビンボー谷」なんてどうでしょうか?

書込番号:14697151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/18 22:20(1年以上前)

pop jazz さん

初めまして。 (*^_^*)

XZ-1 に韓国仕様があるのは知りませんでした。
GRU、LX3、DP1X …ハイエンドな機種をたくさんお持ちなのですね。
是非、作品をアップして下さい。

私も…これから失敗作をどんどんアップしていきます。(笑)

書込番号:14697227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/18 22:39(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
おめでとうございます!いつも持ち歩けるサイズがたまりませんよ(笑)!
salon“ビンボー谷”に改名しましょ!

書込番号:14697335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/18 22:43(1年以上前)

salon“ビンボー谷”!
どなたでもお気軽に!
横スレ&交流&作例アップ大歓迎(笑)!

…ん?…まいっか(笑)!

書込番号:14697353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/18 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。

頑張って、下手くそな写真をいっぱい撮ります。

(=^・^=)

書込番号:14697355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/18 22:47(1年以上前)

はい!お待ちしてます!楽しみ楽しみ(笑)!

書込番号:14697374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/18 23:37(1年以上前)

松永弾正さん
もみじ谷、や無いんや。

書込番号:14697622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/06/19 01:49(1年以上前)

松永弾正さん、阪本龍馬さんと同盟ができれば、時空を超えた歴史的大事件ですね。(笑)

ところで、私は昔、吹田市にある某大学に通っておりましたが、箕面には残念ながら行ったことがありません。たしかお猿さんがいるところではなかったでしょうか?

書込番号:14698059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/19 05:06(1年以上前)

nightbearさん
残念(笑)!ビンボー谷!
夏の夜は蛍やライトアップがキレイ!まぁ、電力問題で今年は…どうかなぁ?

書込番号:14698220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/19 05:11(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん はい、あの暴れん坊猿軍団の箕面です(笑)!
でも、習性を覚えると可愛いもんでして(笑)!

しかし…あの維新の坂本龍馬と焼き討ちの松永弾正が同盟したら…アハハハ(笑)!オモシロいですねぇ(笑)!

書込番号:14698226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 06:48(1年以上前)

マスター!いや!
松永弾正さん
それは、それええんちゃうんかな。

書込番号:14698328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/19 07:10(1年以上前)

nightbearさん
そやなぁ(笑)!今年の電力状況を鑑みたら…やむなし…やろね(笑)!

書込番号:14698362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/19 07:13(1年以上前)

台風の影響がかなり出始めている中、今、箕面大滝を撮って下山中(笑)!はよせな(笑)!
水量がかなり増えてます。
皆様、台風には気をつけて下さいね!

しかし…台風の大雨でも写真を撮りたくさせる…XZー1は恐るべし(笑)!

書込番号:14698369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 07:32(1年以上前)

松永弾正さん
TG-1+フィッシュアイコンバーターやな。

書込番号:14698401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/19 07:59(1年以上前)

nightbearさん
それがな、リアルに欲しくなってきてな(笑)!
雨降り散歩にリコーPXを使ってるんやけど…感度がすぐにあがるし、上限設定できへん。
ここんところ、XZー1の凄い絵ばかりみてるせいか…PXではものたりへん。近所の公園散歩くらいならええけど、滝方面から山々はキレイから…。特に雨降りの森(笑)!
TGー1…なんか…ええやん(笑)!

書込番号:14698461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 16:37(1年以上前)

松永弾正さん
だしょ!
箕面の滝
夜中ポンプで水を、
上げてるて言ってたけど?

書込番号:14699786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/19 17:42(1年以上前)

nightbearさん
トンネル出来て、水脈のメジャーなのが断たれた。ただ、複数ある中のひとつやからな。
水量が少ない時だけみたいやで。後、観光シーズンと(笑)。
川自体は一定の水量は維持してるし、まだまだオオサンショウウオもおるで!台湾が多いかな。でも、日本のヤツも!
なぁ?TGー1が欲しなってまうやろ(笑)!

台風は大丈夫かい?

書込番号:14700005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 18:00(1年以上前)

松永弾正さん
そうなんや。
TG-1、わしも欲しいんやけどな・・・。

書込番号:14700082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/19 18:08(1年以上前)

nightbearさん
まだまだ価格が強気で、おいそれとは買われへん…のとちゃう?

書込番号:14700112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 18:32(1年以上前)

松永弾正さん
それもあるけど、
アウトレットでTG-610
2台買ったしな。

書込番号:14700190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/19 19:10(1年以上前)

nightbearさん
“買っちゃえ!”のスレのヤツやんなぁ。
正直、僕も読み違えた。TGー1がここまで面白そうな完成度で出てくるとは思ってなかった。ダイビングはせんけど、浅めの沢とかで水中のオオサンショウウオや、水中から見上げた自然が気持ちよく撮れそうやし。雨の中や滝壺付近でPX画質で妥協する必要もなさそう。
頭痛いやっちゃ(笑)!

書込番号:14700348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 19:22(1年以上前)

松永弾正さん
そうやっかな?
P、A、S、M、が出来るよになった
TG-1Nが出たら買うかな?

書込番号:14700391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/19 19:39(1年以上前)

nightbearさん
全くの同感(笑)!僕の撮影はコンデジ含めて9割はA(笑)。残り1割はMやから(笑)。
あ…PXだけP!

書込番号:14700470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 19:44(1年以上前)

松永弾正さん
わしもそんな感じやで。

書込番号:14700490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/20 20:50(1年以上前)

スレ主の松永です!自分で横スレします(笑)!
リコーPXです。XZー1と同時期に大阪ミナミの老舗カメラ店で6980円で新品購入(笑)!
まず、画質はスマホ以下です。ホンマに1600万画素もあるんかな(笑)。
暗いと直ぐに感度が1000くらいに上がりますが、高感度は盛大にノイズ祭り!
さらに、グリーンがビリジアンにふれるため、緑が凄く地味(笑)!
ただ、水深3Mで撮れてしまう(笑)!ボディーはフラット!で、安い!
いつもカバンのサイドに剥き身で放り込んでいます。
さらに、広角28ミリ!シーンモードやフィルターも豊富で設定しやすい!
トドメにXZー1とバッテリーが併用可能(笑)!

トイカメラよりは高画質です。楽しいですよ、雨降り散歩(笑)!

書込番号:14704640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/21 05:51(1年以上前)

先般、4380円で購入しましたオリンパスのアームライトのレビューです!
これはXZー1やPENのアクセサリーシューに取り付けて接続することで、マクロ撮影時に照明するアイテムです。
フレキシブルアーム二本の先端にLEDライトがあり、手元でhigh・low・OFFがそれぞれに選べます。
やはり、光量は不足していますが、スーパーマクロなどでは重宝します。フレキシブルアームの微妙な曲げ加減が難しく、ポイントから光が外れたり、逆に先端が写り込んだり(笑)!
見た目も仮面ライダーちっくですが(笑)!

ただ、圧倒的に便利ものです!オススメ(笑)!

書込番号:14706239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/21 06:01(1年以上前)

松永弾正さん
エロチューブ、
TG-1に付けれたら、
おもろそうなんやけどな。

書込番号:14706247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/21 06:55(1年以上前)

nightbearさん
そやねん!で、店頭デモ機をチェックしたけど…やっぱり端子がなかった…(笑)!
まぁ、水場カメラやからなぁ(笑)!惜しい!

書込番号:14706310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/21 07:00(1年以上前)

松永弾正さん
付けれたら、ええろ?

書込番号:14706319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/21 07:06(1年以上前)

nightbearさん
今、雨降る中、あの山でカタツムリ撮ってるんやけど…欲しいなぁ(笑)!

TGー1に付けれたらええなぁ…しみじみ(笑)!

書込番号:14706325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/21 07:34(1年以上前)

松永弾正さん
カタツムリ、
そんなん付けて撮影したら
間違わられるで。

書込番号:14706374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/21 13:11(1年以上前)

nightbearさん
ホンマやな(笑)!要注意やな(爆)!

書込番号:14707288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/21 13:30(1年以上前)

松永弾正さん
そやろ!

書込番号:14707351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/21 19:57(1年以上前)

最近、路ならぬ恋路に心穏やかならざる(笑)松永は、またしても無駄遣いしましまので横スレレビューしときます(笑)!

オリンパスSPー800UZです。中古で8000円(笑)。
広角28ミリ〜望遠800ミリまでのズームです。プログラム専用で、絞りなどの細かい設定は出来ません。1400万画素。
このカメラ、400あたりからノイズが目立ち始めます。高感度は弱め。
ただ、PXのようにやたら感度が上がることはありません。
発色はCCDなのかチューニングなのか…赤がかなり強く主張し、飽和しやすいようです。
反面、夕焼けなんかになると、赤が目立って欲しいのに忠実になります。クセは強いですね。
が…雨天などだと深い色味をしめし、なかなかに高彩度の絵を書き出してくれます。レンズも良好で、手ブレ補正の効きがいい!
ちょっと軽視してたんですが…やられました。
さらに、雨降りでも8000円なんで安心して惜しげもなく使えます(笑)!
また、バッテリーがポイント。買った最大の理由はXZー1やPXとバッテリーが同じ(笑)!
実は同じバッテリーで28〜800ミリで、尚且つ、全天候型のシステムの構築に成功したわけです。15000円でおつりがくる予算で(笑)!
コンデジ…恐るべし!

書込番号:14708390

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/06/22 00:47(1年以上前)

松永弾正さんも機材増加中ですね(*^_^*)

8000円は羨ましいです。。
ソフマップで見ましたが、最近キタムラとほぼ近い価格をつけてるのでお買い得感がありません(>_<)

バッテリーは重要ですね(^^♪
本体のみ格安品が購入対象になりますから。

書込番号:14709774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/22 04:53(1年以上前)

ソフマップさんは店によっては高級カメラ店かと思うほどのショーケースに入ってる…とかってありますよね。高くなるはずだわ(笑)。
で、予備バッテリーマニア的な側面があり…結構…バッテリー統一はありがたいです(笑)。

書込番号:14710068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/23 10:01(1年以上前)

今朝は箕面大滝をXZー1とPXで撮影(笑)!
台風による増水で、久しぶりの大瀑布!先日も凄かったが茶色い濁流。
今日は清らかな清水の大瀑布!改めて山々の保水力と浄水力を再確認!そして、尊敬!
滝壺から数十メートルはXZー1では近づけそうになし。100メートル下がって望遠で全景を入れる。
XZー1のありがたいポイントは二つ。一眼レフ用のリモートコードが使えること!三脚に固定し、感度は100。絞りF8!
二つ目はNDフィルター内蔵!さぁ…1/2秒…?あ!まさか!
XZー1に不満あり!AE時のスローシャッターが1/2秒までってのは使いにくいよ(笑)!
ただ、マニュアルにすれば問題ないからいいカメラだ!
濡れた岩肌。清水の瀑布。見事な仕上がりにカメラに感謝感謝の松永!
だけど、滝をそばで撮りたい!
だからのPX登場!滝壺から5メートル付近まで突撃!びしょびしょ(笑)!GパンでPXのプロテクターレンズをフキフキしながら撮りまくる!
思わず思う!誰か!シャンプーくれ〜!

大滝や沢。XZー1とPXは本当にいい仕事をしてくれました(笑)!

書込番号:14714489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/28 07:58(1年以上前)

XZー1、このカメラを使うようになって、私の撮影スタイルに三つの変化があった。
一つは行動距離。三脚は3ランク以上下のクラスで十分。これにPXとSPー800UZ。一眼レフの標準ズーム付より軽い!
だから、カメラザックじゃなくデイパックで楽勝なのだ。従来から歩き回っていたが、さらに倍以上に広がった!
二つ目は撮り方。一眼レフより視点が軽くなり、面白いと感じたら迷わず撮っている。面白いものを撮ってるから、やっぱり上がりが面白い(笑)!楽しいのだ!
三つ目はフォトライフスタイル。
面白いくらいにがっつかなくなった。心が穏やかになった。
やっぱり慣れないコンデジ。プリントするまでドキドキワクワク(笑)!プリントを患者様やお年寄りに見せる時にドキドキワクワク(笑)!
そう!写真的なスローライフである。

XZー1。買って良かった!

書込番号:14734933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/29 17:42(1年以上前)

やっぱり絞るケースが多い松永。解放から使える大口径は絞り込むとさらにキレを増します。
NDフィルターも効果的で、AEだと1/2秒が限界なのでマニュアル連発!こんなにマニュアルしてるコンデジは初めて(笑)!いい仕事しよります。
ただ…本気で使い込むにつれ、ひとつ使いにくさが(笑)。
エツミのリモートコードを使用していますが、このカメラに限らずPENも4/3もXZー1も直ぐに接点から抜けます。
USB端子だからか…浅くなるとフォーカス出来てもシャッター不能。フォーカス出来ちゃうから気がつかない(笑)。
純正使えば改善されるのかなぁ?

書込番号:14740423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/30 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あじさいの中の楽園 リサイズのみ

かたつむり リサイズのみ

箕面大滝 リサイズのみ

というわけで、ようやくですが画像をアップしてみます。ヘタッピでごめんね!

書込番号:14743768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/30 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

輪廻〜命の循環 リサイズのみ

静寂なる隆盛 リサイズのみ

生きる リサイズのみ

小さくとも大きな世界 リサイズのみ

アップ方法がわかったら楽しい(笑)!
小学生並みの思考回路の松永です。
本人が価格コムにアップする場合って・・・一回だけなのかな?どなたか、教えてください。

書込番号:14744490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 21:01(1年以上前)

松永弾正さん

箕面はとても景色の良いところですね!
大阪在住の私は…幼いころに何度か訪れていたようですが(お猿さんと一緒に写っている古い写真が残っていた)、それっきりです。

お写真を拝見していると…この出不精の私が…思わず箕面に行ってみたくなりました。

!(^^)!

書込番号:14745649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/30 21:34(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん!
ありがとうございます!
最近、お猿はあんまりいないんですが、箕面は素晴らしいですよ!
ぜひ、いらして下さい!

書込番号:14745834

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/07/01 02:22(1年以上前)

すごいです\(^o^)/
素敵です(*^_^*)

箕面の滝ってこんなに綺麗でしたっけ。。と
思ってしまいました。

輪廻〜命の循環、色見と構図が好きです\(^o^)/

書込番号:14747107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/01 03:49(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます!台風の加減で水量が普段より凄〜く多いのもあるかなぁ(笑)!
箕面の森を見つめていると、昔の方々が神社や寺を山深くに造った心を想い描いてしまいます。

書込番号:14747196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/02 19:15(1年以上前)

最近、つとに関心していることがある。
梅雨時の森の中は湿度が凄い!最近、キノコだらけだし。
さらに、カバンの中には冷たいお茶二本。
あらゆるコンデジの前玉が結露するなか、XZー1は結露しない!自動開閉キャップで通気性がいいのかもしれないが、本当に結露しない!
私にとって、それだけでオリンパスXZー1は最高の名機である。

書込番号:14754105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/07 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神 リサイズのみ

神への道 リサイズのみ

御座 リサイズのみ

神の清流 リサイズのみ

xz-1画像張り!

書込番号:14776135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/07 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いやん リサイズのみ

雨上がり リサイズのみ

きのこ リサイズのみ

清々しい リサイズのみ

追加!

書込番号:14776145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/07 17:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大滝 リサイズのみ

遠景 リサイズのみ

森のマンション リサイズのみ

雨の朝 リサイズのみ

S100!

書込番号:14776157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 19:24(1年以上前)

松永弾正さん

そんな湿度の高そうな場所に S100 を持っていって、「レンズエラー」は発生していませんか?

(・・?

書込番号:14776623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/07 21:56(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
僕のS100…なんか丈夫みたいです(笑)。
基本的にデイライトフィルムの感覚がぬけず、ホワイトバランスは太陽光固定なんですが…。
S100は大丈夫なんですが、XZー1は長時間の雨天や多湿連続使用で、まれにfunky(笑)なホワイトバランスをはじき出してくれます。

書込番号:14777269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 23:29(1年以上前)

良かった! S100 がご無事なようで。 !(^^)!

XZ-1 は、連日大活躍のようですね。funky?なホワイトバランスは、XZ-1 の真骨頂なんでしょうね。(笑)

ちなみに…私の S100 のシリアル番号は、例の不具合が発生するおそれのある「ラッキーナンバー?」に該当していたので(大当たり)、今、キヤノンの工場に入院中です。(涙)
(T_T)

まあ、無償で修理していただけるので良いのですが…。

書込番号:14777767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/08 01:10(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
ある意味、ついていた…と考えましょう。
無償でメーカーのオーバーホールを受けられるという…フォローになってない?

書込番号:14778210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 21:53(1年以上前)

身分不相応な買い物をしてしまったので「天罰がくだったのかしら?」 (+_+)
と思いましたが…ものは考えようですね。 (*^^)v

それにしても、お写真の「かたつむり」とても可愛いです。

(=^・^=)

書込番号:14781903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/09 07:57(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
雨上がりだったので、かたつむりが素晴らしくアクティブで(笑)。そんなにも高速で激しく動くのかと(笑)。
カメラはカメラ(笑)!
分相応も不相応もないですよ(笑)!作品、楽しみにお待ちしてます!

書込番号:14783420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/09 08:04(1年以上前)

松永弾正さん
アクティブウッド!?

書込番号:14783440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/09 17:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨 リサイズのみ

滝 リサイズのみ

豪雨の中 リサイズのみ

ベンチ リサイズのみ

PX!安いカメラだけどいい仕事してくれます!

書込番号:14785144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/09 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

灯篭 リサイズのみ

激流 リサイズのみ

雨後の清流 リサイズのみ

雨上がりの幸せ リサイズのみ

XZ-1!やっぱり惚れてます!

書込番号:14785151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/09 19:14(1年以上前)

nightbearさん
高さ3Mくらいをよじ登っていくかたつむり(笑)!あいつら凄いわ!

書込番号:14785399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/09 19:17(1年以上前)

松永弾正さん
汗いっぱいかいたやろな。

書込番号:14785412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/09 20:07(1年以上前)

nightbearさん
ナメクジでなくて良かったよ(笑)。

書込番号:14785579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/09 21:18(1年以上前)

松永弾正さん
びっくりさせたら殻取れるかも。

書込番号:14785904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 22:08(1年以上前)

松永弾正さん

高速で激しく動き、3メートルの崖もよじ登っていく「かたつむり」なんて! 今まで見た事ありません。 (゜o゜)
音楽♪をかけたら、ダンスを踊り出したりして。(笑)

マンガのようですね。バカボンのパパもズッコケル事でしょう。

(=^・^=)

書込番号:14786158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/09 22:28(1年以上前)

nightbearさん
かたつむりがナメクジになったら、急激に扱いかわるやろな(笑)!

書込番号:14786300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/09 22:30(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
こんどかたつむりを観察してみて下さい(笑)!
雨上がりなんかアグレッシブですよ(笑)!

ただ、変な人だとは思われますけど…(笑)!

書込番号:14786313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/09 22:57(1年以上前)

松永弾正さん
わしは、ちょっとだけやけどな。

書込番号:14786507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 23:58(1年以上前)

松永弾正さん

休日の早朝に、こっそりと「かたつむり」の観察に行こうと思っているのですが…
朝寝坊してなかなか行けないかもしれません。

(-_-)zzz

書込番号:14786844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/10 06:12(1年以上前)

nightbearさん
同僚の女性は一言
"ナメクジイヤ〜!"

…かたつむり…(泣)。

書込番号:14787520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/10 06:15(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
今朝はリアルに寝坊しました(笑)!
こんなに天気いいのに!
明日から崩れるのに!

書込番号:14787522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/10 10:22(1年以上前)

松永弾正さん
見た感じ同じやからな。

書込番号:14788056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/10 11:43(1年以上前)

nightbearさん
ナマコとか、粘膜ヌルヌルがアカンらしい。

書込番号:14788278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/10 11:56(1年以上前)

松永弾正さん
そうなんやー。

書込番号:14788317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/10 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

澤めぐり リサイズのみ

尊敬する先達 リサイズのみ

いつかどこかで リサイズのみ

滔々 リサイズのみ

XZ-1はり!楽しいね!

書込番号:14789489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/10 19:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

蒼天 リサイズのみ

天まで リサイズのみ

樹木 リサイズのみ

地獄谷へと リサイズのみ

S100はり!このカメラが好き!

書込番号:14789496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/10 19:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

かたつむり リサイズのみ

路 リサイズのみ

大滝 リサイズのみ

瀑布 リサイズのみ

PXはり!いい相棒!

書込番号:14789508

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/07/11 00:33(1年以上前)

すごい綺麗ですね(*^_^*)
緑色が綺麗です\(^o^)/

かたつむりも可愛く見えますね(^^♪

書込番号:14791266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/11 05:04(1年以上前)

MA★RSさん
いらっしゃい(笑)!
XZー1は緑で健闘してくれて、赤で飽和しやすい印象です。個性的ですよ!
雨の時期はいいですね!実感として…命と水は切り離せません(笑)!

書込番号:14791671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 07:27(1年以上前)

松永弾正さん

防水タイプのデジカメも、一台持っていると何かと便利なんでしょうね。

(・・?

書込番号:14791876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/11 07:55(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
実際、確実に便利です。雨が降るから、水場だから…撮影を諦める必要がなくなります。
ただ、防水性能に過剰期待しないことと、総じて機能不足で操作性に難があり、画質はイマイチです(笑)。
割り切って選ばれると便利な相棒になりますよ!

書込番号:14791919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 22:11(1年以上前)

松永弾正さん

「防水デジカメ」で困ったことに (+_+) …再び物欲がフツフツと湧いてきました。(苦笑)
ただ…あちこちの書き込みを拝見していると、防水カメラは「水没事故」が非常に多いようなので今回は見送る事になると思いますが…。松永弾正さんが言われている通り、防水性能に過剰に期待しない方が良いようですね。

「総じて機能不足で操作性に難があり、画質はイマイチ」という事ならば、水場で本格的に撮影したい方は、いっそ XZ-1 に防水プロテクタを装着すれば良いのでは? などと素人は思うのですが (・・?

防水プロテクタは…高いので私は買いませんが。 (>_<)

書込番号:14794787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/11 22:27(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
ダイビングをなさる方々は防水プロテクターが多いようですよ。
タフな防水デジカメも、基本的に水中ハウジングで使用。
そうなると…割り切った結果のPXでした(笑)。

書込番号:14794882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 23:22(1年以上前)

なるほど… PX は発売から1年ほど経っているせいか、わりと魅力的な?お値段で出ていますよね。割り切って使うにはいいかも。XZー1とバッテリーが併用可能というのも魅かれます。
私も何かの拍子に…ポチッと…ダメ、ダメ。 (+_+)

書込番号:14795197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/12 03:30(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
今日は良いPX日和かな!

そう…ここは…salon"ビンボー谷"…(笑)!

書込番号:14795909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 06:26(1年以上前)

本当にタイミング良く…今朝の大阪は大雨ですね。

これは…「PXを買いなさい!」という、ビンボー谷の神様からのお告げなのかしら?(笑)

書込番号:14796047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/12 07:52(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん

その名も…ビンボー神…イヤァァァァァ…!

書込番号:14796191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/12 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神の社 リサイズのみ

静寂 リサイズのみ

一滾 リサイズのみ

緑沢 リサイズのみ

XZ-1はり!ホワイトバランスで楽しみ倍増!

書込番号:14797954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/12 17:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

青 リサイズのみ

青涼 リサイズのみ

斜雲 リサイズのみ

仰ぎ見る日差し リサイズのみ

S100はり!このカメラの魅力は青い空と雲!

書込番号:14797963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/12 17:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨の道 リサイズのみ

雨の行方 リサイズのみ

カムイ リサイズのみ

休息 リサイズのみ

オリンパスSP-800はり!便利だけど細部描写には難ありかな?

書込番号:14797975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/12 17:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

水中マンホール リサイズのみ

道すがら リサイズのみ

川床 リサイズのみ

かたつむり リサイズのみ

PX。やっぱりノイズはスゴイやつ!

書込番号:14797980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/12 17:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

森の声 リサイズのみ

魂 リサイズのみ

一条 リサイズのみ

息吹 リサイズのみ

ニコンP500はり!いきなり登場!

書込番号:14797989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/12 17:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨音 リサイズのみ

雨 リサイズのみ

紫陽花川 リサイズのみ

滔々たる濁流 リサイズのみ

再登場のP500!

書込番号:14797994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 21:48(1年以上前)

ビンボー谷、じゃあ無かった(笑) 箕面の森の景観は本当に素晴らしいですね。

(*^_^*)

書込番号:14798905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/12 22:18(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
この週末からはライトアップがスタートします。夜も楽しい箕面の森ですよ(笑)!

書込番号:14799081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 08:37(1年以上前)

松永弾正さん

15日未明から、箕面の周辺も局地的に大雨だったようですが、ご無事でしょうか?

書込番号:14809293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/15 09:35(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
無事ですよ!ありがとうございます!

書込番号:14809467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 09:57(1年以上前)

ご無事で良かったです! 箕面の滝と「かたつむり」のお写真、とても楽しみなのですが…くれぐれもお気を付け下さいね。

書込番号:14809538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/15 20:10(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん

ちょっとムチャクチャしちゃう悪癖があるので…素直に気をつけます(笑)!

いつも、ありがとうございます!

書込番号:14811619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/16 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シダ慕情 リサイズのみ

シャイ リサイズのみ

食べたらアカン リサイズのみ

XZ-1はり!愛い奴でして!

書込番号:14816638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/16 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

情 リサイズのみ

畔 リサイズのみ

対話 リサイズのみ

主 リサイズのみ

XZ-1追加ばり!たまらない!

書込番号:14816650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/16 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青い世界 リサイズのみ

梢 リサイズのみ

湧き上がる思い リサイズのみ

雲の階段 リサイズのみ

XZ-1でオリンパスブルー!

書込番号:14816661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/16 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い世界 リサイズのみ

陰影 リサイズのみ

若人 リサイズのみ

めぐるこころ リサイズのみ

XZ-1で夕焼けにせまる!

書込番号:14816669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/16 20:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

混沌 リサイズのみ

望郷 リサイズのみ

雲間 リサイズのみ

晩鐘 リサイズのみ

PXは夕焼けが苦手!味はあるけどね!

書込番号:14816681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/16 22:22(1年以上前)

松永弾正さん
マスター!
D90は、別のお店ですか!?

書込番号:14817337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/17 05:52(1年以上前)

nightbearさん
この板で一眼レフを載せるのは如何なものか?
と…実は思案中。

書込番号:14818439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/17 13:41(1年以上前)

松永弾正さん
もう一件お店を、出したらどうかな?

書込番号:14819507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/17 21:42(1年以上前)

nightbearさん
そこは迷ってる。スレの乱立は好ましくないし…一つひとつは、このスレみたく大事にしてるんやけどな。
集まってくれる方々が大好きやし。

ちょっと考えてみる。

勿論やけど、このスレにはこだわっていきます!

書込番号:14821106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/18 05:00(1年以上前)

松永弾正さん
それもええかもな。
コンパクトデジカメでどうや!てな感じでな。

書込番号:14822325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/18 05:40(1年以上前)

nightbearさん
そうそう!このスレでのこだわりはXZー1なんやけど、意図的に他機種も出してる。
あんまり、敷居を上げたくないんや(笑)。一眼レフとかなると硬派な真面目さんとか原理主義的な方々も多くなる。頭いたなる理論派も。
写真て、本来は楽しいはずやん。
敷居の高い京都のお茶屋より、僕はミナミの小料理屋が好きなんや。
神戸南京町の高級中華より阪急王子公園駅を降りてすぐの王子飯店の安くて旨い韮餃子(笑)!仲間と食べるにゃ最高!

このスレは大事にしていきたい!

書込番号:14822364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/18 07:23(1年以上前)

松永弾正さん
ま〜わしは、写真載せた事無いからあんまり言えんからな。

書込番号:14822510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/18 21:26(1年以上前)

nightbearさん
いつでもどうぞ(笑)!

書込番号:14825003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/19 04:56(1年以上前)

松永弾正さん
おおきに。

書込番号:14826566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/19 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空はよし リサイズのみ

梅雨の名残? リサイズのみ

祈り リサイズのみ

甍の波と雲はなし リサイズのみ

XZ-1にて青空満喫!

書込番号:14828371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/19 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫雲 リサイズのみ

さらに踏み込む リサイズのみ

赤い残照 リサイズのみ

帳 リサイズのみ

XZ-1で夕焼けを満喫!

書込番号:14828377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/19 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

静かな満ち リサイズのみ

アップに注意 リサイズのみ

目覚めのかたつむり? リサイズのみ

空蝉の季節 リサイズのみ

XZ-1の小さき世界。ライティングによってはセンサーの大島紬のような柄が出ます。それもまたよし!

書込番号:14828386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/20 19:05(1年以上前)

只今、今後の戦略を練っています!乞うご期待!

書込番号:14832890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 23:09(1年以上前)

 松永弾正さん、今晩は。
 遅過ぎるレスで申し訳ありません。

 松永さんのお写真、初めてみましたが、94枚の画像、どれも大変素晴らしいです。
他の機種でお撮りになった画像も、そのためのスレを立てていただいて、是非アップをお願い
します。

 首を長くして、お待ちしております。

書込番号:14838833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/22 00:48(1年以上前)

浅草我が街さん
ありがとうございます!
今、いろいろなカメラで撮影し、末永く使っていけるスレのスタイルを検討しています。
今後ともよろしくです!

書込番号:14839306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/27 17:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大滝ライトアップ リサイズのみ

梯 リサイズのみ

川面陰影 リサイズのみ

川床風情 リサイズのみ

XZ-1はり!
箕面滝道はライトアップ中です!

書込番号:14863692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/27 17:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

赤河 リサイズのみ

大滝ライトアップ リサイズのみ

ふたり リサイズのみ

みちすがら リサイズのみ

PEN EPL3が突然の登場!
ノイズは結構星だらけ!

書込番号:14863698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/27 17:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

赤 リサイズのみ

青滝 リサイズのみ

ひかり リサイズのみ

川面風情 リサイズのみ

PEN EPL3再登板!ああ楽しい!

書込番号:14863704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/27 17:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

滝ひかる リサイズのみ

露出を変えて リサイズのみ

横位置で リサイズのみ

よってみた リサイズのみ

P500推参!

書込番号:14863713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/27 17:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

光る川 リサイズのみ

横位置 リサイズのみ

お寺慕情 リサイズのみ

さみしげなみち リサイズのみ

S100推参!
キヤノン的解釈も良し!

書込番号:14863724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/27 19:26(1年以上前)

松永弾正さん

お待ちしておりました。
23日は3台持ちでしたか。お見事です。

書込番号:14864052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/27 23:43(1年以上前)

浅草我が街さん
ありがとうございます!

これからもどんどん上げていきますよ(笑)

書込番号:14865179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/28 06:00(1年以上前)

松永弾正さん
蚊に食われそう。

書込番号:14865880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/07/28 10:22(1年以上前)

nightbearさん
それがいないんだよ!
多分、川沿いで風があるからやと思う。

書込番号:14866569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/28 14:31(1年以上前)

松永弾正さん
そうなんや。

書込番号:14867392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/03 15:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

蜂の巣 リサイズのみ

蜜まで見えます リサイズのみ

青空 リサイズのみ

空蝉 リサイズのみ

ニコンD90登場!
やっぱり色味が味わいあるね!

書込番号:14891164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/03 15:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕焼け リサイズのみ

沈みゆく リサイズのみ

明日へ リサイズのみ

飛行機とともに リサイズのみ

D90!暖かい赤みが良好!

書込番号:14891172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/03 15:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

青 リサイズのみ

緑 リサイズのみ

黒 リサイズのみ

D90の味わいに酔う。

書込番号:14891180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/03 15:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

恋人 リサイズのみ

もの憂げ リサイズのみ

ときめき リサイズのみ

旦那様 リサイズのみ

D90で彼女を撮る!

書込番号:14891191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/03 17:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

路 リサイズのみ

川床 リサイズのみ

静寂 リサイズのみ

雅 リサイズのみ

ソニーα550投入!
動く液晶は便利やね!

書込番号:14891478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/03 17:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

滝 リサイズのみ

全景 リサイズのみ

飛沫 リサイズのみ

青き橋 リサイズのみ

α550。
案外と安心できるホワイトバランス。

書込番号:14891485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/03 20:26(1年以上前)

松永弾正さん、素晴らしいです。

書込番号:14892040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/03 22:23(1年以上前)

浅草我が街さんを

ありがとうございます!
被写体に感謝です(笑)!

書込番号:14892537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/04 06:23(1年以上前)

松永弾正さん
この店でええんか?

書込番号:14893627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/04 07:58(1年以上前)

nightbearさん
スレ再整備の流れかな。

書込番号:14893810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/04 08:04(1年以上前)

松永弾正さん
合理化。

書込番号:14893822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/04 08:30(1年以上前)

nightbearさん
そうそう。
このスレは200でいっぱいになる。カウントダウン中。
で、今、デジカメ板にビンボー谷があるでしょ。あれをコンデジメインに一眼混ぜ。
で、これがいっぱいになったら一眼板にビンボー谷一眼店を出すつもり。それは一眼メインのコンデジ混ぜ。
混ぜもしとかなな。質問見てると一眼とコンデジを同じラインでみてる方々が多いから。
どっちが高画質かは知らんけど、メリット&デメリットが違うやん。

書込番号:14893870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/04 08:41(1年以上前)

松永弾正さん
わし、オーナーや無いさかいな。
高画質?何を、もって高画質?

書込番号:14893912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/04 09:03(1年以上前)

nightbearさん
プロモデル・高画質・高性能…カメラ関係に根付くなぞの言語や(笑)。
ついで、フルサイズ・初心者向け・CCD。意味はあるけど独り歩きやとは思う。

で、オーナーと常連さんは常連さんが上!
お客様は神様ですから!

書込番号:14893976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/04 09:23(1年以上前)

松永弾正さん
新型のコンパクト、ネオ、ではどうかな?
神様やったらなんでもありやな?!

書込番号:14894031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/04 10:56(1年以上前)

nightbearさん
ええな(笑)!

書込番号:14894309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/04 10:57(1年以上前)

XZー1、買って正解!

書込番号:14894312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/08/04 11:13(1年以上前)

ありがとうございます!

当店は…
一眼「ビンボー谷本店」。14894345へ統合。
また、引き続き
コンデジ「サロン“ビンボー谷”北摂美景!」。14863753は引き続き営業いたします。
長らくのご愛顧に感謝申し上げます!

スレ主・松永弾正

書込番号:14894371

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング