『近くの「棚田」撮影してきました。』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『近くの「棚田」撮影してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信37

お気に入りに追加

標準

近くの「棚田」撮影してきました。

2013/06/13 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5
当機種
当機種
当機種

ポップアート

撮影スポットに行くのは初めてで少し緊張しましたが、コンデジのせいか話しかけてくださる方がいて楽しく撮影できました(^-^)
欲を言えば棚田の上に照り返しの雲が欲しかったですけどもいい感じで取れました^^
感想等聞かせて頂ければ嬉しいです。

書込番号:16249088

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/13 22:09(1年以上前)

当機種
当機種

日が沈んだ後の棚田が青く染まるのもいいよと教えていただきさつえいしてきました!!

書込番号:16249098

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/06/13 22:41(1年以上前)

さくた郎さん、こんばんは。
おぉ、ついに念願の棚田へ行かれたのですね。
XZ-1の持ち味である暖色傾向が功を奏して良い雰囲気ですね。露出補正も適切だと思います。

ところで、余計なお世話かもしれませんが、ちょっと絞り過ぎのように思います。上の3枚はF8ですね。XZ-1はコンデジとしては大き目のセンサーですが、絞り過ぎると「小絞りボケ」とか「回析現象」という弊害を起こす可能性があります。

下のF2の2枚と等倍で比較していかがですか? たぶんほとんど解像感は変わらない、いやひょっとしたらF2のほうが良好な解像感かもしれません。私はXZ-1で撮る際は、遠景でも絞り開放付近を使うことが多いのですが何ら問題を感じたことはありません。

気分を害されたら申し訳ありません。

書込番号:16249262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/06/13 22:56(1年以上前)

さくた郎さん

いい写真ですね。

XZ−1は壊れるまで、使いたい機種になりました。

書込番号:16249344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/13 23:21(1年以上前)

さくた郎さん、こんばんは!

下の2番目、青い棚田の上にスーッと朱の空がとても素敵です!

書込番号:16249481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/14 05:00(1年以上前)

さくた郎 様

棚田とマジックアワーの作品いいですね。
空が青から紫、朱、赤、黄など様々な色を見せながら微妙に変化する。
こんな風景に出会うとカメラを持つ幸せが分かります。
とはいえ、こんな風に切り取る技量はないのですが。

書込番号:16250097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2013/06/14 07:01(1年以上前)

海と棚田の対比が、上手く行っていますね。
綺麗です。

書込番号:16250216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 11:05(1年以上前)

いい感じに撮れてますね。ナイスです。

書込番号:16250835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/14 19:15(1年以上前)

 フレーミングがとってもいいですね!

 この機種はしっかりフレーミングすれば期待を裏切らない美しい絵を作ってくれることを改めて実感しました!!

 素敵な写真ありがとうございます!!!

書込番号:16252137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/14 21:24(1年以上前)

はい!年に一度の棚田にいってきました^^
何日か行ったのですがなかなかいい日に巡り合えなくて。。

>>絞り過ぎると「小絞りボケ」とか「回析現象」という弊害を起こす可能性があります。

なるほど!暗くしたいがために、絞ってNDフィルターonにして撮影してました^^;
余計なお世話とかじゃなく、とても勉強になります(._.)
まだまだ、勉強不足+経験不足ですね。



書込番号:16252730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/14 21:27(1年以上前)

今から仕事さん。

ありがとうございます!

愛着もってxz1に接してあげましょうね(^.^)笑

書込番号:16252741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/14 21:28(1年以上前)

いつもけいじんさん。

ありがとうございます(^.^)

まだまだ、初心者ですがもっといい写真撮れるように頑張ります☆

書込番号:16252743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/14 21:32(1年以上前)

こあらおじさん。

マジックアワー好きなんですよ(^.^)
もう少し棚田の上に雲があったら良かったのですが・・
そんなそんな。切り取る技量など持ち合わせてないですよ。

書込番号:16252760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/14 21:33(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます^^
もっともっと、上達します!!

書込番号:16252770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/14 21:36(1年以上前)

じじかめさん。

ありがとうございます(^.^)
じじかめさんに言っていただけると嬉しいです☆

書込番号:16252788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/14 21:44(1年以上前)

凄まじい破壊力さん。

そんなこと言ってもらえるなんて(;へ;)
ありがとうございます。

もっともっと腕磨いて、xz1のいいところ引き出せるように頑張ります!

書込番号:16252828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/06/15 02:37(1年以上前)

>暗くしたいがために、絞ってNDフィルターonにして撮影してました

またまた余計なお世話かもしれませんが・・。
暗くしたい、ということは露出をアンダー目にして画像全体を暗くしたいということですよね。そうであれば、M(マニュアル)モード以外のPやAモードでは絞りやNDフィルターは意味がありません。その場合は露出補正をマイナスにすればOKです。

絞りは被写界深度(ピントが合ったように見える)範囲を調節するためのもの、NDフィルターは日中に絞りを開けてボケを表現したい時にシャッタースピードがカメラ固有のシャッターースピードの上限を超える場合または滝や渓流の水流を絹糸のように表現したい場合にシャッタースピードを落とす目的で使うのがほとんどです。

書込番号:16253985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/15 09:46(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん。

そうだったんんですね^^;NDフィルター使ったら暗くなるもんで、暗くするためのものかと思ってました。

例えば、夕日などをとる場合にAモードにしてISO100・絞りF8・マイナス補正してもまだ明るい場合は、モードをMにしてシャッタースピードも調整すればいいんですか?
今までほとんどがAモードで撮影してて露出補正しすぎるのもあれかと思ってNDフィルター使ってました^^;

書込番号:16254706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/06/15 10:50(1年以上前)

>例えば、夕日などをとる場合にAモードにしてISO100・絞りF8・マイナス補正してもまだ明るい場合は、モードをMにしてシャッタースピードも調整すればいいんですか?

そうですね。XZ-1の露出補正は±2Vですから、−2にしてもまだ明るい場合はシャッター優先モードにして、段階的にシャッタースピードを上げて試してみるのが効果的かもしれません。Mモードでも良いと思います。

くれぐれも、XZ-1の1/1.63型センサーというのは豆粒センサーです。「絞るほど画質が良くなる」というのは35mm判(いわゆるフルサイズ)でのお話で、XZ-1の場合は広角端でF4、望遠端でF5.6あたりを限界にされたほうがよろしいかと。

そろそろ絞り・シャッタースピード・ISO感度の連動について勉強してみられてはいかがでしょうか。この3つは基本的に次のように段階的に変動します。
○絞り 1.8-2.8-4-5.6-8-11-16
○シャッタースピード 1秒-1/2-1/4-1/8-1/15-1/30-1/60-1/125-1/250-1/500-1/1000-1/2000
○ISO 100-200-400-800-1600-3200

例えば、同じ条件下でF2.8・1/30秒・ISO200で撮った写真とF4・1/15秒・ISO200で撮った写真、F4・1/30秒・ISO400で撮った写真は理論上は同じ明るさになるはずです。シャッタースピード優先かMモードでシャッタースピードを上げるということは、PやAモードでのAE(自動露出)機能を排除して、意図的に暗く写したい場合には有効な方法といえるでしょうね。

書込番号:16254948

ナイスクチコミ!0


Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/15 12:57(1年以上前)

こんにちは さくた郎 さん 初めまして^^

棚田のフォルムがいいですねぇ〜。
Sの字に手前の植物の所で収斂していて
柔らかくて夕方の凪いだ海を背景にナイスショット!

上下段ともに1枚目が好きです。

実はあなたの作品をいじり倒しましたが
元画像がパーフェクトなだけに徒労に終わりました^^

書込番号:16255390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/15 13:33(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

なるほどー!!絞り、ISO、シャッタースピードなどある程度はわかってきたのですが、もっと具体的に理解する必要がありそうですね^^;今までは、絞りとISOのみで調節しててシャッタースピードはxz1任せにしてたのですがシャッタースピードも操れるようにがんばります!

>>同じ条件下でF2.8・1/30秒・ISO200で撮った写真とF4・1/15秒・ISO200で撮った写真、F4・1/30秒・ISO400で撮った写真は理論上は同じ明るさになるはずです。
さらに質問なんですが、上の3つは同じ明るさに、なるのは理解できました。しかし、どのように使い分けたらいいのでしょうか?
ボケを得たいときは絞りは解放でその代わりにシャッタースピードを落としたり、動的な被写体をとる時はシャッタースピードを速くする代わりに絞り値を大きくするといった理解で正しいですか?^^;

書込番号:16255528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/15 13:41(1年以上前)

Neo Fairyさん

こんにちは!初めまして^^

パーフェクト!!!ありがとうございます(._.)
棚田のフィルムがいいだけだと思いますが、自分でも納得いく写真が撮れました^^
それにしても、撮影スポットってすごいですね!最高の一枚を撮ろうと、場所取りはもちろんですが、夕日が沈んでもなかなか帰らないのには驚きました(笑)

書込番号:16255550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/15 16:45(1年以上前)

みなさん多くのコメントに、ナイス!ありがとうございますm(_ _)m

同じ初心者の方や、フィルムの時代からカメラを嗜んでいる方もいるとは思います。様々な方が自分の撮った写真に反応して頂くと嬉しいですし、もっといい写真撮りたいなぁと素直に思いました^
と同時に、新しいカメラ欲しくなりました(笑)

また、投稿させていただくと思います!その時はよろしくお願いしますね^^

書込番号:16256189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/06/15 17:42(1年以上前)

私もそんなに詳しいわけではないのですが・・

>ボケを得たいときは絞りは解放でその代わりにシャッタースピードを落としたり
その通りだと思います。

>動的な被写体をとる時はシャッタースピードを速くする代わりに絞り値を大きくするといった理解で正しいですか
「絞り値を大きくする」という場合は普通F1.8→F8ということになります。同じ明るさを前提として、シャッタースピードを速くするということは、トレードオフとして絞り値を小さくするか、ISO感度を上げるということになりますね。

フルサイズなどの一眼レフやミラーレス機を多数所有している私でもXZ-1は特別なカメラです。いろいろ使いづらい面はありますが、このレンズは間違いなく一級品です。楽しんで撮りましょう♪

書込番号:16256388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/16 02:10(1年以上前)

こんばんは!

[16249088]での3枚目のポップアート、[16249098での2枚目、イイですね〜!

棚田って大阪では近くにないんですよね・・羨ましい。。。

海や湖と違って、畑の模様が何だか模様を絵に書いたような感じで面白く仕上がってると感じました。
大きめにプリントして、ぜひ飾りましょうね!(笑)

書込番号:16258375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/16 19:45(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん。

度々、質問に答えてくださりありがとうござます。

勉強になります!自分も一眼、もしくはもっとセンサーの大きいコンデジと思ってたのですが、xz1でもっと写真を撮ってからにしたいと思います。

また、よろしくお願いします^^

書込番号:16261087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/16 19:49(1年以上前)

コレイイ!さん。

ありがとうございます。
棚田は田舎に行かないとないですし、だんだん少なくなってきてますね。

はい!ぜひ、大きめにプリントして飾ります(笑)

コレイイ!さんの伊勢で撮った夕日の写真など参考にさせてもらってます^^
これからも、xz1で撮った写真のアップお願いしますね(笑)

書込番号:16261108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/17 09:52(1年以上前)

>伊勢で撮った夕日の写真など参考にさせてもらってます

お恥ずかしい・・(^^ゞ
やっと「ヨシ!」と思えるショットが毎回1%ほど(笑)撮れるようになってきたかな・・とは思えてきましたが、特にしっかり勉強した訳でもなく最低限のセオリーしか頭に入ってないので、まだまだ初心者です。。。

>コンデジのせいか話しかけてくださる方がいて楽しく撮影できました

そうですね、これは僕も同感です。
E5やE30だけを持って出掛けていた時は時々しか声を掛けられる事がなかったんですが、XZ1やPM2を持ち歩くようになってからはほぼ毎回声を掛けられます(笑)

カメラ構えて花にかじりつくようにしてる僕を見て「そんな小っちゃいのでどんなん撮れんの?」って(笑)
XZ1の液晶ってちょっとアレなんで、“こんな感じですよ”って見せても伝わりにくいのが残念なんですけど・・(^^ゞ


月末に新しい外付けVFも購入する予定なんですが、ここ最近ちょっと忙しいのでカメラはお預け状態になってまして(~_~;) ・・XZ1もちょっと寂しそう。。。
何とか7月入ってからは時間が取れるように調整中です (◎_◎;)=3=3=3

書込番号:16263198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/06/19 18:28(1年以上前)

北淡の棚田ですね
もう水が入ってるんですか。日曜日か土曜日に行ってこようかな

書込番号:16272223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2013/06/19 18:41(1年以上前)

こんにちわ。
スレ主さんの写真の、いい所は、棚田の大きさ・形が、マチマチな所です。
自分も、田舎にいます。
窓を開ければ、目の前が棚田です。
ただ、撮りたいとは思いません。
理由は、税金をかけ、1反づつ綺麗に並んでいます。
Googleマップの航空写真で、自宅付近を見ると、四角が整然と並んでいます。
情緒はありません。
田んぼが大きくなったため、人力で植える事は無くなりました。
農家にはいいですが、撮るにはつまらないですね。

書込番号:16272263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/19 19:02(1年以上前)

コレイイさん!

いやいや。コレイイさん!の写真みると夕日を撮りたくなってしまって、次の日夕日撮影に行きましたからね^^w

やっぱり、周りからしたらそんなカメラじゃいい写真撮れないぞ〜って思われてるんですかね(笑)

7月時間がとれて撮影に行かれた時はこちらにアップしてくださいね☆
楽しみにしてます。

書込番号:16272315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/19 19:05(1年以上前)

たけたくさん。

おっ!地名が出てくるとは!!
地元民ですかん
早く行かないと、苗が育ってしまって水に反射した写真は撮れないですよー
土、日だともう遅いかも^^;

書込番号:16272324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/19 19:22(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます^^

確かに棚田少なくなってきていますね。
ここも後継者がいないみたいでこの景色見れなくなるかものことです。
維持管理は大変だと思いますが、こういった美しい風景はなくなって欲しくないですね。

書込番号:16272385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/19 21:04(1年以上前)

>やっぱり、周りからしたらそんなカメラじゃいい写真撮れないぞ〜って思われてるんですかね(笑)

いやいや、僕もXZ1と出会うまでは実は心のどこかでそういう事を思っていたかもしれません。
でも今はハッキリ「それは違う!」と断言できますね。

思うような写真を撮れない事をカメラのせいにする前に、もっと自分のカメラを好きになってあげようと、今では本当にそう思います☆
手の中のカメラをいっぱい好きになってあげると、カメラがその気持ちに応えてくれるんですよ(笑)

>7月時間がとれて撮影に行かれた時はこちらにアップしてくださいね☆ 楽しみにしてます。

ありがとうございますっっ(><) なんとまぁもったいないお言葉で。。。
7月、、、の前に、とりあえず今週末の日曜日の夜、スーパームーンを撮ってみようかと思ってます。

晴れますように。。。(>人<)

書込番号:16272808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/24 20:02(1年以上前)

コレイイ!さん

スーパームーン撮れましたでしょうか?^^
自分も雲の切れ目見つけて撮影してきました☆
また、アップ楽しみにしてますね!

書込番号:16291369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/24 21:59(1年以上前)

さくた郎さん

残念ながら、全くダメでした。

夕方から出掛けられるように準備もしていたんですが、19:30の時点で厚い雲ばかり・・。
時折その厚い雲に透けて、月の明かりっぽいのが見える・・・気がしました(笑)が、やっぱり顔は見せてくれずで。

ガッカリしてる僕の様子を見て、(たまたま夕食のタイミングが遅くなってた事もあって)家族が「それじゃ、どこかに食事しに行こう♪」となり、目的の違う外出になりましたとさ。。。トホホ(;´∀`)


ネットにアップされた写真を見ながら、また来年に期待します!

*ギリシャの神殿をバックにした写真が、めちゃくちゃスバラシイですよ☆
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=cELIUcXyIaKuiAe-iIGoCA&ved=0CDcQsAQ&biw=1125&bih=644#tbm=isch&sa=1&q=%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3&oq=%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3&gs_l=img.3...7568.7725.0.8182.2.2.0.0.0.0.69.135.2.2.0...0.0.0..1c.1j4.17.img.Zqna5wpgtpI&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.48293060,d.dGI&fp=75029a9f7865996b&biw=1125&bih=644

書込番号:16291878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/24 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コレイイ!さん

雲の切れ間からかろうじて撮れたスーパームーンです。
もちろんxz1で^^
いつもの満月と変わらないですね(>_<)

いや〜。ギリシャの写真すごいです!!!
本当にこんな光景があるのかさえ信じがたい写真です。笑

書込番号:16291983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/24 23:03(1年以上前)

さくた郎さん

写真、ありがとうございます。

さすがに光学ズーム範囲内だとちょっと遠いですね(^^ゞ
雲がうまく雰囲気を作ってくれてるじゃないですか☆

例え少しの間でも、“見えた”のはラッキーだったと思いますよ〜(;'∀')

ギリシャの写真、すごいでしょ!
月って、場所によっては表情の違いが大きいです・・、国内でも見る場所によって微妙にクレーターの位置が違うので、凹凸の雰囲気も変わりますしね。

書込番号:16292187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング