『この2つで迷ってます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『この2つで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 この2つで迷ってます。

2011/02/24 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

スレ主 び〜ずさん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。

今回新しく購入しようと思い次の2つで迷っています。
カメラには全く詳しくなく是非ご教授ください。

迷っているのはソニーのWX10と同じくWX7です。

無知ながらパンフをみてWX10の方がスペックとしていい?と感じております。

またみなさまでこれ意外におすすめという機種などがあればよろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

書込番号:12702727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/24 23:19(1年以上前)

こんばんわ
WX10はWX7+AF速度、動画アクティブモード
で値段差の価値はあるようですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110113_419993.html

書込番号:12702952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/24 23:26(1年以上前)

こんばんは!
私もパンフをみてWX7とWX10だったらWX10の方がスペックが高いと思います。
・・・と言ってもそんなに大きく違うわけでもなさそうですね。
@光学ズームが5倍(WX7)と7倍(WX10)
A動画撮影時の手ブレ補正がWX10の方が強力(アクティブモード)
BWX10にはマニュアル撮影モードがある
C電池の持ちが230枚/115分(WX7)と360枚(180分)
DWX10の方が大きくて重い
くらいですかね。

他にオススメの機種は、どういった使い方をしたいかによりますので、何を撮りたいとか、動画性能も重視するとか、デザインやサイズは小さい方がいいとか、予算はいくらくらいまでとか、もう少し具体的に書いていただければレスがつきやすいと思います。

書込番号:12703002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/24 23:30(1年以上前)

>C電池の持ちが230枚/115分(WX7)と360枚(180分)

間違えました(涙)
正:C電池の持ちが230枚/115分(WX7)と360枚/180分(WX10)

書込番号:12703028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/24 23:39(1年以上前)

WX10とWX7どっちがいいかというとWX10です。WX10が7倍ズームでレンズも明るいF2.4、1回の充電で360枚撮影できます。この特徴がWX7を勝っている点ですね。

書込番号:12703072

ナイスクチコミ!2


スレ主 び〜ずさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/25 00:12(1年以上前)

みなさん丁寧なご回答ありがとうございます。

やはりWX10の方がスペックとしてはいいんですね。


〉にほんねこさん
機能としては静止画で夜景や風景を撮る点を重視したいと考えております。

書込番号:12703250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/25 00:59(1年以上前)

個人的にソニーのカメラは夜景に強いというイメージがあります。
デザインも良いですし、私もWX7とWX10のどちらかが良いと思います。
で、WX10が発売前ですしWX7の画像のサンプルもまだ少ないため、画質はどちらが良いのかまだよく判りません。センサーが同じなので多分同じような画質だとは思うんですけどね。

それでも、光学ズーム倍率が高いことと電池の持ちがよいことから、予算が許すんだったらWX10が良いと思います。ただ、静止画に関してそれ以外の点ではそんなに違いがありませんので、WX7でも十分満足できると思います。

とりあえずあと一週間待って、実物を見て決められてはいかがでしょうか?
本体サイズがWX7<WX10なんですけど、小さければ良いというものでもありませんので(小さ過ぎて持ちにくいということもあります)、実際持ってみて、持ちやすさ・構えやすさも確認された方が良いと思いますので。

書込番号:12703501

ナイスクチコミ!1


スレ主 び〜ずさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/25 08:00(1年以上前)

〉デジイチが欲しいさんお礼が遅れましてすいません。
またもやご丁寧なご回答ありがとうございます。

デジイチが欲しいさんのおっしゃるように教えていただいた内容を基に実際に見て触って決めていこうと思います。
用途を回答する方を間違えていたにもかかわらず優しくありがとうございました。

にほんねこさんも申し訳ありませんでした。

書込番号:12704101

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/25 08:13(1年以上前)

> WX10の方がスペックとしていい?

はい。レンズ(画質)、機能ともに WX10 の方が断然上です。
財布が許せば WX10 の方をお勧めいたします。

WX7 のほうが「軽い」というメリットがあります。
写真を撮らずに持ち運ぶだけなら、WX7 の方をお勧めいたします。


> これ意外におすすめという機種

意外におすすめな機種は、少々重いですが、画質で選ぶなら
Canon 30S
http://kakaku.com/item/K0000109822/
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/
薄暗いところでも、ストロボを焚かずに撮れるので、その場の雰囲気を損ないません。
裏面照射型CMOS機は昼間の画質が弱いと言われますが、サンプルを見る限りはそうは思えません。
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PN=254&PrdKey=K0000109822
型落ちでお買い得です。最新型の画質は、個人的な感想としては、少し悪くなったような気がします。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/special/brand/#/movie/
http://kakaku.com/item/K0000226510/
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/31s/
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1102/24/news020_4.html


その他、「意外に」おすすめな機種は、Sony で選ぶなら、中古。
2009年春より前の CCD 機。今はケータイ並の目も当てられない画質ですが、昔は良かった。

書込番号:12704122

ナイスクチコミ!1


スレ主 び〜ずさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/25 13:38(1年以上前)

〉konno3さんご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
やはりWX10の方が色々と良いみたいですので発売を待って実物をみたいと思います。

おすすめしていただいたCanonの方も今日見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12704990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/25 14:50(1年以上前)

今買うなら30Sでもいいかもしれませんね。

書込番号:12705198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/25 20:30(1年以上前)

今買わないでWX10をまちましょう〜。

書込番号:12706367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/25 20:34(1年以上前)

konno3さんが各所で押してるIXY30Sもいいんだけど

動画もと考えるとAVCHDの方が家電との連携が楽だから悩みどころだよね。

それと、ヲタク以外の人は2009年以前の機種は買わないと思うけど・・・

書込番号:12706390

ナイスクチコミ!1


スレ主 び〜ずさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/01 13:35(1年以上前)

NEO FASCIO さん
にほんねこ さん
ひろジャ さん

お礼大変遅れまして申し訳ございません。

まずはWX10を見て触ってみます。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:12724466

ナイスクチコミ!2


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2011/03/07 11:30(1年以上前)

konno3さん

>はい。レンズ(画質)、機能ともに WX10 の方が断然上です。

販売前の機種でレンズの画質がWX10の方が断然上だと言い切れた根拠を
出して貰いたいですね。サンプルだけからレンズの良し悪しを判断したん
ですか?
他でも言いましたがもしレンズの構成だけでの判断なら考え方を改めた方が
良いです。

結果的にWX10が画質が同等又はそれ以上な気はしますが販売前だった事
がありましたので・・・勇気ある一言でした。

(他でも)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217414/SortID=12689061/

書込番号:12753331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング