『未だに主力。』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『未だに主力。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信13

お気に入りに追加

標準

未だに主力。

2016/01/17 06:33(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

XZ-1 プラハ

夜は苦手と言われますが、、、

XZ-1の空が好き

XZ-1 逆光も大好き

XZ-1、未だに主力です。大分古い機ですが、代替が見つかりません。
本機の補完に何台かを導入して、旅行には4台を持ち歩くおかしな状況になりました。
オタクでも執着でもないつもりですが、どうしても旅にはXZ-1が外せません。
いやはや。

書込番号:19498331

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/17 08:17(1年以上前)

オリンパス…
そろそろ彷徨えるXZユーザーを救いたまえ〜

書込番号:19498462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/01/21 07:05(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

GF-3

XZ-1

GF-3

XZ-1

>パプポルエさん
本当にそうですね。攻めている他社より周回遅れになってきた気がしますね。
思わぬ多くのナイスを頂いたのも、それだけXZを待っている方が多い証かと。

夜とDレンジ補完をかねて4/3も導入してみました。
XZ-1の「赤かぶれ」と言われそうですが、教会はXZ-1の方が実際に近いと感じています。
XZ-1で撮り難いときはGF-3でも難しく、あまり補完になりません。

書込番号:19510481

ナイスクチコミ!7


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/01/24 06:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

TZ60

TZ60 プラハ

TZ60 夜も意外と悪くない

XZ-1

更新がトビトビですいません。回線が不調で、、、。

XZ-1の画角の補完と動画のためにTZ60を使っています。
望遠はそれほど頻度は高くないですが、いざという時にあると便利です。
広角の方が頻度は高く、GPSで街の名前も記録してくれるので重宝します。
動画も使い易く、遠くから隠し撮りできるのも楽しいです。
XZ-1のできないことができる点で、かなり良い組合せです。

書込番号:19519070

ナイスクチコミ!7


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/01/24 07:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

TG-630 機内より

TG-630 水中

TG-630 水面より

XZ-1 マルタ

「4台を持ち歩く」の4代目、TG-630です。
まず、水中で撮れるのは本当に面白いです。旅に必携です。
レンズが飛び出さないため、機内からの撮影に非常に便利です。
そして、XZ-1とバッテリーが共用できます。
XZ-1との相性は、これまた抜群です。

書込番号:19519091

ナイスクチコミ!10


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/01/27 06:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XZ-1 夜明け

XZ-1 ローザンヌ

XZ-1 ステンドグラス

XZ-1 陰影

皆様こんにちは。
アップがトビトビなので見ている人も少ないと思いますが、、、。
新型XZ出ないかなぁ、G7Xか新しいネオイチを導入しようかなぁと妄想の日々。
皆さん、XZ-1に留守番させるようになったのは何がきっかけですか?

書込番号:19528505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/02/02 22:27(1年以上前)

安主さん
 初めまして。
 私も、未だにXZ-1がメインカメラですが、
XZ-1どころか、Stylse 1s発売からも、もう1年以上経っているので、そろそろ、新しいのが出て来ても良いだろうと、期待しています。

書込番号:19550325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/02/17 07:06(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

XZ-1 クラクフ

GF-3 4センサーサイズの恩恵?

XZ-1で水を楽しむ

>hiro55japanさん
はじめまして。
CCD+ZUIKOでファンの多いXZ-1ですが、実はTG-630の絵からCMOS+ZUIKOにも興味があります。
Stylus1s、XZ-2、MX-1も悩みますが、XZ-1の代替にならず、また「追加」になるのを恐れています。

近々、日本へ行くので、4台をせめて3台に集約するアイデアを思案しています。
PL-6、Stylus-1が候補です。4/3は、良いレンズが高くて大きいので踏み込み難いです。
それならG7XとかFZ1000の方が手っ取り早いのかなぁとか。

書込番号:19598403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/17 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリスマスイルミネーション

ペット

うな重

>>安主さん
>XZ-1に留守番させるようになったのは何がきっかけですか?

XZ-1の購入の動機はCCD1/1.7インチセンサー、Sマクロ付F1.8ZUIKOレンズ、アートフィルターの搭載でした。
当時は神レンズZD50mmF2を買う気満々でしたが、F1.8レンズを買うとアートフィルター搭載のカメラが付いて
来るのが魅力でした。ファインダーを覗いて撮るスタイルが染みついていますので、VF-3を付けて愛用しています。

外観については皆さんの評判が良くありませんでしたが、金属製のボディの質感が大変気に入っていて、未だにこの
カメラの魅力を超えるコンデジに出会っていません。

その後E-M5、E-M1を買い足しましたので、その時のシチュエーションによって持ち出す機種を選定していますが、
MZD14-150mmUを購入以来、M1、M5を持ち出すことが多くなっています。

書込番号:19600527

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/18 08:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

京都タワー

南禅寺

ある日の昼食、格安の天ざる定食

すみません。記憶ベースで書き込んだら、センサーサイズが間違っていましたので、訂正します。
1インチから見たら誤差の範囲かもし知れませんが・・・。

× 1/1.7インチ

〇 1/1.63インチ

書込番号:19601838

ナイスクチコミ!6


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/02/19 07:12(1年以上前)

当機種
当機種

やはり空は最高

ロドス

>黒法師岳の閑人さん

MZD14-150mmUですか。ありがとうございます。正に僕の知りたいポイントです。
XZ-1から代えて満足するには、4/3でもF2.8レンズくらいまでいっちゃうのか、それは高くて大きいからST1くらいが使い易いのか悩んでいたので。ちょっとオリの4/3に傾きました。
GF-3は、XZ-1になれると手ぶれ補正と「青すぎる」絵に少し不満です。XZ-1が赤いのかも知れませんが。

XZ-1の外観、F1.8マークはともかく、小さいボディーに大きな目で僕も好きです。
それに、手が小さいので凄くしっくり馴染んで、ミラーレスの厚みもちょっと抵抗があります。

書込番号:19605403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/19 08:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ざる蕎麦2種盛り

屋敷蔵に飾られた武者人形

明治の芝居小屋八千代座の舞台下、手持ちでの撮影です

>安主さん

12−40 PROも持っていますが、旅行の際にもう少し長いレンズが欲しかったのと防塵防滴レンズに惹かれて
MZD14-150mmUを購入しました。F値が大きいのが少し不安でしたが、焦点距離でボケ味も加減できますし、
M1、M5の手振れ補正で、屋内での撮影も問題ありません。最強の旅レンズだと思います。

但し、飲食店での撮影では1眼カメラを使うのは少々はばかられます。そんな時は上着のポケットに忍ばせる
ことができるXZ−1の独壇場です。

書込番号:19605605

ナイスクチコミ!6


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/02/25 07:19(1年以上前)

当機種

>黒法師岳の閑人さん
やはりポケットにはXZ-1が忍んでいるんですね。

ちなみの僕の旅行の装備は、首からXZ-1、右ポケットにTG-630、腰ホルスターにTZ-60、カバンにGF-3です。
OM-D+14-150なら確かに集約できそうな、、、。
魅力的な1インチ機が出てきましたが、4/3の方が安いですし、、、。

書込番号:19627469

ナイスクチコミ!2


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/04/05 06:06(1年以上前)

別機種

PL-6

自分のスレに亀レスですが、PL-6を導入しました。
ST-1と悩んだ末、八百富さんの最後の1台を慌てて購入。

XZ-1のコンパクトさになれるとデカいですが、やはり全体的には楽チンだなぁと。

書込番号:19759962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング