『どの作例も綺麗ですが』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『どの作例も綺麗ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

どの作例も綺麗ですが

2012/09/10 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 payanさん
クチコミ投稿数:10件

現在RX100やLX7等と迷っています。こちらの板などにアップしている画像はどれも素晴らしいのですが、相手が人物、特に子供等を撮りたいのですがAFとかどうでしょうか?この機種もかなり気になっているのですが作例などありましたら見せていただけると幸いです。参考にしたいので宜しくお願い致します。

書込番号:15046300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/10 15:01(1年以上前)

機種不明

カネボウ化粧品とのコラボで「ビューティレタッチ」機能を搭載した
FX80もオススメですよ。

http://panasonic.jp/dc/fx80/retouch.html
http://kakaku.com/item/J0000000152/

書込番号:15046557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/10 16:38(1年以上前)

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/xz-1/

ご参考まで。

書込番号:15046850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/09/10 18:58(1年以上前)

この機種を1年半使っています。
AFは日中屋外なら問題ありません。「普通」です。
室内で動き回る子供、ということですとちょっと難しいかな?

高感度にあまり強くありませんが、レンズのF値が明るいので相殺されます。
室内照明下でのAWBはひどいです。RAW撮影必須。

子供を撮った写真はありませんが、本ページの「画像・動画」タブをクリックすれば、いくつかの作例が出てきますよ。

書込番号:15047361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 22:47(1年以上前)

・7月下旬に液晶モニターで苦労していた者です。半分日光が差す室内で10ヶ月の孫を撮ってました。液晶画面では汚い色にしか見えず撮影直後は液晶では誰にも見せられないのですが、いざPCで見たり印刷すると、肌色も良く再現されていました。
・レンズが明るく、シャッター速度がかせげるので、室内で動き回る子供は捉えやすいと思っています。
・測光方式が選べて、AFターゲットが選べて、高速連写も結構つかえますので、操作方法が頭に入れば良い選択だと思います。
・但し、普通以上に良い(写し易い)デジカメと思ってしまうと、足下をすくわれます。
・覚悟して選択されますように。

書込番号:15048563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/09/11 06:48(1年以上前)

若おじんさん
>液晶画面では汚い色にしか見えず撮影直後は液晶では誰にも見せられないのですが

まったくもって同感です。

書込番号:15049621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/09/13 17:18(1年以上前)

当機種

誰か、痒み止め・・・。

患者さんや利用者さんの写真は出せないので、私の出せる肌です。
カユイ・・・。

書込番号:15059933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング