『故障しました。』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

故障しました。

2018/05/02 09:23(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

半年くらい使用していなかったら、ボタンの反応がおかしくなりました。

症状としては、MENUボタン・動画ボタンを押すとAF位置設定画面になり、ダイヤルの↑を押すとカーソルが左に行きます。
他のボタンも正常に動きません。
サポートセンターに問い合わせましたが、修理対応期間が終了しているとのことで受け付けていただけませんでした。

設定がおかしいのかもしれませんが、MENUボタンが正常でないため、設定画面を表示できないです。
写真を撮ることやF値、シャッタースピードの変更、再生画面を表示させることは可能です。

同じ症状になった方はいませんか?
修理することはやっぱり無理でしょうか・・・

書込番号:21793581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/05/02 10:24(1年以上前)

>ロシアンモンキーさん

あら、残念でしたね。 2011年製でオリンパスSCから修理対応期間終了と返事された以上、修理は無理です。
まだ写るとは言ってもメニューに入れないでは、あとはキタムラの何でも下取りに使うぐらいしかないでしょうね。

これを機会に1インチカメラとか検討されても良いかと思いますよ。 

書込番号:21793698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2018/05/02 10:42(1年以上前)

>ロシアンモンキーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=18369010/#tab

私のXZ-1も同じような症状になりました。
オリンパスのサポート、昔は修理対応期間が過ぎても「一応見てみるので送って下さい」って言ってくれてましたが、今は無理なんでしょうね。

残念ですが、諦めるしかないように思います・・・

書込番号:21793735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2018/05/02 12:43(1年以上前)

タクトスイツチが一つオンの状態で戻らないかもという気がします。基板の在庫が全くないと言うことはないような気もするけど。
部品の在庫も分からない環境って言うことなんでしょうね。

書込番号:21793964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/05/02 13:10(1年以上前)

>TideBreeze.さん
ありがとうございます。
諦めるしかないですよね。そこまで大きくなく日帰り旅行とかで重宝していたのですが、やっぱり使わないとだめですね。

開き直って、FUJIでも買っちゃいましょうかね笑

>ともおじさん
ありがとうございます。
同じ状態ですね。他にも結構いらっしゃるようで
サポートセンターにメールで問い合わせしたので、電話とかならまた回答が変わったかもしれませんね。
値段の割に楽しいカメラだったので、残念ですが買い替えを検討します。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。
メールで問い合わせしただけなんで、そこまで調べていただけてないかもしれません。連休中ですし
残念ですが諦めます。

書込番号:21794020

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/05/02 15:22(1年以上前)

あらあら残念ですね^^

私も先月、とうとう仕事で愛用していたXZ-1とうとう動かなくなっちゃいました。
現象は、電源入れるとレンズがウィーンと出てきて、暫しウニウニ言ったあと、自分でシャッターを切り
黒い画面を再生したのち、レンズが引っ込み電源落ちます(笑)

自己完結行うようになってしまったので、お疲れ様♪ と、バッテリーを抜いてあげて安らかな眠りにつきました^^


後継機は、TG−5なってますが
まだ、同時に購入した、リコーGRD-3は現役で頑張っています^^

書込番号:21794240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/02 16:58(1年以上前)

>esuqu1さん
アートフィルターが楽しくて、気に入っていたんですが残念です。

仕事用で仕様していて6年位使用できたのはすごいですね。
GRD-3いいなー



XZ-1は寿命がきたんだと思い、買い替えを検討します。
おすすめの機種とか、ありますか?

D7000を持っているため、写真メインの旅行の時はサブ機と考えています。(D7000もそろそろ寿命がきそうですが・・・)
普通の旅行や、荷物を少なくしたいときにメイン機として使用したいため、持ち運びに便利な小さいものがいいなと。

今ほしいと思っているのは
FUJIFILMのXシリーズです。

撮影するのは、風景が多いです。

書込番号:21794421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2018/05/03 08:04(1年以上前)

M4/3のXZを心待してるんだけど…(;^ω^)〉

書込番号:21795888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/05/03 20:04(1年以上前)

>松永弾正さん
後継機出して欲しいですよね
けど、でる確率は限りなくなさそう…
オリンパスのコンデジ、タフだけですもんね

書込番号:21797495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング