『初期不良』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良

2012/11/09 18:23(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 hiroro3さん
クチコミ投稿数:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度4
別機種

最近買ったのですが、太陽などの強い光源を入れて撮影しようとすると、画面に光源から上下にのびる紫の線が出てきます。
撮影した画像には現れないので、写真自体には影響ないのですが・・・
これって初期不良なのでしょうか。それともこういうものなのでしょうか。

書込番号:15316804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2012/11/09 18:29(1年以上前)

こんばんは

私の固体でも発生しますよ。
俗に言われている『フレア』と思われます。
私の場合、あまり気にしないようにしていますが


書込番号:15316828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/09 18:30(1年以上前)

CCDセンサ特有のスミアという現象で、不良と言うわけではありません。

書込番号:15316834

Goodアンサーナイスクチコミ!10


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/09 18:33(1年以上前)

❎フレア
⭕スミア

書込番号:15316844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro3さん
クチコミ投稿数:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

2012/11/09 18:37(1年以上前)

CCD特有の現象なんですね!
CMOSしか使った事がなく、CCD機を使うのは初めてだったので不良かと思ってしまいました^^;
みなさんありがとうございます。

書込番号:15316862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2012/11/09 18:41(1年以上前)

間違っていましたね。

スミアでした

すみません(T-T)

書込番号:15316877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/09 19:43(1年以上前)

http://aska-sg.net/shikumi/005-20050309.html

ご参考まで。

書込番号:15317137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/09 20:13(1年以上前)

動画には映るので、お気をつけください。

書込番号:15317266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/11/09 20:13(1年以上前)

静止画は影響ないですが、動画の時、スミアは写ります。
CMOSはスミアが出ないので、動画でも問題ありませんが
CMOS機は機種によって違いますが、コンニャク現象が
出ます。

書込番号:15317268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 21:47(1年以上前)

これは、CCDセンサ固有のスミアー現象だと思います。
非常にレベルの高い光が入ると、フォトダイオードで飽和した電荷が垂直転送路に大量に漏れるためです。
本来であれば、記録も同じように見えてもおかしくないのですが、記録の経路ではうまく処理しているのでしょうかね?
私も疑問に思うと共に感心していた次第です。
ちなみに、CMOSセンサでは発生しません。

書込番号:15317706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 21:55(1年以上前)

皆さまが既にたくさん回答なさって解決しているのに、再後発で同じことを繰り返し、失礼しました。
私もつい一ヶ月前にXZ-1ユーザーになり、初の書き込みなのでお許し下さい。

書込番号:15317768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroro3さん
クチコミ投稿数:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

2012/11/10 11:44(1年以上前)

動画では現れるんですね・・・。
静止画には現れなかったり、不思議ですね。
後から回答して下さった皆さんもありがとうございます(^^)

書込番号:15320134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング