『持ち出しました、超...久しぶりにへへ (^^;;』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『持ち出しました、超...久しぶりにへへ (^^;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件
当機種
当機種
当機種
当機種

主役は雲です

透明感

仲良し母娘・・・かな?

主役は蜘蛛です(笑)

XZ-1も、私も、どっこい生きとります(^^;

書込番号:23739093

ナイスクチコミ!18


返信する
ΣーXさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/21 10:50(1年以上前)

良い色ですねえ。
相対的な性能評価では、もはや現行機種とは比べものにならないかも知れませんが、XZ-1の性能と個性は “写真” を撮る機械として、今でも色褪せない魅力があると思います。

書込番号:23739160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rumamonnさん
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 Flickrock 

2020/10/21 12:09(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

キレっキレ

何を撮っても、様になる

綺麗ですよ、今も。

 
 
 >nfbさん
 

  > XZ-1も、私も、どっこい生きとります(^^;
 

   こんにちわ、お久しぶり・・・。 

   
   私も使っています。 (^^)

 
 

書込番号:23739259

ナイスクチコミ!7


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2020/10/21 14:51(1年以上前)

>ΣーXさん
 イマドキのコンデジを買おうかな...とググってみて、その価格に驚きました``r(^^;)ポリポリ 私の手元には、もう、コンデジが三台だけ。

4/3含めて、体力的に持ち運べなくなりましたし(泪)

>rumamonnさん
 お久しぶりです♪ バラ、きれいですね!つい最近じゃないですか、お撮りになったの! rumamonnモード、健在↑(^^_)ルン♪

書込番号:23739528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/10/21 17:09(1年以上前)

>nfbさん

いいですね。

自分のは残念ながら壊れました。

書込番号:23739767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2020/10/21 19:51(1年以上前)

>with Photoさん
こんばんは♪
私は何とか使えているようですが、マクロのフォーカスが効かなくなりました。

書込番号:23740061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4

2020/10/25 12:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ZX-1 菊祭り中止

ソーシャルディスタンス?

E-M10 14-42EZ +C-PL

E-M10 14-42EZ +C-PL

中古のOM-D E10+14-42EZズーム+C-PLとZX-1
同時持ち出しで撮り比べしましたが普通の画としてみるなら
あまり差を感じませんでした。
E10が気軽にC-PL付けられるけど無駄に逆光を拾った感が有りました。
ZX-1は彩度を+1にしてますがまだ足りなくて今は+2ですが+1でさえA-1G+1設定の
バランスもくずれてきたので、色温度で調整した方が良いのかも。
レタッチで彩度、明度を上げると暗部が汚れてくるので
気が済むまではレタッチできてない。
NikonD50やPENTAX K200だとパキッとした濃ゆい色が出せるけど
ZX-1で濃ゆいの出すにはまだ至ってない。
JPEGで撮ってレタッチでも結構良いのかもと思う
R1/VやFinepixF100などはJPEGだけど失敗露出でなければ
結構レタッチで良くなったからそう思った。

書込番号:23747237

ナイスクチコミ!3


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2020/10/25 19:03(1年以上前)

当機種

>チュウイーさん、
今晩は♪ 私はカメラを三台しか持っていません(それも全部コンデジ)が、すべてRAWで撮っていますので、取り敢えずピント
と白飛びにだけ注意をして後はカメラ任せです。SilkyPixの古いバージョンで編集しています。

書込番号:23747932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4

2020/10/28 18:34(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

ZX-1

PowerShotS95

PowerShotG10

RICOH Caplio GX8

彩度+2設定で良くなりました。晴天だと濃くなりすぎかもですが。
A-1、G+1or+2も変化が大きいのでA-1のみにして色温度を
OLYMPUSWorkspaceで5500°だかにしました。
PowerShotG10も持ち出しましたが、雲など背景がノイズだらけで
結局DPPで輝度ノイズリダクションを+2、色ノイズリダクションを+1
にして細部がぼけます。
RICOH Caplio GX8はRAW記録に10秒かかるけど
ファインダーがあるところが使いやすいのですが
¥5500の中古G10購入で代替できず落胆中です。

書込番号:23753717

ナイスクチコミ!2


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2020/11/16 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

千里万博記念公園内の日本庭園にある茶室、汎庵

紅葉渓の水紅葉

案外人が少ない土曜日でした

ポケットに入っていたGRで(^.^)/ドモドモ

秋をXZ-1で。VF-2のおかげでなんとか...。

書込番号:23791013

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング