『昨日、XZ−1をとうとう購入してしまいました。』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『昨日、XZ−1をとうとう購入してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

XZ-1が前から欲しかったんですが、
とうとう昨日、ホワイトをゲットしました。
ヤマダ電機の横浜本店で23800円10%でしたが。
ブラックしか無くてLABI大船店にホワイト
ブラック、プレミアムキットがあり
ホワイトを横浜本店と同じ値段にして貰いました。
私もとうとう足を踏み入れてしまいました。

書込番号:15476394

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/14 09:42(1年以上前)

おめでとうございます!
XZ-1も最後の駆け込み需要ですかね。

書込番号:15476420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/14 09:45(1年以上前)

>XZ-1も最後の駆け込み需要ですかね。

図星です。

書込番号:15476426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/14 09:51(1年以上前)

>>XZ-1も最後の駆け込み需要ですかね。

図星です。


済みません私の勘違いでした。
レスありがとう御座います。
本当に最後の駆け込み需要かもしれませんですね。
ホワイトは在庫どこにもにも無かったのですが。
ブラックはまだ在庫ある所多いようですね。

書込番号:15476443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/14 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おめでとうございます!

白のXZ-1は

本当に魅力的

ですね!

ご購入、おめでとうございます!
ちなみに、僕もホワイト!今後ともよろしくお願いします!

書込番号:15476708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/12/14 17:40(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます。
本来ならこんな価格で入手できるカメラではありません。

私はブラックですが、VF-2がシルバーなのでちょっとアンバランスです。(汗)

書込番号:15477875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/14 22:21(1年以上前)

>松永弾正さん

レス頂きありがとう御座います。
レスの書き込み遅れて申し訳御座いません。
私も勉強してそういう風に写真撮れる様
になりたいです。他のスレの蝉の写真も良かったですね。
私もとうとう魔道の入り口に踏み込んでしまいました。
私こそ今後とも宜しくお願いします。

>みなとまちのおじさんさん

レス頂きありがとう御座います。
レスの書き込み遅れて申し訳御座いません。
そうですよね。発売当時は5万円以上とか
していたんですよね。本当は、ホワイトが
中々無くてネットショップは安い店が完売値上がりで
プレミアムキットにしようかと思いましたが、
PENと併用でVF-2導入したかったんで探し続けて
結局、ホワイト見つかったのでゴールドのVF-2を購入
しました。

書込番号:15478949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/12/14 23:41(1年以上前)

ゴ、ゴールドのVF-2ですか、凄い!

書込番号:15479325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/15 00:15(1年以上前)

>ゴ、ゴールドのVF-2ですか、凄い!

すみませんです。失言でした。シルバーです。

書込番号:15479493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/15 00:23(1年以上前)

色がシャンパンっぽいので
つい書いてしまいました。

書込番号:15479532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/15 01:31(1年以上前)

当機種
当機種

白トビが悲しい

初雪

グリーンビーンズ様、こんばんは。

ホワイトボディ+VF-2ですか、お仲間ですね。
初心者同然の私でも
当たれば綺麗な絵を描き出してくれるのでうれしいですね。

私もこの夏に購入したのですが
優しい先輩方にお知恵を借りながら撮っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15479747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/15 11:20(1年以上前)

>こあらおじさんさん

レスを頂きありがとう御座います。
私は本当の初心者ですので
これからXZ-1色々いじり回して
行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:15480953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/15 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

し・・・白がなかったから・・・

く・・・黒・・・

書込番号:15483730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 nanoblack  

2012/12/15 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

グリーンビーンズさん購入おめでとうございます!
私も白を愛用しています。
私の場合、一番出動回数が多いのは一眼ではなくこのカメラです。
明るく寄れて良く映るズームレンズは、少々わがままですが、使いこなせばきっと素敵な相棒になってくれます。(私はともかく)
作例をお待ちしています!

書込番号:15483735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/16 07:53(1年以上前)

>ぽんちんパパさん
レス頂きありがとう御座います。
確かにホワイトは在庫、今現在は少ないですよね。
ネットショップも高い所しか残っていなかったので
量販店も殆ど在庫が無かったので、私も探すのに骨が折れました。

>心の中にドナドナさん
レス頂きありがとう御座います。私もXZ-1がコンパクトで
持ち出し易そうなので持ち出しが増えそうです。
早く使いこなせる様に色々これから撮りに行きたいと思います。




書込番号:15485389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/16 08:33(1年以上前)

私も先月駆け込みという程ではありませんが買いました。
使ってみるといろいろ判る部分があります。
まずオリジナルのレンズキャップは使い勝手が良くないので、下記を買いました。
オリンパス XZ-1専用 オートレンズキャップ JJC社製 ALC-XZ1 色はブラック(非純正ですが機能はほぼ同じで安いです。送料込みで900円程)
ホールド性にも不満が出ます。そこで下記を買いました。
http://zeak.air-nifty.com/main/2012/08/g2-flipbac-e0bb.html
あまり評判が良くないと言われているF1.8のロゴが見えなくなります。そしてなんと言っても指掛かりができ、俄然ホールドしやすくなります。(単なるゴム板に1200円はちょっと高い気がしますが・・・)
性能云々は出尽くしてますので差し控えますが、上記2点はお薦めアイテムです。
またこのカメラはオートレンズキャップを含めると出っ張りが大きく収納するケースORバックがなかなか見つかりませんでしたが、DIY SHOPで小さめなポシェットを買いました。予備バッテリーやSDカードも入るのでよしとしました。コンデジと言いながらちょっと嵩張るのは我慢しなければなりません。

書込番号:15485487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/16 09:20(1年以上前)

連投すみません。
XZ-1の付属充電器はUSB端子による本体充電なので、使い勝手がいまいちです。PCからの充電も時間が掛かるし。そこでAmazonでOLYMPUSオリンパス LI-50B対応互換充電器(720円)、純正OLYMPUS リチウム充電池 LI-50B 並行輸入品(900円:国内品の1/3)の購入をお薦めします。
充電器は充電さえ出来ればいいので、純正にこだわる必要なしだし、バッテリーは全く同じです。

書込番号:15485632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/16 11:02(1年以上前)

>多趣味親父さん

レス頂きありがとう御座います。
色々なオプション品を紹介頂きありがとう御座います。
充電器と充電池は暫くしてから欲しいと思っていましたので
情報ありがとう御座います。

書込番号:15486042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/16 15:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

祈り

空蝉

尊厳

雨に唄えば

おまけ!

書込番号:15487156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/16 22:30(1年以上前)

>松永弾正さん

写真をアップして頂きありがとう御座いました。

書込番号:15489239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2012/12/16 22:39(1年以上前)

初雪が可愛らしく、美しいですね(^ ^)

書込番号:15489287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2012/12/16 22:41(1年以上前)

露出加減と手ブレが無いのがいいですね(^ ^)

書込番号:15489296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/12/18 21:04(1年以上前)

皆様、返信頂きありがとう御座いました。
初心者、故に未だ勉強中で皆様の
アップして頂いた写真や情報は非常に
勉強になりますありがとう御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:15497381

ナイスクチコミ!0


Yuko.Sさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Cloudy sky 

2012/12/20 01:06(1年以上前)

お邪魔します
ぽんちんパパさんのお写真を観て感動したのでコメントさせて頂きます
私もOLYMPUS XZ-1持ちなのですが、こんなに美しく撮る事が出来るんですね
数多くお花のマクロ写真を観てきましたが、初めて感動しました
と 同時にもっと私もOLYMPUS XZ-1の撮影を研究しよう!と意欲が湧きましたぁ
ありがとうございました

書込番号:15503199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング