『気になって入手しました』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『気になって入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

気になって入手しました

2017/06/02 15:35(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件
別機種
別機種
当機種
別機種

Z-1

Z-2

オリのコンデジは古いC-3100とC-2100UZを現在も所有してます、2機とも安定した画質で、仕事にも使用し、
とても気に入ってました、その後趣味ではレフ機を使用してましたが、クチコミを見てたらXZ-2とXZ-1が気になって
2機ともヤフオクで入手しました、中古の相場金額でした、
フイルターを付けたくて、アダプターを購入して、同時期に出品されていたクレイスミスの
カメラケースも落札して写真のようになりました、カメラケースは底部が開放になっており、電池やSDの
出し入れに大変便利です、わずか1000円で超お買い得でした。発売時期はXZ-2が一年半位あとですが、
機能、仕様の差はかなりあります、画質はどちらも鮮明で気に入っています、半年くらい前にSTYLUS 1sを購入しましたが、
画質が合わなくて、すぐに処分しましたが、それとは大違いです。
画質はセンサーの違いはありますが、どちらもすばらしいとおもいます。



書込番号:20936622

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2017/06/02 19:00(1年以上前)

当機種
当機種

大変にお好きなカメラです。
魔道へようこそo(^o^)o

書込番号:20936948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2017/06/02 21:53(1年以上前)

>松永弾正さん
モノクロの写真いい感じですね、モノクロの写真はデジカメでは撮った経験がありません、今度挑戦してみます、
夕焼けの写真、私も結構好きで撮ります、参考にさせていただきます。

書込番号:20937342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/03 02:54(1年以上前)

sungood41さん
エンジョイ!

書込番号:20937818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2017/06/03 08:50(1年以上前)

>nightbearさん
はい! ありがとうございます。

書込番号:20938151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/03 08:51(1年以上前)

sungood41さん
おう

書込番号:20938153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/06/04 09:36(1年以上前)

>sungood41さん
XZ-1,XZ-2は私も入手したいデジカメです。当時はPENを入手したばかりで、気持ちがそっちに行っており購入のチャンスを逃してしまいましたが、機会があれば手に入れたいと思っています。なかなか現在金額との折り合いがつかず、まだ購入には至っておりませんが。

当時は久しぶりのオリンパスの高級コンパクトであったことが印象に残っています。

私も中古で手に入れることも多いですが、数ばかりが増えて使い分けるのが大変ですね。

書込番号:20940567

ナイスクチコミ!2


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2017/06/04 10:27(1年以上前)

>Mrdettaさん
オリンパスのコンパクトはC-3100を仕事で10年以上使用し、とても信頼していました、
とても安定し、きれいに撮れ、それを見て部下も同じものを入手しました、
中古が新品同様がケース付きで、とても安価で、性能ともども大満足してました、
最近また興味がわき、STYLUS1sを購入しましたが、なぜか私には合わなくてすぐ手放しました、
少しがっかりしましたが、XZ-1.2で信頼を回復することができました、素晴らしい画質です、
カメラ機器は興味がわくと次々と他機も気になります、あと気になっているのがSH-2とかF900EXRとか、
少し無理すれば届きそうな微妙な金額なのが困ったものですが、
切りがなくなるのでぐっと我慢の日々です。




書込番号:20940684

ナイスクチコミ!2


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/06/13 20:38(1年以上前)

>sungood41さん
SH-1,2,3、F600EXRあたりから始まるFUJIのデジカメ、いいですよね。
私はフォトストーリーでSHシリーズ、赤いボディが魅力的なFシリーズが今でもかなり魅力的ではありますが、同様に微妙な金額なので、なかなか触手が動きません。

使い分けができないのに物欲だけがフツフツと湧き上がるのが止められません。

書込番号:20965323

ナイスクチコミ!1


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2017/06/13 23:21(1年以上前)

当機種

>Mrdettaさん
Fシリーズの青、赤、白どれも魅力的ですね、画質も評判いいみたいだし、でもこれ以上は増やしても
使い切れないし、悩ましい。

今日は天気も良かったので、XZ-1にVF-3を付けて撮ってきました、後の雲がかっかている山は大山です。

これだけ撮れたらレフ機の出番が無くなります。

晴天時にはファインダーは必須です。


書込番号:20965848

ナイスクチコミ!1


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/06/15 06:45(1年以上前)

>sungood41さん
私もVF-3は所有しており、E-P3に装着して使用しています。
個体差なのか、非常に明るく、といういうより明るすぎ。コントラストも強すぎて扱いにくいのが正直なところです。

明るさ調整をしてもたいして効果もなく、無理してもVF-4にしておけばよかったかな。と感じる毎日です。

VF-4を購入するか、もしくは安くなったE-M10 MarkIIを買ってしまうかと考えましたが、また1台増えてしまいますね。

書込番号:20968696

ナイスクチコミ!1


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2017/06/15 10:10(1年以上前)

>Mrdettaさん

私はVF-3は特に見にくくは感じませんが、

以前VF-2をE−P2とP3に使用してた時は画角が広くてとても見やすく感じました、しかしファインダーもカメラも手放しました、

XZ-2用にファインダーがもう一つ欲しくなり、もったいないことをしました、中古価格も上昇気味ですし、

求めるなら画角の狭いVF-3よりVF-2になります、欲しいものがつきなくて困ります。


書込番号:20968999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/06/15 12:09(1年以上前)

当機種
当機種

XZ-1

XZ-1

XZ-1、良かったですね。
‐5℃以下環境で、200枚持てば今でも使っていたかも?
‐10℃環境だと、20枚持たないんですよ。

E-M5markIIも、極寒では100‐150枚でしたのでOlympus仕様なんですかね?
写りは、気に入っていました。

XZ-2も良かったのですが、ダイナミックレンジの印象とレタッチ印象がXZ-1に
及びませんでした。

今のOlympusでは、XZ-3は出さないかな?

書込番号:20969166

ナイスクチコミ!2


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2017/06/15 18:47(1年以上前)

>テンプル2005さん

XZ-1,XZ-2とも中古で入手して使用はわずかですが、画質の良さは実感できました、

X-Pro2と差が分からないくらい撮れたときはびっくりしました、

今のオリンパス、XZ-3は期待できないでしょうね。

書込番号:20969906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2017/06/15 21:42(1年以上前)

M4/3のXZをいまだに待ってます♪

書込番号:20970322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2017/06/15 22:42(1年以上前)

>松永弾正さん

M4/3のXZ 実現したら最高ですね、でも無理だろうな・・・。

書込番号:20970509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング